人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_21500222.jpg

今年もウマ娘のプライズフィギュアが止まりません…!

先日メジロドーベル&メジロライアンが市場に登場、
来月にはネイチャとマチタンが出て来て
それ以降も続く…ってな感じですからね!!

同じサイゲのプリコネなんかはプライズフィギュア化が極端に少ないので、
むしろモデルの競走馬のイメージなんかを気にする必要がある
ウマ娘の方がここまで沢山フィギュアになるとは思いませんでした(・・;)

ってなワケで今回はウマ娘界の古手川どぼめじろう先生こと
メジロドーベルをレビューしていきますm(__)m
バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_21534008.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_21534285.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_21534466.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_21534653.jpg

毎回パッケージ側面の色でキャラを表しているこのシリーズ、
ドーベルもまたイメージカラーの緑と茶色となっています。

ドーベルの特徴と言えばテンプレのようなツンデレっぷり、
トレーナー(プレイヤー)の性別によって台詞に差異があるどころじゃなくて
まるっきり態度が違うくらい男性にはツンツン、女性には優しく接します。

そんなテンプレツンデレなお顔がどこまで再現されているか、注目です…!
バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_21572733.jpg

では中身を見ていきましょう、まずは身体!

もう長らくこのパターンが続いていますが
オーソドックスな頭と尻尾以外が既にくっついているヤツです。

ドーベルの身体は私が定義するところの『標準体型』ですが、
にしてはお胸が大きめみたいな感じになっています。
バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_21572949.jpg

続いて尻尾!

心なしか身体に接続するピンの部分が他より細いというか細かい気がします、
いま寒波の影響で素材のPVC(ABS)も若干硬化している恐れもあるので
組み立て時に「ボキッ」とやらないように注意した方が良いかも…?
バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_21573161.jpg

最後にお顔!

見たところキツめのツンツン顔も良い再現度な様子!!

ちょっと問題点があったとすれば長い左前髪、
これが変な方向にクセが付いてしまっていたので
お湯に浸けて直すという処置を行いました。
バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_21573304.jpg

以上、出そろったパーツを組み上げると
メジロドーベル本体が完成します!

前述の左前髪は胸のリボンより向かって右側くらいの所に
垂れ下がっていれば正常な位置と言えるでしょう。
バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_21573412.jpg

で、お馴染みの台座です!

先程完成した本体をこの台座に乗せれば
組み立ての全工程が終了という事で一通り眺めていきましょう!!
バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22092869.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22093015.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22093281.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22093400.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22093595.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22093784.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22094769.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22094983.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22095192.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22095373.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22095561.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22095869.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22100080.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22100291.jpg

バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22100400.jpg

再現度は問題ないどころか満点レベルかと思います!

ただちょっとプライズ特有の細かい粗は感じまして、
長い髪の所々に製造の問題で発生してるであろう線が入ってるんですよね。

多分パーティングラインと言って間違いないと思うんですが、
ここは私がよく言う『プライズフィギュアは長髪が弱点』というのが
顕著に出ている気がします(・・;)

ただ本当にその弱点を補って余るくらい可愛く出来てまして、
最初に言った事と重複するんですが再現度が高いんですよ…!

プライズフィギュアの目のプリントって妙に出来が悪い時とかあるんですが
今回のドーベルに関しては本当に元の絵そのままの良い目つきです、
ドMの方は睨まれて嬉しくなる出来でしょう(笑)

髪の塗装なんかも茶髪に黒い影が入っていて立体的な仕上がり!

これ成形色が茶色で上から黒でシャドーを吹いてると思うんですが
なんか黒ベースに茶色を重ねてるようにも見えると言いましょうか、
若干『黒立ち上げ』にも見えるような上質な感じなんですよね( ゚Д゚)

髪飾りというか耳飾りというか装飾品も非常に出来が良く、
造形の細かさも去ることながら色分けがエグイ…!!

総合的な事を誤解を恐れず言うなら
『引きで見るとメチャクチャ出来が良い』って感じです!

再現度が高いお顔とか色分けが凄い装飾品が引きで見ても映えるかつ
引きだと長髪によるパーティングラインとかが見えなくなる
ってヤツですね。

…別に近くで見ても全然出来良いですけどね(笑)
バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_22100654.jpg

という事で以上、メジロドーベルのレビューでした!

同時登場のメジロライアンも既に入手してあるので
近々レビュー記事を投稿しようと思いますm(__)m
バンプレ 制服ウマ娘プライズフィギュア第14弾メジロドーベルをレビュー!!【引きで見た見栄え◎】_f0205396_20294889.jpg


Commented by まっくすば~ん at 2023-01-26 23:03 x
夜遅くに少しだけ失敬します。
ウマ娘の制服プライズフィギュア、古市とかでの中古ショップでも総じて高めの値段設定ですね。
千超えは当たり前、中には二千円台のもあったりしますし・・・これも話題性故にか?
勝負服・・・は流石に低コストのプライズじゃ無理がありますし、そこはスタチューの出番でしょうかw

・・・で、ここからは話題ハズレな件で、失礼ながら一つだけw
食玩酒カテゴリで自分がリクしたネタの話題、ひょっとして無理そうですかね?(^^;
Commented by bobusann at 2023-01-26 23:35
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

私は中古の価格相場は青森県内の事しか把握していないのですが、その中で見ると『普通かちょっと高めか』くらいの印象でした。

ただ2,000円以上はなかなか見かけないので、もしかするとまっくすば~んさんの住む関西だと都会価格と言いましょうか、コチラより少しだけお高めとかあるのかもしれませんね…!

そして食玩酒の件なんですが正に昨日の記事中でも言及していまして、リクエストをいただいたヤツが一っっっ切売ってないんですよね( ゚Д゚)

それこそ今日も入ったコンビニやスーパーでチェックしたんですが1つも無く、たぶん合計で20軒近く見た上で無いですねorz

もし今後見つかれば買って来ようと思います!
by bobusann | 2023-01-26 10:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス