人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】コロナモードのひみつ

【ただの雑記】コロナモードのひみつ_f0205396_13225056.jpg

お久しぶりです!

謎の体調不良を引き起こして以来『復刻記事』で間を繋ぎつつ
事実上の投稿休止期間を設けていた私ですが、この度ある程度の所まで
回復できたため何があったのか等を一通りお話していきたいと思います!

休止期間中はコメントにお返事等もしていなかったんですが
全て読ませていただいておりました、
大変励みになりましたm(__)m

では早速結論を書いてしまうんですが、
私を苦しめた謎の病気は『コロナウイルス』でした…!!

何回か検査キットでの検査をしたんですが3回すり抜けて陰性に、
4回目にして遂にヒットして陽性になったという感じです(・・;)

しかもこの陽性と判明するに至るまでの道もなかなかヒドイものでして、
まず5日連続くらいで全ての病院に診察を断られ続けたんですよねorz

熱があると発熱外来の扱いになるんですが
ソレはウチではいっぱいだから他所に電話してくれと言われたり、
じゃあ熱が無ければどうだという事で頑張って下げつつ診察を
お願いしたら今度は緊急性が低いと言われて断られたり(実話)

極めつけは保健所や案内センターで最終手段として聞かされていた
夜間の急病センターに行ったら「子供とお年寄りしか診てません」
という事になっててソコですら診てもらえませんでした( ゚Д゚)

…が、そこで「診ない代わりに検査キットあげるから自分で判断して」って事で
検査キットが配られていたため貰って帰って検査したら陽性だと判明しました。

これ陽性と出ていなかったら今頃まだ『謎の病気』として奔走していたと思うので
いっそキットで陽性と出てくれて良かったなぁと思いますけどね。

そんなこんなで現在私は発症から10日間の自宅療養期間中でして、
今週末の土曜をもってソレが解除となり
月曜日から普通に会社に行く予定となっています!

それに伴い今日~明日あたりから当ブログの投稿も復刻ではなく
通常の投稿に戻っていく予定となっていますので
よろしくお願いします!!

という事で以上、ご報告でしたm(__)m
【ただの雑記】コロナモードのひみつ_f0205396_21322377.jpg

【ただの雑記】コロナモードのひみつ_f0205396_19234453.jpg


Commented by at 2022-08-18 14:50 x
こんにちは。

大変だったんですね。
でも回復されて本当に本当に良かった・・・

ここ最近で急に周囲(と言ってもネットでの知り合いなどですが)でコロナが発生しているため、ついに近づいてきたか・・・と実感しています。
熱40℃とか吐き気で水も飲めないとか、皆さん本当に苦しそうで。

ワクチンもちゃんと接種してますが、どこまで効果があるやら。
(↑やらないより良い、と思いたいですが)

お体大切にされながら、無理せず記事を書かれてください。
それでは。
Commented by まっくすば~ん at 2022-08-18 18:40 x
おおう・・・ここに来てボブさんもそうなっていたんですね(^^;
自分はまだ未発症なんですが、どうぞお大事に・・・
今更ですが、ワクチン接種はされていたんですよね?(失礼)

まぁ、過ぎたコトは気にしても仕方ないので、また通常ブログ再開楽しみです。
でも諄いですが、無理は禁物ですよ~(^^;
Commented by bobusann at 2022-08-18 22:35
池さん、コメントありがとうございます!

あまり感染が広がってそうな場所には近付いていなかっただけに、自分でかかってみると「どこで!?」感が凄いです(笑)

お知り合いの方が他にも感染されているという事で、その方々も良い方向に回復される事をお祈りしていますm(__)m
Commented by bobusann at 2022-08-18 22:38
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

かかってみると「なるほど!」と思うほど辛かったので、どうかまっくすば~んさんが未発症のままコロナ終息を迎えられる事をお祈りしています…!

そしてお言葉に甘えて無理せずまたやっていきますね(笑)
Commented by ジーク好き at 2022-08-19 22:08 x
発熱してすぐ=発症初期は体内のウイルス量がまだ少ないためか検査しても陰性になる人が一定数いるようですね。
これ明らかにコロナだろっていう症状が出ているのにそのせいでコロナ認定が遅れて却って不便で辛い思いをする人が多いみたいです。

その1回の陰性を鵜呑みにして俺はコロナではなかった!熱中症かなんか別の病気!みたいに免罪符にしてしまう人間も出かねないので、このことをもっと周知徹底すべきだと思いました。

ともあれ無事発症期間を乗り切れたようで何よりです。
Commented by bobusann at 2022-08-20 09:42
ジーク好きさん、コメントありがとうございます!

ただでさえ感染力や症状が恐ろしい攻撃力(?)な病気なのに、感染初期はステルス能力まで持ってるなんて恐ろしいウイルスですよね(・・;)

これは普通に辛いのもそうですが発症からしばらくの「何の病気なのか分からない」という不安もなかなかなものだったので、二度とかかりたくないなぁと思いました(笑)
by bobusann | 2022-08-18 10:00 | 雑記シリーズ | Comments(6)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス