人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】群盲の逆襲

【ただの雑記】群盲の逆襲_f0205396_19191020.jpg

世はネット社会。

こんな事は大々的に言うべきではないかもしれませんが、
大抵の場合は「あの曲が聴きたいな~」と感じたら
YouTubeで検索でもかければ聴けると思います。

よしんばYouTubeに無くても
ネット中どこを探しても無いなんて曲は滅多に無いでしょう。

しかしミーハーとは対極に位置する我が強いヲタクという人種は
自分が好きな曲=皆が知ってる曲とは限らないのでCDを発掘するか
図書館に行くかしないと聴けない曲なんてごちゃまんとあるんです!!

そんな私の最近の悩みがコチラ…!
【ただの雑記】群盲の逆襲_f0205396_19191242.jpg

仮面ライダーディケイドで主人公の門矢士を演じた
井上正大さんのYouTubeチャンネル『GGE CHANNEL』で
EDに相当する「チャンネル登録よろしく云々~」の部分で流れている
曲があるんですが、それが私メチャクチャ好きな曲っぽいんですよね…!

「ぽい」というのは喋っているバックで数秒間流れている
サビと思しき部分しか聴いていないからです。

となるとこの曲の全貌を聴いてみたいですよね?

ただ井上正大さんのwikiから楽曲一覧を見ても情報は無く、
耳を澄ましてEDのバックで流れている歌詞を聞き取って
検索をかけてもその曲に関する情報は一切出ず( ゚Д゚)

私の中に『好きな予感がするのに詳細不明の曲』が居座る事になってしまいました。
【ただの雑記】群盲の逆襲_f0205396_19191454.jpg

とりあえずモヤっとしたまましばらく過ごしてみたんですが、
どうも謎の曲の詳細を知りたい気持ちに収まりが付かず
遂にTwitterに投げてみるという事を敢行。

しかしTwitterって有名人だったり一部界隈で名が知れてたりとかしない人間にとっては
本当に何の意味も無いツールで、私のような一般人のこんなツイートに反応なんて1つも
期待できないんですよね(本当に)

でも自分で調べるには情報不足が過ぎて手詰まりになってしまったので
本当に最後の希望としてツイートしてみた感じです、
でも私のような一般人にとってTwitterとか本気で反応が無いツールなのでry
【ただの雑記】群盲の逆襲_f0205396_19191755.jpg

…とか言ってたらなんと有識者の方が教えてくれました!!

どうやら映像作品ではなく舞台に使用された楽曲で、
曲名が『群盲の逆襲』であるところまで一気に情報が進みました!!

この群盲の逆襲が収録されているCDの販売ページのリンクまで教えていただけて
本当に助かりました、おそらくこのブログをご覧になってはいないと思いますが
ここでも「ありがとうございました」と言わせて下さい(笑)

で!

私が群盲の逆襲の全貌を知るまでにはまだ壁があるようでして、
簡単に言うとこの曲『CDを買う以外に聴く方法は無い』です( ゚Д゚)

違法なアップロードが一切無いのは良しとして、公式からのアップも無ければ
この楽曲が含まれていそうな舞台挨拶動画(?)はチャンネルの一定ランク以上の
会員限定で視聴不可、CD販売ページ等での試聴も無いので本当に聴けません(・・;)

強いて言うとTwitterで「今この曲を聴いてます」という旨の
4秒くらいの動画がアップされていてその中で流れているんですが、
意図してか否かGGE CHANNELのEDで流れているのと全く同じ部分
だったので新たな発見は無く…。
【ただの雑記】群盲の逆襲_f0205396_19191891.jpg

という事で私、遂に曲の全貌が知りたい欲が抑えきれなくなって
どんな曲かほぼ分からない1曲のために込々で2,500円払って
注文しました…!!

これで届いて聴いてみたら意外とそんなに刺さらないみたいな可能性も
充分にあるんですが、とにかくどんな曲か知りたくて仕方がない…!!

伝わっていると思いますが、注文した時点でもう聴きたさがMAXなので
ここからは1日経つごとに
 「じゃあ明日か」
 「また明日か」
 「今度こそ明日か」
とCDが届くまで聴けない毎日を過ごすのが辛くなっていきます( ゚Д゚)

言っちゃうんですが今この文章を打っている時点でまだ届いてませんでして、
届いたらこの先を書いて投稿できるように事前に途中まで書いてる段階なんですよ…。

だから今この瞬間もマジで聴きたさがMAXです。
【ただの雑記】群盲の逆襲_f0205396_18212488.jpg

今日か明日かと待ち続けた日々の末に
遂にCDが到着しました!!

注文からピッタリ1週間後に届いたんですが、
途中で配送業者さんから「明日のお届け予定です」って連絡が来てから
2日後に来るという究極の焦らしプレイを強いられたりしてました(実話)

あと購入元の銀岩塩ストアからも「遅くなってスミマセン」という旨の
紙が添付されていたんですが、これデフォルトで入っているものなのか
今回だけ特別に遅くなったのかは謎です。

で、肝心の曲なんですが非常に良かったですよ!!

歌詞カードも付いてまして、
ずっとGGE CHANNELのEDのバックで何と歌われているのか
謎だった歌詞を知ることが出来て今わりと本気で満足してます(笑)

Twitterに投げた時に唯一聞き取れた歌詞として「♪灼熱の~」と
書いたんですが、実際には「♪寂滅の~」だったりとか色々と
発見もありました。

あくまでこのCDは舞台の『サントラ』であるため
15トラック中に歌詞付の『曲』は群盲の逆襲1曲のみでしたが、
しばらくは飽きるまで無限ループしようと思いますm(__)m
【ただの雑記】群盲の逆襲_f0205396_21322377.jpg

【ただの雑記】群盲の逆襲_f0205396_19234453.jpg


by bobusann | 2021-09-24 18:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス