人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】溜まりに溜まったプレバンアーツ一気に予約するお

【ただの雑記】溜まりに溜まったプレバンアーツ一気に予約するお_f0205396_21253575.jpg

どうも、相変わらず金欠男ですm(__)m

当ブログの常連さんからすればもうお馴染みかもしれませんが、
私は金欠故に予約制の欲しい商品があってもすぐには予約せず
溜まってきた頃に一気に予約するという方法をとる事で
『その間は出費から逃げれてる気がする』みたいな感じで
自分を騙し続けているという相当なピエロでございます(・・;)

そんな私が最後にアーツの予約をして記事にしたのは
 ・仮面ライダー最光 エックスソードマン
 ・仮面ライダーカリバー ジャオウドラゴン
 ・仮面ライダーエデン
 ・仮面ライダー雷
を予約した6月30日でしたので、
丸2ヵ月とちょっと逃げ続けたんだなぁと(笑)

…が!
【ただの雑記】溜まりに溜まったプレバンアーツ一気に予約するお_f0205396_21304039.jpg

そろそろ予約受付が終了しちゃいそうな商品があるので
今宵まとめて注文しちゃおうと思いますゾ!!

ってなワケでセイバー系のアーツから攻めましょう。
【ただの雑記】溜まりに溜まったプレバンアーツ一気に予約するお_f0205396_21304270.jpg

まずは先述の通り予約受付が終了間近のバスター!

『青みがかったグレー』という難しい主色なので
どの商品ブランドで立体化するかによって印象が違いがちな気がしますが、
いよいよもって登場したアーツはやはり『劇中の印象に近い』感じがしますね!!

わりと細かいモールドが入ったメカメカしいデザインだったり
バンドで無骨に装甲を固定しているみたいな細かい部分が多いので
安価フィギュアを見慣れた後にアーツになると化ける系かと思います!!
【ただの雑記】溜まりに溜まったプレバンアーツ一気に予約するお_f0205396_21304468.jpg

続いて本編の最終回放送日に予約が始まった剣斬!

これでギリギリ『放送前にビジュアルが明かされていたライダー』は
放送中にアーツ化できた事になる…と言って良いですよね(笑)

剣斬のアーツは私的に期待値が相当高くて、
というのは剣斬って解釈としては『硬質』に相当するアーマー部分も
独特なシワが寄るビニールのような質感みたいなトコロがあるんですが、
写真を見るにアーツの剣斬その辺の再現度が相当エグイんですよね( ゚Д゚)

これは割と「スーツじゃん!」ってヤツかもしれませんぞ!!
【ただの雑記】溜まりに溜まったプレバンアーツ一気に予約するお_f0205396_21304699.jpg

ゼロワン系からも新作があるのでチェケラしていきましょう、
仮面ライダー滅亡迅雷です!

私なんかは『滅』『迅』『雷』『亡』それぞれのデザインや
フォーマットが揃っている感じなんかが好きだったので
合体して1つの『滅亡迅雷』になってしまう事自体は万歳派ではありませんが、
この『悪そう』で『無機質』で『強そう』な雰囲気は嫌いじゃないんですよね!!

しかもアーツとして嬉しいのはそのお値段で、
登場したのが番組の後の方になればなるほど強さのインフレが起きているので
それに比例してデザインも強そうになる=登場が遅いほどアーツは高額になる
という自論があるんですが、後の方どころか最終回後に登場した滅亡迅雷の
お値段がそこまで高くないと!!

そんな感じで3商品をポチりましたところ…
【ただの雑記】溜まりに溜まったプレバンアーツ一気に予約するお_f0205396_21304839.jpg

そうですか、また2万も飛びますか…。

これに送料が加わりつつ使えるポイントを千円ちょっと分使った結果
金額が行って来てで大体このお値段に戻ってきた感じになりましたね(笑)

という事で今月もまた出費を抑えた生活を送ろうと思いますねm(__)m
【ただの雑記】溜まりに溜まったプレバンアーツ一気に予約するお_f0205396_21322377.jpg

【ただの雑記】溜まりに溜まったプレバンアーツ一気に予約するお_f0205396_19234453.jpg


Commented by まっくすば~ん at 2021-09-06 19:11 x
こんばんはです。DXなりきり系玩具シリーズは別として、こっちの所謂『ハイエイジ向け可動フィギュア』の方は、随時目を光らせている模様でw
バスターは言わずもがな、剣斬に関しては、仰られる通りな感じでスーツの質感が再現出来ていると、専らの評判なんですよね。そしてもう一つ特筆すべきはやはり、『①彼の遺品』がついていることかな?

・・・『出費を抑えよう』としても、『②かの4怪人』が『解放せよ』とか脳裏にホザいて、結局ソレに負けちゃうんですよねぇw 自分含めて、玩具が趣味という方々の宿命というか、なんというか(^^;
そして滅亡迅雷のところで『チェケラ』という表現・・・もしかしなくても、敢えて狙いましたよね?(笑)

最後に軽いQを。①の彼、②の4怪人 とは? ・・・ボブさんなら、楽勝かと思いますが☆
Commented by アイドルマスターガンダム at 2021-09-06 19:56 x
オイッスー⭐
さあ多々買いだ!
そんなわけで今月も色々ヤバいのに更にヤムチャしようとしているバカがここに
ネットとかだと完売してるんでもしかしたら当日の店頭もダメかもですが、もしあったら買っちゃいそう!それが
超合金魂ゲッターロボ號
もともとは買う予定無かったやつだけど今なんとなく……もしかしたらイケるかもという根拠の無い何かが湧いてきて
買う半分買わない半分で葛藤してますが取り敢えず当日はヤマダ(ポイントの関係とかでここが一番良い)に特攻したいと思います
勇者王の後だともう何も怖くない気がする(えー)
Commented by bobusann at 2021-09-06 22:41
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

金欠で購入物を絞るとなるとフィギュア類の方を優先してしまうんですよね、というかむしろ高額なフィギュア類を優先しているから金欠になっているという逆の言い方をした方が正しい説も(・・;)?

そして記事中で使った「チェケラ」ですがよくお気付きになりましたね…!

わりと「チェックする」の事を「チェケラする」と言うのは私あるある(?)ではあるんですが、今回の場合は完全にヒューマギアのチェケラも頭に浮かびながら言ってました(笑)

最後に怪人Qですがこれは『①デザスト』『②グリード達』で間違いないかと!!
Commented by bobusann at 2021-09-06 22:48
アイドルマスターガンダムさん、コメントありがとうございます!

あまりチェックしていない私の元にも『今後ゲッター関連のアイテムがメチャクチャ多い』みたいな情報が届いてしまっているレベルでして、そちらを追ってる方はなかなか大変なゲッター祭りになりそうですね…!!

でもたしかに実際に購入したワケではない私ですら『あの勇者王の後だと安く見える』感じはありまして、これはなかなか怖い現象ですね(笑)

余談なんですがロボ関係で最近私が思ってるのは「昔持ってた超合金魂のマジンガーZもう1回欲しいな~」とか「昔買えなかった超合金魂のゲッターロボ揃えたいな~」みたいな事です(謎情報)
by bobusann | 2021-09-06 18:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス