人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】元『コング嫌い』がコングを認める。【※微ネタバレ注意】

【ただの雑記】元『コング嫌い』がコングを認める。【※微ネタバレ注意】_f0205396_21512422.jpg

インターネット上で活動を行っている人間は敵を作りたくないため
「〇〇が嫌い」という話をする事よりも「〇〇が好き」という話を
する事の方が多いかと思います。

もちろん私もそうです。

言い方を変えると、そういった前提がある上で
何かを嫌いと語る時は『本当に嫌いな時』と言えます。

で、実は私は過去に超意外な物を嫌いと公言していまして…
【ただの雑記】元『コング嫌い』がコングを認める。【※微ネタバレ注意】_f0205396_21165414.jpg

なんと『キングコング』が嫌いだったんです( ゚Д゚)

私がブログ主体ではなく動画投稿主体で活動していた頃は
自身のラジオで「キングコングは自分の敵」と語っていたり、
自作のMMD動画の中には『恐竜でキングコングを倒したい』
という物があったりともう本当に敵対視していました…。

理由は簡単、大の恐竜好きな私ですがコングは映画内で恐竜を惨殺していますし
かと思えば昭和の頃には私が好きなゴジラと敵対してバトルした事もありますし、
要は『ことごとく自身が好きな物と敵対するゴリラ』だったワケです(・・;)

余談も余談なんですが、私がインターネット上で活動を始めた最初期は
スターウォーズの『メイス・ウインドゥ』のフィギュアを自身のアバターとし
活動していた上で上記の「コングは自分の敵」発言をしていたワケなんですが、
2016年の『髑髏島の巨神』ではそのウインドゥを演じていたサミュエルが
コングを恨む役を演じており他人事とは思えなかったのを覚えています(笑)
【ただの雑記】元『コング嫌い』がコングを認める。【※微ネタバレ注意】_f0205396_21121813.jpg

そんな私は2016年のコングの戦いを非常に『傑作』と思っていて、
正直「恨むほど悪い奴ではないのかもな」くらいには心が動いていました。

言ったら2016年のコングは恐竜を殺してませんし
まだゴジラと敵対もしていませんでしたからね。

…で!

あれから5年経って遂に最新作でゴジラとコングが対峙する時が、
遅れていた日本での公開も無事に果たされ昨日観てきました!!

やはり大好きなゴジラと敵対したからにはまたコングを嫌いになったのか
と言われるとそうではなく、今回は圧倒的にコングを好きになれました!!

あのゴジラと大迫力のバトルを繰り広げ映画館内での私の興奮レベルを大いに上昇させ、
なかなか良い落ち所のラストを飾ってくれた事は称賛に値するというか最高ですね!!

むしろ、これまでもフェアな条件で戦い続けてきたコングに対し
一方的に『自分が好きな物の敵だから』という理由で憎悪を向けてきた事に対し
申し訳ない気持ちにさえなる圧巻のバトルっぷりであったと思いました。

今の私の心境はさながらコングを認め海に帰ったゴジラのような感じですね、
ひょっとしたら私の心もまたゴジラだったのかもしれません(?)
【ただの雑記】元『コング嫌い』がコングを認める。【※微ネタバレ注意】_f0205396_21165559.jpg

そんな最強の映画『ゴジラVSコング』の日本上映に合わせて
一番くじが登場したので3回引いてみたんですが、
なんと3回でA賞の巨大ゴジラが出たから驚き…!!

これ遂になるコングがメチャクチャ欲しくなる良いフィギュアなんですが、
これは特に日本においてコングだと集客力に乏しいのでゴジラオンリーと
なっているのか、はたまた続弾があってその時に同仕様のコングが
ラインナップされるのか気になります。

凄いですよね、このコングを許し認めた瞬間に
もう「フィギュア欲しい」とか言い出してる感じ(笑)

ちなみに、そんな一番くじの他の結果に関してなんですが
実は明日投稿スタート予定の新しい記事シリーズで詳しく
記したいので今回は一旦伏せますね…!

という事で以上、長い時を経て遂にコングを認めた男でしたm(__)m
【ただの雑記】元『コング嫌い』がコングを認める。【※微ネタバレ注意】_f0205396_21322377.jpg

【ただの雑記】元『コング嫌い』がコングを認める。【※微ネタバレ注意】_f0205396_19234453.jpg


Commented by アイドルマスターガンダム at 2021-07-04 18:27 x
おいっすー☆
VSコング面白かったです
キングコングに関しては自分キングコング対ゴジラやキングコングの逆襲といった映画好きなんでコング特段大好きでもないけど嫌いでもなかったなあ
まあドラマパートで多少“え?そんなんでいいの”とツッコむ部分や雑な部分もありましたが概ね満足、というか怪獣映画はバトルパートが面白ければ大抵のことはチャラなんでそういう意味ではOKです
それにしてもメカゴジラ、どうせ前座の咬ませみたいな奴だろうと思ってたら意外に強くて草!
あとあれですよ最後の
Gさん“礼は言わないぜ”
Kさん“フッ、わかってるさ”みたいなお別れシーンが萌え!
そんな感じだけどアレまだ続き作るんですかね?
Commented by bobusann at 2021-07-04 23:02
アイドルマスターガンダムさん、コメントありがとうございます!

仰る通り人間ドラマの良い塩梅の『アレ』さと、大迫力のアクションシーンのバランスが良い感じになっていて『ずっと映画館で観ていたい映画』といった感じでしたね!!

小栗旬の使い方もなかなか贅沢というか、凄く面白いというか(笑)

そして続編に関してなんですが私は『元々は続編がある予定だった』ものの『意外と好調ではなくゴジラVSコングで最終作という事になった』という所まで聞いていたんですが、詳しい知人に確認したところ『少なくともコングの息子が主人公の映画(続編)が予定されている』そうです(嬉)

ゴジラの出番は終了らしいという事になっていますが、何にせよモンスターバースが完全終了してしまわない=まだ色々な可能性が残るという事で個人的には一安心です!
by bobusann | 2021-07-04 18:00 | 雑記シリーズ | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス