人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】

・メイン記事一覧(2021)はコチラ!
・他の“毎週一番くじ”記事一覧はコチラ!

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_23020926.jpg

突然なんですが実験的に『毎週更新』系の記事シリーズを1つ
増やしてみようと思います、ソレが『毎週一番くじ』です!!

当ブログには既に毎週金曜日or土曜日更新の『毎週10枚ガンバライジング』があり
あまりそういった定期投稿の記事を増やしすぎるのはスケジュールが圧迫されつつ
似たり寄ったりな記事が増えかねないというデメリットももちろん考えましたが、
今のこのブログの状況にとって利点の方が多いのです…!

というのは『ネタ切れ』を理由に更新頻度が減った当ブログですが
意外と『趣味にあてられる時間が減った』的なトコロもありまして、
少ない時間で確実に楽しめる何かが必要と思った時に
週1で一番くじを大人買いするのなんて楽しそうだなぁと。

更に『くじ』というランダム要素がある物は
ブログ記事として面白くなりやすいのも事実です(裏話)

それを『毎週やる』とする事自体にも更なる利点がありまして、
毎週決まった曜日に投稿が決まってる記事シリーズってソレを知っていて
見に来るお客さんが居る分だけ閲覧数の数字が伸びやすいんですよね(裏話②)

…ついでに言うと、今の当ブログの状況にとっては
『最低でも週1でまともな内容の記事が見れる保証』になりますでしょ?

そういった様々な状況を鑑みてこの新シリーズを始めようと思ったワケです、
思ったより軌道に乗らないとかウケが悪いとかあったら即終了します(笑)

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_22381491.jpg

そんな『毎週一番くじ』は
毎週月曜日or火曜日の予定となっていますのでよろしくお願いしますm(__)m

ちなみに『1記事で何回引くか』についてですが
おおよそ『1記事3,000円前後』としようと考えています、
1回600円~700円くらいの物ならキリ良く『5回』くらいですかね!

※700円なら5回よりも4回の方が3,000円に近いですが
 それくらいならキリの良さ重視くらいのアバウトな換算です。

して、初回に目をつけた一番くじは登場から少し時間が経ってしまっていますが
『仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー』です!!

コチラはA賞のジオラマ型フィギュア『ワールドライズ(セイバー)』をメインに
B賞は大きくてカッコイイ絵が拝める『ビジュアルシート』、
C賞とD賞は実用性バッチリの『デザインタオル』や『ラバーコースター』、
E賞は一番くじオリジナルのフィギュアシリーズ『パルムライズ』、
F賞とG賞はデフォルメフィギュア『デフォルメクス』がラインナップされています。

1回680円なので5回引きまして、その結果は…
【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21220763.jpg

といった感じでした!!

ランダム要素の無い商品から順に見ていきましょう。
【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21340268.jpg

まずはD賞のラバーコースター!

様々な絵柄が存在し好きな物を選択して貰える賞となっていて、
今回は2つ当たったのでゼロワンとセイバーを選択し
『令和ライダー』というくくりで完結させてみました。

ところでコースターって地味に実用性0なイメージというか、
飲料を傍らに置く時にわざわざコースター敷く事ってあります?

私は無いです。

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_22381491.jpg

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21340502.jpg

続いてB賞のビジュアルシート!

かなり大きいかつ材質も安っぽくはないので、
完成度の高いイラストと相まって上位賞なのも納得の品です。

コチラも自分で好きな絵を選択して貰える賞で
全部カッコイイのでメチャクチャ迷ったんですが、
このビルドの絵が気に入ったのでコレにしました!!

北都と戦ってる番組中盤のイラストっぽいですね。

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_22381491.jpg

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21340790.jpg

ここからはランダム要素のある物で
まずはG賞の『デフォルメクス』!

コレ面白いラインナップ方法でF賞もG賞も『デフォルメクス』なんですが
F賞のラインナップは『現行作品(セイバー)』系、
G賞のラインナップは『レジェンドライダー』系と中身が異なっています( ゚Д゚)

今回当てたG賞から出るのはこの中(↓)のいずれか。
【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21340960.jpg

『どれか1つ』と思うと絶妙なラインナップですね(笑)

ただまぁ強いて言えばアークワンは一応主人公ですし、
ディケイドかジオウなら本編外の特殊フォームなので
ソレはソレで1個で完結するとも言えるでしょうか?

アークスコーピオンかオルトロスバルカンだと
単体であっても意味不明だしな~…
【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21524023.jpg

って言ってたらアークスコーピオンでした(・・;)

でも前向きに考えるとアークスコーピオンってボイトイ化もアーツ化もされてませんし
ワンチャンこれのフィギュアが手元にある状態って貴重だと思います、思う事にします。
【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21524216.jpg

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21524341.jpg

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21524571.jpg

だいぶ歪な左右非対称の頭部造形が特徴的なので、
頭の大きいデフォルメフィギュア向きですよね。

やや、こうなるとアークワンと並べたくなりますね…。

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_22381491.jpg

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21581697.jpg

最後はE賞の『パルムライズ』!

一番くじでしか手に入らない独自の高クオリティフィギュアが登場したとして
その噂は耳に入っていましたが、遂にその実物を手に入れてしまいましたぞ…!

今回は
 ・仮面ライダーブレイズ ライオン戦記
 ・仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2
 ・仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー
 ・仮面ライダーキバ キバフォーム
のいずれかが入っているようです。

好きなのはダブル、フィギュア的に欲しいのはキバですが…
【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21581872.jpg

見事ダブルを引き当てる事が出来ました!

…が、正直ちょっと想像と違うと言いましょうか?
【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21582045.jpg

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21582224.jpg

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21582437.jpg

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21582674.jpg

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21582889.jpg

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21583007.jpg

とりあえず品質の微妙さが目立ちますねorz

しかも言っちゃなんですが造形もままあるライダーフィギュアの中で
良い方かと言われると微妙というか、十数年前の食玩の方が完成度は
高かったですかね(・・;)

言うなればガシャポンのHGがそのまま大きくなったような雰囲気で、
HGは1つ数百円かつ小さいのでその割に出来が良く感じるんですが
コレは値段もサイズも粗と共にそのまま大きくなった感じで…。

感じの悪い言い方ですが
パルムライズが下位賞なのってそういう事なんですかね?

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_22381491.jpg

という事で以上、今週の一番くじの結果でした。

パルムライズに散々言って終了みたいな流れにはなってしまいましたが、
別に箱から出して飾っておこうとは元々思っていなかったのでエエです(笑)

なんだかんだ順当に今回当てた中の最上位賞(B賞)である
ビジュアルシートが一番良かった気がしますね。

来週は『今週登場したばかりのアレ』の予定なので
ソチラも是非お願いしますm(__)m
【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_22262513.jpg

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_21322377.jpg

【毎週一番くじ】仮面ライダーセイバー NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー【×5回】_f0205396_19234453.jpg


Commented by まっくすば~ん at 2021-07-05 20:58 x
ボンレクです☆ や~、GBRに続くライダー週一ネタを、まさかこういう所で増やすとは・・・w
ヤハリと言うか、小さい系のフィギュアはプライズらしく、処理の甘さがちょい目立ちますね。
まぁ、これは個体差かもれませんが。

でも一番くじ系って、大体のケースでDCD以上に嵌り易く、後々『今回は大きなフィギュア賞が来るまで引き捲るぞ!』となってしまうのが、ホビーファン達の性かとは思います。
自分もDBや艦これとかで、フィギュアゲットと引き換えに痛い目を見た経験有りますし(^^;
それこそ、例え今は『大丈夫ですよ、ちゃんと計画的に♪』とか言っていても、やはり誘惑に負けてしまう時は負けてしまうんですよねぇ・・・ 『こうすれば、1000%そうなることは絶対にあり得ない』という手段や方法、果たしてありますでしょうか?
もし自制心だとしたら・・・自分には、ちょっと想像が出来ないかなぁ(笑)

ボブさんもアーツ等色々あるかと思いますので、どうか『ご利用は計画的に(byトレギア)』w
Commented by bobusann at 2021-07-05 22:20
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

意外と一番くじって最上位賞の高クオリティフィギュア以外だと変にフィギュア系が出るよりも『ポスター』とか『クリアファイル』とか『実用品』みたいなのの方が完成度の高い品が手に入るのかもしれませんね、かと言ってソレを率先して狙うとなると割高ですが(・・;)

そして一番くじで歯止めが効かなくなってしまう対策ですが、『自制心』を抜きにすると週1で敢行する事を決めている私みたいな場合に限っての最適解は『翌週分の前借りとする』という考え方になるかと思います…!

要はオーバーしたぶん翌週は敢行できないというか、翌週分をもう敢行してしまったという扱いになるワケですね。

これを私のようなパターンじゃない普通の場合に当てはめると『一番くじに使った分は他の事にお金を使えない』という至極当然な事になってしまいますが、正直『これでいい』というか『やりたい時にやりたい事にお金を使って他は我慢する』で良いのかなぁと(笑)
by bobusann | 2021-07-05 18:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス