人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~

・メイン記事一覧(2021)はコチラ!

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20025813.jpg

アニメ未視聴な上に元々そんなに界隈を覗いていなかった事から
現在の『ウマ娘ブーム』に乗るのが数日~数週間ほど遅かった私。

ウマ娘のアプリがリリースされて数日が経って
SNS等に登場キャラクターのイラストがたくさん投稿されるようになった頃に
「マヤちゃんとかライスちゃんが可愛いな~」と思いアプリを落としたんですが、
そんな私にも数年前から『容姿やそこから連想される性格』が好きなウマ娘が
1人だけ居た事をご存じでしょうか…!?
【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20060709.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20060983.jpg

そう、ヒシアマゾンです!!

褐色肌やソレによく合う絶妙な髪色と髪型、
華奢とも力強そうともとれるバランスの良い体系に
勝ち気で姉御肌な事が伺えるお顔と表情…魅力的です!

そんなヒシアマゾン、アプリの方ではサポートカードこそあれど
いわゆるプレイアブルキャラに相当する『育成ウマ娘』としては
実装されていないまま今日に至っていたんですが…
【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20102091.jpg

昨日ついに実装されました!!

先の過去記事の記述内容からも分かるように
育成ウマ娘としてヒシアマ姐さんが実装された際のガチャ優先度は
私の中で『最優先』であるため、今回は文句なしで『出るまで引く』
のを敢行していきます!!
【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20242682.jpg

ただし…!

無課金な上でちょくちょくガチャを回している私は
今回ヒシアマガチャで天井まで回せる分の石は所持しておらず、
石を使い切った時点で目的を達成できていない可能性も大いにあります( ゚Д゚)

そんな危険な賭けですが『ヒシアマ姐さんが来たら石は放出』という事は
最初から決めていたので思い切ってやっちゃいましょう…!!

うぉおおおおおおおおおおお!!!!!



【10連目】
【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20255744.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20260078.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20260326.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20260406.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20260747.jpg




【20連目】
【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20261053.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20261256.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20261577.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20261748.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20261968.jpg




【30連目】
【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20262340.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20262597.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20262880.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20263098.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20263255.jpg




【40連目】
【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20263489.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20263691.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20263970.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20264282.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20264480.jpg



という結果でした!

ウマ娘で『出るまで引く』を敢行したのは直近だとウエディングマヤちゃんの時で
驚異の10連での決着となりましたが、なんと今回も40連とそこそこ早い…!!

しかも道中で他の☆3こそ拾えていないものの、
まさかのヒシアマ後の余韻で不死鳥版のテイオーを引いちゃうという( ゚Д゚)

このテイオーはダブりとなっていますが、
何にせよ☆3キャラはダブっても旨味が多いですからね(笑)
【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_20314513.jpg

更に、地道にガチャでダブり続けた結果
ネイチャが☆3に到達しました!!

ウララちゃん、チケゾー辺りもそれなりにダブりが多い印象なので
そう遠くないうちに☆3になってくれる事に期待してるゾ!

という事で以上、待ち続けたヒシアマガチャで勝利する記事でしたm(__)m
【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_21322377.jpg

【ウマ娘雑記#9】~ヒシアマゾンが出るまで引く運命~_f0205396_19234453.jpg


Commented by アイドルマスターガンダム at 2021-06-22 20:48 x
おいっすー☆
鬼滅無限列車のコメンタリー聴いてたら結構遅くなりました
ヒシアマ姉さんおめでとーございます
ウマ娘はファル子以来マトモにガチャやってないなー、というか石殆ど無いし(現在6000程です)
これマジでピックアップの度にやるのは無課金微課程度だと絶対無理だよなー
気前よく石配ってくれるか提供率上げてくれるかじゃないと仮に今その6000ぶっこんで(誰か持ってない☆3あたり)出たとしても次には繋げられんからね

あんまネガティブなことここで書いてもナニなので短いけどこのへんで
Commented by bobusann at 2021-06-22 22:54
アイドルマスターガンダムさん、コメントありがとうございます!

実は我が家にも無限列車のDVDがありまして、多分そのコメンタリーが入っているであろうに聴いていなかったので後々聴いてみようと思います!

そしてウマ娘の石の配られなさはなかなかと言いましょうか、前にも同じ事を言ったような気がするんですが『本当に現代のアプリゲームなのか』というくらい課金推奨みたいな仕様になってますよね( ゚Д゚)

わりと最近プリコネもウマ娘に寄るように石の配布が激減したように感じるので、無課金で遊ぶ場合のアプリゲームの石の使い方は私も慎重になった方が良いのかもしれませんね(・・;)
by bobusann | 2021-06-22 18:00 | 雑記シリーズ | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス