人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】追撃、美少女プラモ。

【ただの雑記】追撃、美少女プラモ。_f0205396_11581418.jpg

少し前に『金欠ながら欲しいヒーロー/ロボ関連のアイテムが多い』というお話は
させていただいたんですが、財布を襲うのはヒーローやロボだけじゃありません。

そう、美少女プラモもまた私の財布に襲い来るのです( ゚Д゚)

まず避けて通れないのがコチラ(↓)
【ただの雑記】追撃、美少女プラモ。_f0205396_12021673.jpg

8月から展開が開始される『ギルティプリンセス』です!

最近私のプラモ熱が再燃してプラモ加工がシリーズ化している大元の理由であり、
少なくとも8月→9月→11月というペースで1個7,000円ほどのキットが登場します。

このギルティプリンセス、私としては非常に珍しい
『最初の商品の発売前から収集を予定している物』なので
8月以降は絶対に買い逃す事無く集めていきたいと思っています。

…そう、美少女プラモは買い逃すと取り返しがつかない事が多いんですorz
【ただの雑記】追撃、美少女プラモ。_f0205396_12022277.jpg

買い逃しの最たる例がコチラ(↑)

これは『ダークアドヴェント』というシリーズで
既に2人のキャラクターが商品化されてあります。
(右が第1弾のソフィア/左が第2弾のラーニア)

私はこのシリーズに対して第2弾のラーニアが発売された頃から興味を持ち始めたんですが、
どちらも1回も店頭で見た事はありません(・・;)

このように美少女プラモというのは最初から買う気ででもいないと
興味を持った頃に買うなんて事は出来ないくらいすぐに店頭から消えてしまうのです…!!

ちなみにダークアドヴェントというシリーズについて、
美少女プラモに興味が無くてもSNS等を利用している方はコレ(↓)を
見れば「あの話題になったヤツか!」と思うのではないでしょうか?
【ただの雑記】追撃、美少女プラモ。_f0205396_12022438.jpg

そう、完全アウトなオプションパーツで有名なアレです(笑)

上の画像のソフィアがたまたまそういうパーツが付いてくるキャラ
というワケではなく、ダークアドヴェントのキャラはもれなくこんな感じです。
(厳密には各キャラにこういったパーツが付いてくる版/こない版が存在します)

私としては男〇器に興味は無く
普通にダークアドヴェントのキャラのデザインがカッコイイかつ
お顔が可愛いので欲しいなぁ~とずっと思い続けているんですが、
男〇器の話題性も相まって(?)爆発的人気で品薄になり
今では1つ10,000円~30,000円くらいまで相場が上がっています。
【ただの雑記】追撃、美少女プラモ。_f0205396_12022763.jpg

ラーニア(2弾)が発売されてから3弾の発売時期決定までかなり時間があったので、
あわよくばソフィアとラーニアが再販されてから3弾の発売が決まってくれると
買いやすくなるかもな~と思っていたんですが、まんまとソレは叶わず
3弾となるアイシスの発売が決まってしまいましたorz

…もういっそ3弾のアイシスからちゃんと予約する事にして
ソフィアとラーニアはいつか買う目標みたいにするのもアリ
な気はしてきましたが(・・;)

時に、3人目の発売待ちというシリーズはコチラ(↓)もそうです!
【ただの雑記】追撃、美少女プラモ。_f0205396_12021933.jpg

『創彩少女庭園』より3人目の佐伯リツカちゃんが7月発売!

実はここにも問題が潜んでいまして、
1人目のまどかちゃんと2人目の暦ちゃんが今も品薄なんですが
まずまどかちゃんに関してはほぼ定価で購入する事に成功し記事にしました!
(結城まどかちゃんの加工記事はコチラ)

が、暦ちゃんが定価より2,000円以上高く地元の中古店に置いてあるの以外
見た事が無い状態なんですよね( ゚Д゚)

たしかリツカちゃんの発売後に暦ちゃんの再販はあったと思うんですが、
どうせならリツカちゃんより前に暦ちゃんは持っておきたいんですよね…。

で、その2,000円以上高い値段で暦ちゃんを買ってしまうか
という事について迷い続けてそれなりに長い時間が経つので、
そろそろ買っちゃって良いんじゃないかとは思い始めてます…!!

要はその『定価との差異(2,000円ほど)』を『迷い続けた日数』で割ったら
『1日100円払い続けたと思えば良いんでない』みたいな(謎理論)
【ただの雑記】追撃、美少女プラモ。_f0205396_12023408.jpg

各種メーカーが魅力的な美少女プラモを発売してくる事で
市場から私のお財布まで非常に賑わっているワケですが、
近いうちにバンダイも本気を出しちゃうと言うから大変です( ゚Д゚)

コチラ(↑)は既にバンダイが展開している
カスタマイズが売りのオリジナルロボプラモ『30MM』を
そのまま美少女版にした『30MS』です!

あらゆるキャラ、あらゆる装備、あらゆる髪型が
あらゆる色で商品化されるので既に組み合わせは無限の域に(・・;)

公式ホームページではパーツを選んで自分好みの女の子を作りつつ、
『それを作るにはこのキャラとこのパーツを買うと実物で出来るよ』
と教えてくれるシステムまで確立されていて非常にスゴイです。

で、そんな30MSは『実質もう始まっている』とも言えまして…
【ただの雑記】追撃、美少女プラモ。_f0205396_12023291.jpg

既に展開されている『ガールガンレディ(↑)』と互換性があります!

このガールガンレディのキャラデザが絶妙に自分好みではないので
完全にスルーしていたんですが、地元のホビーショップで30%オフ
とかが始まっていて「それならワンチャン…?」くらいの感じで
購入を検討していたりします。

でも正直バンダイの発売済み美少女プラモで気になってるのは
ガールガンレディというよりコッチ(↓)なんですよね…。
【ただの雑記】追撃、美少女プラモ。_f0205396_12023021.jpg

コチラは『レーナ(フィギュアライズスタンダード)』です。

86(エイティーシックス)という多分ラノベ原作のアニメのキャラなんですが、
私その作品自体は全く知らないなりにこのレーナちゃんは可愛いと思うので
非常に気になっています(笑)

ちなみにキットの出来はかなり賞賛されていて、
作品そのものの話をしている人は見た事がありませんが
このキットが凄いという話だけは数えきれないほどの人がしていました…!

バンダイってプラモに限らずたまにこういう事をするというか、
何故か定期的に『流行する保証が無い新作アニメ×既存ブランド』で
商品化をメインとしたコンテンツを送り出してきますよね?

完全な新作アニメなのに最初からキャラがアーツ化される前提で
展開が始まったりするヤツです、最近も何だったかありますよね。

…しかも言い方は悪いですがソレ系の新作アニメって
大体あまり話題にならないうちに終わっちゃうんですよね(・・;)

成功した例で思い浮かぶのはタイバニ(最初からアーツ化ありき)くらいでしょうか?

といった具合に話の脱線が始まったところで
今回のお話はこんなものでございますm(__)m
【ただの雑記】追撃、美少女プラモ。_f0205396_21322377.jpg

【ただの雑記】追撃、美少女プラモ。_f0205396_19234453.jpg


Commented by まっくすば~ん at 2021-06-18 19:37 x
こんばんはです。もう今や本当に、『時は美少女プラモ戦国時代』な感じですよね。
FAGを皮切りに、メガミデバイスや創彩少女等々、まさに『ブキヤ驚異の美少女技術力』みたいなw
それに続く形で、ボークスやグッスマといった他社製品が猛追するという・・・

そして美少女方面に関してはこれまでほぼビミョーだった財団までもが、本気を出すとこうだと言わんばかりに、先のフミナ先輩やアヤメみたいな傑作キットを出したりもしましたよね。
果たして美少女の立体化というカテゴリは、どの方面へと向かっているのでしょうか?(^^;

神姫のMMS素体が凄いと言われていたのも、もはや遠い過去のように思えますわぁw
いや、アレは本当に今でも色褪せないとは思うのですが、どうなんでしょう?
Commented by アイドルマスターガンダム at 2021-06-18 20:16 x
おいっすー☆
ダメですよ!何でもかんでも星井美…じゃなくて欲しい!欲しい!じゃ!!
と説教しようと思ったんだけど
自分の最近を振り返ると正に“お前がそれを言うか!?”状態なので(笑……えん)
一緒に冥府に落ちようか、とお誘いに来ました(おい)
結局予約したナイト君と鳥のセットにスライム倒して300年のBD上下巻、そしてこの間衝動買いした聖闘士聖衣神話EXのアリエスにウルトラマンレオの海外版BD、あと相変わらず迷ってる例のテッカマンエビルとかホント自分の心の弱さが憎い(笑)
そろそろマジで“例の”伝家の宝刀抜く時かもしれん
Commented by bobusann at 2021-06-18 22:50
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

美少女プラモは普通のメカメカしい物より圧倒的にお値段が高くバンダイの『1つ2,000円~3,000円ほど』というのが激安な部類なので、もしバンダイがこの『安価』という砦を壊さずに技術向上しようものならこの業界でもトップとなるか!?

…といったところですね(笑)

そして神姫なんですが、意外や意外さわった事が無いんですよね( ゚Д゚)

強いて近しい年代の近しいアイテムであろうミクロマン200Xシリーズの女性素体系なんかを思い返すと、今の美少女プラモの方がかーなーり動くという印象になります!!
Commented by bobusann at 2021-06-18 22:54
アイドルマスターガンダムさん、コメントありがとうございます!

互いに多々買いを知りすぎてしまい、もうどちらかがどちらかを止める事も出来ないような状況が完成してしまっていますね(笑)

それにしても私も少し前に記事にしたライダーアーツ3体やDXダイナゼノンやグリッドナイトを予約しなくてはという事に加え、新たに発表されてしまったアーツ(仮面ライダー雷)も予約しないといけない物に加わってしまい…ヤバイですね(・・;)
by bobusann | 2021-06-18 18:00 | 雑記シリーズ | Comments(4)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス