人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)

他の“毎週10枚ガンバライジング!”記事一覧はコチラ!

【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)_f0205396_19380403.jpg

最近『仮面ライダーセイバー』という番組自体よりも
『マスターロゴス』という不憫な人を楽しむみたいな感覚で毎週観てます。

全人類の前に現れて「戦争しろ」と言ったのに誰一人従ってなかったり、
常に相手に上を行かれては「〇〇しましたか…しかし△△です!」と
余裕ぶった負け惜しみセリフを言っては画面外にテキトーに吹っ飛ばされたり、
わざわざ神代兄妹に「マスターロゴスと呼ぶな」と言ったのに
嫌がらせなのか呼び方が『元マスターロゴス』で固定されつつあったり…。

スーツ(仮面ライダーソロモン)が販促に含まれていない
使いまわし系なのもそうですよね(笑)

そんなイザクがお送りする『毎週10枚ガンバライジング』シリーズは
毎週金曜日or土曜日の予定となっていますのでよろしくお願いしますm(__)m
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)_f0205396_16421994.jpg




【11回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)_f0205396_19462312.jpg

ZB5-034
 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
⇔仮面ライダーW サイクロンジョーカー
 (1枚目 初GET!)



【12回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)_f0205396_19462632.jpg

ZB5-026
 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
⇔仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
 (1枚目 初GET!)



【13回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)_f0205396_19462824.jpg

ZB5-046
 仮面ライダージオウⅡ
⇔仮面ライダーグランドジオウ
 (1枚目 初GET!)



【14回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)_f0205396_19463116.jpg

ZB5-018
 仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴン
⇔仮面ライダーカリバー ジャオウドラゴン
 (1枚目 初GET!)



【15回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)_f0205396_19463329.jpg

ZB5-036
 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ
⇔仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
 (1枚目 初GET!)



【16回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)_f0205396_19463695.jpg

ZB5-006
 仮面ライダーセイバー ドラゴンイーグル
⇔仮面ライダーセイバー ドラゴニックナイト
 (1枚目 初GET!)



【17回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)_f0205396_19463877.jpg

ZB5-014
 仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴン(賢人)
⇔仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴン(賢人)
 (1枚目 初GET!)



【18回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)_f0205396_19464132.jpg

ZB5-020
 仮面ライダー最光 金の武器 銀の武器
⇔仮面ライダー最光 エックスソードマン
 (1枚目 初GET!)



【19回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)_f0205396_19464377.jpg

ZB5-021
 仮面ライダーサーベラ 昆虫大百科
⇔仮面ライダーサーベラ 昆虫大百科
 (1枚目 初GET!)



【20回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)_f0205396_19464569.jpg

ZB5-002
 仮面ライダークロスセイバー
⇔仮面ライダークロスセイバー
 (1枚目 初GET!)



・今回の新たな収穫→10種類
・今回までの収集率→18種類(72種類中)

という結果でした!

前回は初回なのに2種類もダブったのに対し今回の方がダブり無し、
しかも高レアに関しても前回はCP1枚でしたが今回はSR2枚なので
今回の方が多いという( ゚Д゚)

なんなら初回とかそうじゃないとか関係なしに
最近のガンバライジングは10連でダブりが1種類も出ない事は珍しいので、
今回は普通に何をとってもいい結果だったと言って良いかもしれませんね!!

記事の冒頭でマスターロゴスを崇拝(?)したおかげかもしれませんね、
とりあえず来週以降も彼を称えていこうと思いますm(__)m
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)_f0205396_21322377.jpg

【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ5弾(11回目~20回目)_f0205396_19234453.jpg


Commented by まっくすば~ん at 2021-06-12 18:42 x
ボンレクです。LRの降臨、気を長くして待ってますね☆

寿司屋・・・ではなく、イザクのおっさんは、もはや只の愉快犯で子供染みた、如何にもラスボスの器じゃない描写しかされてませんよねぇw 過去の悪役で例えるなら、ロンやジニスみたいな・・・
あ、コイツらは一応ラスボスでした(笑) ボブさん、その辺り如何お感じですか?

もういっそ、デザストやストリウスに見せ場を全部譲れば良いのになぁw
特にデザストは、一部のファンが待っていたであろう、変○という美味しい役どころに(^^;

・・・今回は神羅Q、宜しくお願いして良いでしょうか?
①技の1号 レッツゴー!②シャバドゥビ ショウタイム!③ひとっぱしり いざ トゥギャザー!!

法則が分かれば、滅茶苦茶簡単だと思いますが、どうでしょう?(笑)
Commented by bobusann at 2021-06-13 00:10
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

どうも今のところイザクの動機は浅い上で仮面ライダーにはそのくらい動機が薄いキャラクターがたまに居るという事で「よもやこのまま最後まで薄いのでは」と心配になっている反面、次回予告を観るに次回ちょっとだけ掘り下げがありそうにも見える…といったトコロで今後の動きに期待していですね。

…ただしガッカリしないためにハードルは下げておこうと思います(笑)

そして神羅Qですが、まずこれらの共通点は確か『鎧武の他作品のアームズの音声』ですよね?

ただ『何故この3つなのか』を絞る事が出来ていない状況です、苦し紛れですがアーマーを着るキャラと言われて浮かぶのは『シュテン』なんですがいかがでしょう(・・;)
Commented by まっくすば~ん at 2021-06-13 00:14 x
イザクの今後に期待・・・出来るんかなぁ?(笑)

Qですが・・・そう、全て鎧武が使用したアームズです。
鎧武といえば、そのままな名前の彼・・・はい、ズバリ、魔怒のガイムでした(笑)
捻りも何もない、ストレート過ぎるオチで、すみませんです(^^;
Commented by bobusann at 2021-06-13 10:25
>>まっくすば~んさん

『鎧武のアームズ』で『ガイム』でしたか…!!

やや変に考えすぎてしまって「レジェンド系アームズで指定があるという事はこの3つに何か共通点が!?」と延々『鎧武』要素から遠回りしてしまいました( ゚Д゚)

灯台の足元に答えがあるような良いフェイント問題だったように思えます(笑)
Commented by ジーク好き at 2021-06-13 12:47 x
来週ついにタッセルまでルナ絡みの事案に参戦しそうなのがなんとも。

こうなったらBOBさんには手錠をかけられた飛羽真イザクタッセルの三人が腰縄で繋がれて仲良く連行されていく模様をイラストに描いていただかないといけませんねぇ(ニチャア)
Commented by bobusann at 2021-06-13 23:19
ジーク好きさん、コメントありがとうございます!

イザクがルナの力を無理矢理使ったり高級ベッドに寝かせて持ち運んだりしている時点でなかなかのアウトっぷりでしたが、よもや『少女を求め複数の大人たちが走り回る』構図が完成してくるとは思っていませんでした(・・;)

あまりイラストは描かない私ですが、連行絵については少し考えてみようと思います(笑)
by bobusann | 2021-06-12 18:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(6)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス