人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)

他の“毎週10枚ガンバライジング!”記事一覧はコチラ!

【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)_f0205396_18513059.jpg

ガンバライジングの最近の弾って
私が『毎週10枚ガンバライジング』シリーズを8回投稿する頃、
要は登場から約8週間ほどで次弾に移行するのが通例になっていたので
ZB4弾もそうかな~と思っていたらZB5弾の稼動開始は6月上旬なんですね…!

つまりもう2週間から3週間ほどZB4弾の稼動が続くというワケですが、
その長さって丁度コロナに伴う色々でスケジュールがバグる前の
『普通の稼動期間』に戻っている事になるんですよね。

なんかこういう小さな1要素でも『コロナの影響を受けていた物』が
『コロナの影響を受ける前の状態に戻る』のって感慨深いなぁと思うと共に、
一度大きく展開スケジュールを狂わされたコンテンツのソレを細かく調整して
最終的に元に戻すバンダイのマーケティング部門か何処かは凄いなぁと( ゚Д゚)

そんな感じでお送りする『毎週10枚ガンバライジング』シリーズは
毎週金曜日or土曜日の予定となっていますのでよろしくお願いしますm(__)m
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)_f0205396_12124163.jpg




【71回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)_f0205396_19084755.jpg

ZB4-057
 仮面ライダー最光 金の武器 銀の武器
⇔仮面ライダー最光 金の武器 銀の武器
 (1枚目 初GET!)



【72回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)_f0205396_19084921.jpg

ZB4-017
 仮面ライダー最光 エックスソードマン
⇔仮面ライダー最光 エックスソードマン
 (1枚目 初GET!)



【73回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)_f0205396_19085502.jpg

ZB4-035
 仮面ライダーアクセル
⇔仮面ライダーアクセル
 (3枚目)



【74回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)_f0205396_19083490.jpg

ZB4-007
 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン
⇔仮面ライダーセイバー エレメンタルプリミティブドラゴン
 (3枚目)



【75回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)_f0205396_19085382.jpg

ZB4-002
 仮面ライダーセイバー エレメンタルプリミティブドラゴン
⇔仮面ライダーセイバー エレメンタルプリミティブドラゴン
 (1枚目 初GET!)



【76回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)_f0205396_19083013.jpg

ZB4-018
 仮面ライダー最光 金の武器 銀の武器
⇔仮面ライダー最光 金の武器 銀の武器
 (3枚目)



【77回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)_f0205396_19082849.jpg

ZB4-051
 仮面ライダーアマゾンネオ
⇔仮面ライダーアマゾンネオ
 (3枚目)



【78回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)_f0205396_19082849.jpg

ZB4-051
 仮面ライダーアマゾンネオ
⇔仮面ライダーアマゾンネオ
 (4枚目)



【79回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)_f0205396_19084462.jpg

ZB4-040
 仮面ライダーゴースト ムゲン魂
⇔仮面ライダーゴースト ムゲン魂
 (2枚目)



【80回目】
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)_f0205396_19085838.jpg

ZB4-024
 仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター
⇔仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター
 (5枚目)



・今回の新たな収穫→3種類
・今回までの収集率→40種類(70種類中)

という結果でした!

非常に珍しい排出結果になっているんですが、
良いか悪いかで言えば『良い』と思います(笑)

というのはまず1記事分の間に高レアが3枚も出ているのは前例が無いレベルで希少で、
惜しくもSRが2枚出たのはどちらもダブりでしたがCPの最光をGETできましたぞ!!

更に、本編で最光が消滅してしまった事に呼応するかのように
今回急に最光のカードがメチャクチャ出るというミラクルも( ゚Д゚)

あとコレは非常に個人的な話にはなりますが、
先週山でアマゾンネオのカードを拾うという事があった直後に
アマゾンネオが何かを主張するように2連続で出るというですね。
(※山でアマゾンネオを拾った話=先週の記事参照)

こう「何かの因果か」と思える事象が連発すると
そのうちガンバライジングの排出結果で占いでも
出来るようになるんじゃないかとか思えてきますね(笑)
【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)_f0205396_21322377.jpg

【毎週10枚ガンバライジング!】 ズバットバットウ4弾(71回目~80回目)_f0205396_19234453.jpg


Commented by まっくすば~ん at 2021-05-15 19:58 x
ボンレクです。トラブルに見舞われながらもこうして可能な限り通常稼働へと漕ぎ着けるところは、流石に財団といったところでしょうかw 多分これは『光』な営業力なんでしょうね。

ですが、一方では『カミズモード』がああなったり(HP参照)、DBHやこのGBRと違って普段のCMや宣伝も何もなく、新弾稼働の数週間前に限りプチ更新しかしないアレは・・・
自分個人な視点からすれば、『闇』な行動(特に後者)なんだろうなぁと・・・(--;
HPやツイッターを見た限りは力を入れる気がないようにしか見えず、かといって前者みたくスパッとそうするでもない・・・作品生誕55周年と25周年というのが重なったとかいうのを差し引いても、自分には目的地がまるで見えないまま、もうずっと大嵐の大海原を漕ぎ続けているようにしか思えません・・・
この現象、果たしてボブさんには如何に映っていますでしょうか?

・・・沈んでばかりなのもアレだし、この辺りにしますね。
最光さんなら、またすぐに何もなかったかのように戻るでしょう。画像もあったしw
この番組で数少ない癒し系キャラをこんな中盤で退場なんて、有り得ませんしねぇ(^^;
Commented by bobusann at 2021-05-16 00:07
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

プロモーションの力の入り具合や継続or終了に関しては『企業の闇』というよりは『世の全コンテンツの闇』と思うのが私の見解です、それこそ今どんなに人気があって待遇が良いコンテンツでも今後失速するような事があれば終了してしまう…というのは消費者としては不安ですよね…。

極端な話、私もネット上での活動においては『プラスに働かない物は切ってしまえ』派なところがありまして、過去にブログと同時並行で動画活動を行っていたのを完全に切った過去があります、なのでそういう意味では私も『天然の企業側脳』なのかもしれません(笑)

一方で『スパっと切るでもなく先が見えない海を泳がせ続ける』というのは逆に優しくない気がするというのに同感というのもまた私の意見です…!

最後に最光、まさに私も知人と「最光が消滅した時のリアクションが薄かったの制作側はすぐに復活させるつもりで描いてるからだよね」という事になっていました、あれ分かっててももうちょっと悲しんであげた方が良いですよね(・・;)
by bobusann | 2021-05-15 18:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス