人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)

・メイン記事一覧(2021)はコチラ!

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15005046.jpg

全種コンプまでは狙っていないものの簡単に手が届く限りの物は
それなりに買って集めていこうと思っている『センタイギア』に
遂に『GP(ガシャポン)版』が登場!!

田舎に住む私の近場にもやや遅れて入ってきました…!
GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15052573.jpg

GPセンタイギア01弾のラインナップは
 ①ゼンカイザーギア
 ②ゼンカイジュランギア
 ③ゼンカイガオーンギア
 ④ジュウレンジャーギア
 ⑤ダイレンジャーギア
 ⑥トッキュウジャーギア
 ⑦ゼンカイザーギア(レア)
の7種類。

私の場合は①(ゼンカイザー)と②(ゼンカイジュラン)は
DXギアトリンガー付属の物を持っていますし、
③(ゼンカイガオーン)は食玩のSG版で入手済みとなっています。

しかし④(ジュウレン)と⑤(ダイレン)と⑥(トッキュウ)は
少なくとも現時点ではガシャポンでしか手に入らない事になっているので、
今回は『④と⑤と⑥が出るまで回す』という事を敢行していこうと思います!!

ちなみに①のバージョン違いである⑦は勘定に入れていませんが
『目標達成までの間に出たらラッキーだね』くらいの感じで行きます(笑)
GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15121458.jpg

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15121816.jpg

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15122143.jpg

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15122399.jpg

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15122640.jpg

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15122917.jpg

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15123394.jpg

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15123601.jpg

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15123917.jpg

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15124445.jpg

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15124682.jpg

という結果でした!

こういうニチアサアイテム系のガチャって1回500円で慣れているので
『目標達成までに11回かかった』となると青ざめそうになるんですが、
センタイギアは1回200円なので全然大丈夫なのです!!

そしてやってみて思ったのは
排出率はゼンカイジャーメンバーが高めの設定かもしれませんね、
というのは狙いのレジェンド系は全てダブり無しとなっています。

あとゼンカイザー自体は何回か出たんですが
どうせなら出てほしい『⑦ゼンカイザー(レア)』は出ず(・・;)

何はともあれ手に入った新規ギアを見てみましょう!
GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15184296.jpg

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15184486.jpg

まずは『ジュウレンジャーギア』

先述の通り少なくとも現時点では
ガチャポンの『GP』版でしか手に入らないギアです!

ギアトリンガーにセットすると
 「16バーン!」
 「ジュウレンジャー!」
を始めとした他にも様々なサウンドを鳴らす事が可能!

ヒーローサイドには『ティラノレンジャー』の顔が、
機界サイドにはジュウレンジャーのクレストが描かれています!!
GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15184624.jpg

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15184860.jpg

続いて『ダイレンジャーギア』

先述の通り少なくとも現時点では
ガチャポンの『GP』版でしか手に入らないギアです!

ギアトリンガーにセットすると
 「17バーン!」
 「ダイレンジャー!」
を始めとした他にも様々なサウンドを鳴らす事が可能!

ヒーローサイドには『リュウレンジャー』の顔が、
機界サイドにはダイレンジャーのクレストが描かれています!!
GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15185077.jpg

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15185290.jpg

最後に『トッキュウジャーギア』

先述の通り少なくとも現時点では
ガチャポンの『GP』版でしか手に入らないギアです!

ギアトリンガーにセットすると
 「38バーン!」
 「トッキュウジャー!」
を始めとした他にも様々なサウンドを鳴らす事が可能!

ヒーローサイドには『トッキュウ1号』の顔が、
機界サイドにはトッキュウジャーのクレストが描かれています!!
GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_15254278.jpg

これで手持ちのセンタイギアは合計17個、
遂に片手には収まらない量に突入しました…!

ところで余談なんですが私の中で『顔がカッコイイ戦隊』の
1位と2位って見事にジュウレンorダイレンみたいな感じでして、
そこに『顔の第一印象が悪い意味で衝撃的』でお馴染みのトッキュウが
混ざってる感じに絶妙な意図を感じたり感じなかったりしました(笑)

あとこの記事を書いてるうちに気付いたんですが
今回のGPセンタイギア01に選出されたレジェンド枠って
『単体名にレッドやアカを使っていない』という共通点がありますね!

という事で以上『GPセンタイギア01』を
ジュウレン&ダイレン&トッキュウが揃うまで回す記事でした!
GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_21322377.jpg

GPセンタイギア01(ジュウレン/ダイレン/トッキュウが揃うまで回す!!)_f0205396_19234453.jpg


Commented by まっくすば~ん at 2021-03-16 19:14 x
こんばんはです。Uメダルに比べると、Sギアは結構安定して売ってますね。
実際の売れ行きは別にして、手に入れ易いというのは良いことですよ。
元々子供の玩具ですし・・・これも全てテンバイヤミーって奴等の仕業なんだ!(^^;

トッキュウジャーは、確かにかなり癖の強いマスクデザインですよね。同じ小林脚本のシンケンジャーやゴーバスターズもそういう系統かと思いますが、ボブさん如何お感じですか?
その一方で、ギンガマンやタイムレンジャーといった正統派イケメンマスクな戦隊も手掛けているわけだし、やはり不思議です(笑)

・・・ここからはちょい質問を。この手の小物アイテム収集で必ず課題となる収納問題ですが、ボブさんはどのような形でこれらを収納されていますでしょうか?
自分の場合は勿論メダルであり、ハルキのホルダーだけでは当然足りず、何かないかと探しています。
パッと思い付くのは100均ストアーの小物入れ群ですけど、もっといいのあったりしますか?
Commented by bobusann at 2021-03-17 00:29
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

センタイギアがこのままずっと転売の手にかからない事を祈るばかりです…!

マスクデザインに関してなんですが、私はその中だとゴーバスターズも正統派とは違うものの『カッコイイ枠』ではあると思いつつ、たしかにシンケンジャーは『元ネタをそのままデザインに放り込む』というトッキュウと似た系統にあると思います(笑)

しかしシンケンジャーのデザインを初めて見た時とトッキュウジャーのデザインを初めて見た時だとかなり「本気でコレで行くのか!?」度に差があったのを覚えているくらいにはトッキュウジャーの方が圧倒的に『凄い見た目(悪い意味)』だと思います(・・;)

そしてアイテムの保管に関してなんですが、私はライドウォッチのようにサイズがあってかさばる物は『ダイソーで300円か400円の大きい布バック』に入れていたりします!

一方でセンタイギアのようなかさばらない物は『何にも入れずテレビ前にばら撒いている』という惨状なんですが、今後数が増えていく事を思うと何か入れ物を買って来た方が良いかな~と考え始めた…くらいですね(・・;)
by bobusann | 2021-03-16 18:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス