人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾

・メイン記事一覧(2020)はコチラ!

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00251785.jpg

私も1弾からずっと追っている
人気ガチャフィギュア『アクアシューターズ』ですが、
特殊弾(1弾の色変えの1.5弾)が地方に入ってこなかったり
プレバン限定の展開が加速してきたり正式ナンバリングの
続き(5弾)がコロナ渦の影響なのか延々発売されなかったりして
正直「4弾を最後に購入を切ろう」と決まりかけた時もありました(・・;)

…が!
AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00302673.jpg

なんだかんだ今まで正式ナンバリング弾は全員集めてきた
軌跡を思うと購入を切るのも勿体ないなぁという気持ちが湧き、
店頭に5弾があるのを見たら普通に「欲しい」とも思えましたので
5弾も回していこうと思います(笑)

変な話『正式ナンバリングは全員集めてきたし』というのは
行動に理由をつけている感じでアレに聞こえるかもしれませんが、
これ見かけた時に「欲しい」と思えたから回すのであって
もし見かけても「いらない」と思っていたら回してないですからね…!

ルールはいつも通り
 ・上限額は3,000円(6回)
 ・キャラが3人揃ったら即終了
です!!
AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00303582.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00401491.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00401653.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00401937.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00402357.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00402566.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00402849.jpg

 1回目 霧島ジュリ
 2回目 オプションセットB
 3回目 小林ゆかり
 4回目 オプションセットB
 5回目 オプションセットA
 6回目 小林ゆかり
という結果でした!

残念ながらキャラのうちの1人『斉藤みづき』だけ出ず…!!

ルール通り今回はここで引き上げとなり、
揃えたいなら後日『リベンジ編』を敢行する事となります。

なので今回は出た物だけ組み立てて見ていきましょうm(__)m
AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00440605.jpg

組み立て中に気付いた
5弾の特筆事項を何個か書いていこうと思います!

まずいきなり「そんなところ見せないであげてよ」な部分ですが
今まで弾ごとに『黒』か『白』だったパンツカラーが
今弾は新色の『ベージュ』となっています。

フィギュアではなかなか見かけない色ですが
現実的と言えば現実的で生々しいですよね(・・;)
AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00440835.jpg

また開けて組み立てる時まで気付かなかったんですが
赤い髪の『③霧島ジュリ』は面白い個性を持っていて、
まず今弾の中で唯一『半袖』となっています。

その半袖のパーツ割りが非常に面白くて
通常アクアシューターズの腕は『①上腕/②前腕/③手首』の3パーツで
構成されますが、ジュリは『①上腕/②リング状の肌/③前腕/④手首』
と4パーツ構成になっていて、簡単に言い直すと『上腕が色分け』
されています!!

過去にも全員半袖の弾はありましたが、
その時もここまではしていなかったので進化かと思います。
AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00441371.jpg

更にジュリの個性は続きまして、男勝りな性格がうかがえる彼女だけ
他と同じデフォルトの靴ではなくスポーティーな物に変更されています!

通常弾の中でこういう冒険的な構造を持つ
特殊なキャラがラインナップされているのは面白いですね。
AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00441169.jpg

キャラごとに胸のサイズが違う『胸囲の格差社会』も健在で、
多くの特殊要素を与えられた代償なのかジュリは小さいです。

まぁスポーティーな女の子に胸はジャマと言いますし(?)

そんなこんなアクアシューターズの進化に感心していると
当てたキャラ2人の組み立てが完了しました!
AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00592367.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00592572.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00592835.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00593047.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00593372.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00593599.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00593715.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_00594070.jpg

組み立て後に関してはいつも通りなのでとくに言う事は無いので
また組み立て時の話にはなってしまうんですが、弾を増してきて
圧倒的に組みやすくなってきている印象です!!

ランナー分けはどのパーツが『L』で『R』なのか
分かりやすい割り振りになっていて、関節に打つピンも
たまに硬い物があるのを除けば差し込みやすくなったかと!

さて、ではオプションセットも見ていきましょう!

言ってしまえば各弾の特色が出る部分って
キャラよりもオプションなところがありますからね(笑)
AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_01085578.jpg

コチラ(↑)は『オプションセットA』を全て組み立てたもので、
『オプションせっとB』は同じ物のクリアパープル版となります。

 ・艦娘の艤装のようなアームパーツ
 ・弓矢系の武器
 ・大きめのライフル
 ・ポーチ
 ・握った手(※写真に入れ忘れました)
といった構成になっているんですが、
アームパーツは約20パーツ構成と複雑なので
公式サイトの組立図を見ないと組めません(・・;)

このアームはリベンジ編で『斉藤みづき』に着けようと思うので、
今回は弓矢とライフルを2キャラに装備してみました!
AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_01090146.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_01090366.jpg

わりと弓矢が大型なのがお分かりいただけたかと(笑)

また写真に入れ忘れたと言った『握り手』は存在ごと忘れていて
ジュリは元々付属する銃を持つ用の手を握り手に見立てたままで
ポージングしていますが、コレはオプションに付属の握り手に
付け替えれば更に見栄えが良くなります!

という事で惜しくも『斉藤みづき』だけを逃した状態での
一通りのレビューでした、近々リベンジします!!
AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_01090793.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_21322377.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)05弾_f0205396_19234453.jpg


Commented by まっくすば~ん at 2020-11-29 11:22 x
こんにちはです。このシリーズもなんだかんだで続いてますね。
というか、よりによって緑髪の子を逃すとか、殺生な(^^;

やはりはらみつさんの絵が映ると、どうしても神羅を思い起こしますよ。
緑髪に赤髪、紫肌に青肌な子の一般販売、来て欲しいです(笑)
どうせなら髪型や衣装もそれに近くしてくれれば(無理)w

神羅エクセレントモデルif特集も、どうか焦らずにお願いします。
Commented by at 2020-11-29 16:42 x
こんにちは。

アクアシューターズ既にリタイアしてしまったんですが(早い)。神羅シューターズが来てくれれば、いつでも受け止める覚悟はできております…!!
霧島ジュリちゃんも「ジェネリックアコちゃん」とか一部で呼ばれてましたね。来ないかなあ、神羅シューターズ…

エクセレントモデルも諦めきれないです。まだまだ魅力的な女性キャラはいっぱいだし、男性キャラも出して欲しいし。
こういうファンきっといっぱいいるので、まだまだ神羅万象チョコも終わってないですよね。
ではでは失礼しました。
Commented by bobusann at 2020-11-29 23:17
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

1弾の発売前は
 「へぇ~原川先生の新しい仕事か~」
 「こういうのを転々とするんだろうな~」
と思ったものですが、なんだかんだアクアシューターズメインでイケる感じというか意外とアクアシューターズが終わらなくて嬉しいなぁと(笑)

エクセレントifもゆっくり作っていこうと思います!
Commented by bobusann at 2020-11-29 23:21
池さん、コメントありがとうございます!

『ジェネリックアコちゃん』は初耳だったんですが、言われてみたら耳飾りとかちょっと意識してそうなフシがありますね…!!

SNS上でも今でも神羅の話をしている人は多く見かけますし、このアクアシューターズ関連のつぶやきにしても『このキャラ神羅の〇〇に似てる』とすぐ気付く精鋭も健在ですし、何かのキッカケで神羅が復活する事に私も期待し続けています(笑)
by bobusann | 2020-11-29 11:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス