人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】青森の駅ビルでマーヴェルを店が開催されて『た』話。

【ただの雑記】青森の駅ビルでマーヴェルを店が開催されて『た』話。_f0205396_21504415.jpg

当ブログの常連さんだとご存じかと思うんですが
私には今でも仲良くしている高校時代の先輩で
通称『チャペルさん』という方が居ます。

最近は私1人でやるパターンが多くなってしまいましたが
元々は2人で行う企画だった『ラクガキ対決シリーズ』の
対戦相手だった方です。

そんなチャペルさんと実は半年もの間会ってなかったんですよ…!

この半年というのは「大体」とか「体感」とかではなくて、
最後に直接会ったのが3月上旬だったという本当にそういう意味です( ゚Д゚)

前までなら1ヶ月に1回とかは会っていたと思うんですが
新型肺炎の蔓延でしばらく企画もリモートで行っていました。

強いて言うと一度だけ私が車で走っている時に
自転車で走るチャペルさんを目撃したりはしたので
そういう意味では近くに居た事はありましたがね(?)

そんなこんなである日
 「駅ビルでマーヴェル店やってるんだけど行かないかい?」
というお誘いをいただきまして、
実は私も母からその話を聞いていて近々行こうと思っていたので
せっかくなので久しぶりにチャペルさんと会って行く事にしました!
【ただの雑記】青森の駅ビルでマーヴェルを店が開催されて『た』話。_f0205396_22013280.jpg

青森には『青森駅』と『新青森駅』がありまして
マーヴェル店をやっているのは前者なのでお間違いないように!

…と言いたいところなんですが、開催期間が数日前に終了しました(おい)

記事の準備や投稿の優先度の都合で
この記事の投稿がギリギリ開催期間中に間に合わず、
今回は開催終了したイベントでのお買い物報告という
一切見ている方への需要が無い記事となっています(・・;)

なので淡々と行きましょう。
【ただの雑記】青森の駅ビルでマーヴェルを店が開催されて『た』話。_f0205396_22080464.jpg

まずエンドゲームに参戦したヒーローが集合した
クリアファイル、550円です!!

これだけの数のヒーローが並んでいるのは圧巻ですね!
【ただの雑記】青森の駅ビルでマーヴェルを店が開催されて『た』話。_f0205396_22090827.jpg

裏側はまた趣の違う並び方で
モダン風と言うんでしょうか、オシャレな画像加工になっています!

クリアファイルって使ったり飾ったりしないのにこういう時に
ついつい買っちゃうんですよね、やっぱり印刷の質が良いかつ
グッズの中では安価だからでしょうか?
【ただの雑記】青森の駅ビルでマーヴェルを店が開催されて『た』話。_f0205396_22115324.jpg

続きましてTシャツ、3,190円です!

もうだいぶ前の事になりますが
こういうキャラもののTシャツにハマったという記事を書いた事がありまして、
それからもずっと記事になっていない所でもそういう物を買い続けていまして
そろそろまたTシャツの話で1つの記事にしようかな~とか思っていたんですが
ここで更にTシャツを増やしてしまいましたね…!

他にも2,000円しないくらいでカワイイ系のデフォルメされた
マーヴェルヒーローのTシャツとかもあったんですが、
私やっぱりカッコイイのが良いなぁと思いコレをチョイスしました。
【ただの雑記】青森の駅ビルでマーヴェルを店が開催されて『た』話。_f0205396_22164236.jpg

柄をちゃんと写した物がコチラの写真(↑)となります。

あの名シーン
 「私は…アイアンマンだ。」
です!!

台詞系のグッズだと他にも「3000回愛してる」という台詞を
落とし込んだグッズが多かった印象です。
【ただの雑記】青森の駅ビルでマーヴェルを店が開催されて『た』話。_f0205396_22183918.jpg

最後にストレージというか、
単刀直入に言うと約1,000円のダンボールです( ゚Д゚)

『STARK INDUSTRIES(スタークインダストリーズ)』の
文字とシンボルが印刷されていまして、
コレが部屋にあると
 「こいつスターク社製の何かを買った形跡があるぞ!?」
みたいな空気になる素晴らしいダンボールとなっております(?)

…正直コレを買うのをやめて他の物を買うとか考えましたが、
どうしてもこの印字だけで欲しくなっちゃう魔力に勝てず…。
【ただの雑記】青森の駅ビルでマーヴェルを店が開催されて『た』話。_f0205396_22233302.jpg

組み立てたスターク社のダンボールには
行き場を失って散乱していたゼロワンのDX玩具を収納してみました。

画像だと分かりにくいですが
 ・プログライズキー数十個
 ・ゼロワンドライバー
 ・ショットライザー
 ・フォースライザー
 ・サウザンドライバー
 ・ゼロツーソライバーユニット
が収まっています。

飛電製、AIMZ製、ザイア製の各種アイテムが
海外の大手企業スタークインダストリーズの箱に収まる異常事態です。

以上が私が買った物たちですが、
同行したチャペルさんもマグカップやキーホルダーなんかを
見て一緒に「コレ良いな~」と言いながら楽しく物色しつつ
最終的に何を買ったんだったかは忘れてしまったんですが(おい)
凄く見応えのあるショップでした!

是非皆さんも行ってみてください!
…と言って終わりたいんですが先述の通りもう開催終了してます(完)
【ただの雑記】青森の駅ビルでマーヴェルを店が開催されて『た』話。_f0205396_21322377.jpg

【ただの雑記】青森の駅ビルでマーヴェルを店が開催されて『た』話。_f0205396_19234453.jpg


Commented by bobusann at 2020-09-09 19:13
マーヴェル繋がりなんですが、この前ブラックパンサーのTシャツを着てラーメン屋に行ったら全く同じTシャツを着たお兄さんが居てビックリしました(実話)
by bobusann | 2020-09-09 19:10 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(1)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス