人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!

・メイン記事一覧(2020)はコチラ!

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16294946.jpg

プリコネのプライズフィギュア第2弾として
キャルちゃんが水着姿で登場!!

しかし第1弾のペコリーヌがゲームセンターにあるのを
田舎の在住市では見かける事が無いまま中古店での購入となったので、
キャルちゃんもどうせ無いだろうと探す事すら諦めていました(・・;)

…が!
今の時代はゲームセンターの各景品がどの店舗に置かれているのかを
検索で簡単に調べられるという事を失念していまして、弟が調べたら
よく行くゲームセンターにある事が判明したので急行しました(笑)
ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16353278.jpg

あるやん!
(そりゃね)

という事で私は「獲るのが安いか中古で買うのが安いか勝負だ!」という
面持ちでクレーンにトライ、最終的に1,200円を投入した時点で獲得しました!

ペコちゃんが中古で2,000円だったのを思うと勝ちかと思います!!

という事でお待たせしました、これまでの実績から
出来が良いのが保証されたフリュー製のキャルちゃんをご覧くださいm(__)m
ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16393187.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16393348.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16393686.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16395664.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16402173.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16402499.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16402879.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16403125.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16403704.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16404135.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16404448.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16404667.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16404926.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16405182.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16405555.jpg

約束された完成度と言った感じですね、ペコちゃんの時もそうでしたが
単純に顔やスタイルの出来が良いだけじゃなく『似てる』のがポイント!

どこから湧いてくるのか不思議な自信に満ち溢れた
キャルちゃんらしい表情とポーズが絶品ですね(笑)

『水着キャラのフィギュア』と言う割にはパーカーやショートパンツといった
水着の質感とはまた違う布感の表現が大事になってくる格好をしていますが、
そういった部分や小物の再現もバッチリです。

例によって髪の成形には透明度のあるパーツが使われているようで、
大部分が塗装されていますがクルっとした先の方は透明度が残って
いてグラデーションになっています!

それから肉眼でもハッキリと確認するのは難しいんですが、
デカデカとしたサングラスも実際に透けてますねこれ( ゚Д゚)

で、ペコちゃんの時に『脚』への独特なこだわりと共に
フィギュアを絶賛しましたが今回もそういう部分があります!

今回素晴らしいと思ったのはキャルちゃんの『貴重な』お腹です!!
ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_16550237.jpg

またゲーム内からスクショを撮って来て参考資料を用意したのでご覧ください。

今回フィギュアとなったのは『キャル(サマー)』という
キャルちゃんの水着版です。

元の絵はセレブっていたら魔物に襲われて涙目になる
という実にキャルちゃんらしい(?)イラストなんですが、
姿勢が姿勢なのでお腹が縮こまった状態になっています。

…が、昔から
 『肉付きの良い女の子は縮こまるとお腹が良い感じに
  華奢な女の子は反る姿勢になるとお腹が良い感じに』
って言うじゃないですか?
(※言いません)

そう思うと華奢なキャルちゃんのお腹は
是非反った姿勢で見てみたいものなんですが…。
ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_17015652.jpg

なんとキャルちゃん、水着版の立ち絵でも縮こまっておりまして
他の衣装でも基本的にお腹は出していないスタイルなんです…!

しかしこのスペシャルフィギュアで思い切った新規ポーズとなって
遂に反り気味のキャルちゃんのお腹を拝めるようになったという
コレは快挙なのです…!!

私は今回そこを絶賛したいのです…!!

これ決して「だからゲーム内の絵が悪い」という話ではなくて、
どの絵も物凄くお気に入りなんですが『お腹』に関して言えば
そういえばちゃんと見える絵が少ないネっていう意味なので
そこはちゃんと補足しておきますね(笑)

補足ついでなんですがプリコネのキャラって強くなると絵が変わりまして、
それに伴いパッと見では分からない程度に衣装がマイナーチェンジしています。

で、さっき「あんまりお腹を出してない」とは言ったんですが…
ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_17151530.jpg

実は途中からヘソ出しはデフォルトになっています。

私なんとなーくキャルちゃんがお腹を露出する機会が少ないのは
お腹を見せるのは動物的に降伏を意味するため獣人のキャルちゃんも
そこを露出する事に抵抗があるのかな~とか思っていましたが
そういうわけでも無さそうですね(考えすぎ)

と言っても本当にちょっとホールになっているくらいなので
広い面積でキャルちゃんの反ったお腹が見られるのが貴重だ
という事実には変わりないんですがね!

ここまでこのシリーズはハズレが無いので
次回のコッコロちゃんもメチャクチャ楽しみにしています!!!
ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_21322377.jpg

ゲーセンで獲れるキャルちゃんがヤバイわよ!!_f0205396_19234453.jpg


Commented by bobusann at 2020-09-08 18:03
このシリーズどんどん出してほしいんですが、主要メンバーの『美食殿』の3人を出し切った後はフリューさんはプリコネキャラの商品化の予定は無いんでしょうか?

時期としてはハロウィン~正月くらいが被りそうなものですが、前作の主役ギルドという事も加味して『トゥインクルウィッシュの晴着版を3人立体化する』なんていかがでしょう(笑)

私あのヒヨリちゃんのアレンジ衣装が傑作だと思っておりましてry
Commented by アイドルマスターガンダム at 2020-09-08 19:02 x
おいっす~!
キャルちゃんゲットおめでとうございます
確かにこれも良い出来なので次のコロ助ちゃんにも期待が高まります
既に出回ってる彩色見本見る限りだと十分良さげですが
プライズは一応予算枠があるのでプリンセスフォームとかは流石に無理っぽい?のかな
その昔、艦これの長門さんが出た時もその予算の関係か本体と艤装の全2種で展開されてたし
そしてこの後もシリーズ続くとしてやっぱアニメに出てきた面子が中心になるんですかね
そうなるとみんな大好き(おい)某ちっさい軍団あたりが有力候補だったりして(笑)
Commented by まっくすば~ん at 2020-09-08 21:34 x
ぐお、今回はボブさんに先を越されました~(笑)
とりあえず、ペコ姫同様に出来が凄まじいのは分かりますよ。
自分はまだゲット出来ていないので、ショップ巡りを諦めずに続けますねw
コッコロが出るまでに何とか見つけたいです。
(クレーンゲームは苦手なので、半ば必然的にショップで見つける感じ)
Commented by bobusann at 2020-09-09 17:38
アイドルマスターガンダムさん、コメントありがとうございます!

画像を見た限りコッコロちゃんも良さげですよね!

なにやらスケールフィギュアもいきなり水着サレンを出すメーカーが登場したようですし、プライズフィギュアの方もあらゆるメーカーから順番を選ばず様々なキャラクターがフィギュア化される未来もあるかもしれませんね(笑)
Commented by bobusann at 2020-09-09 17:41
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

クレーンゲームの場合お店によってもかかるお金が全然違うんですよね、私の地元にも『大体2,000円もあれば獲れるお店』と『獲ろうとすると6,000円くらいかかるお店』があったりします(・・;)

もしかしたらまっくすば~んさんの『苦手』も、過去に後者のようなお店に当たってしまったのかもしれませんね(笑)
by bobusann | 2020-09-08 18:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(5)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス