人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!

・メイン記事一覧(2020)はコチラ!

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20111643.jpg

変なフィギュアばかり出してるでお馴染みの『パンダの穴』ですが、
なかなか良いサイズ感かつ安価な物が多くて素敵ですよね!

その代表作とも言えるのが『シャクレルプラネット』ではないでしょうか!

アゴのしゃくれた動物のアレです、
誰しも一度は見た事があるのでは?

良いと言いつつも実際にシャクレルプラネットのガチャを
回した事は無かったんですが、1個か2個くらい持ってても
良いかな~なんて思っていましたら…
シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20160895.jpg

恐竜版『シャクレルダイナソー』とか新登場してますやん…!!

私は恐竜大好き好きくんですから!
ちょっと良いなぁと思っていたシャクレルプラネットが
恐竜と合わさってしまったら回すしかないじゃないですか!!

しかも恐竜なんてなんぼダブってても良いですからね!!

これコンプするまで回しますわ!!

レッツゴー!!!
シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20182294.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20182540.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20183031.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20183398.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20183732.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20184145.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20184486.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20184914.jpg

OKです、8回でコンプしました…!
1回200円なので1,600円ですね…!

大きさ的には
 ・シャクレルティラノ
 ・シャクレルトリケラ
 ・シャクレルステゴ
が標準サイズというか大きめ、
 ・シャクレルプテラノドン
 ・シャクレルヴェロキラプトル
が割高レベルに小さめといった感じ。

しかし排出結果を見るに排出率に操作は無さそうで
プテラやヴェロキばかりが出るような事はありませんでした。

あらためて結果をまとめてみるとこんな感じです(↓)
シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20225919.jpg

ティラノサウルスって何体も居るより1体の方が王者っぽいですし、
小さいプテラやヴェロキが何個も出られても困っていたであろう事を思うと
大型草食恐竜の群れみたいに出来るトリケラとステゴが複数出てラッキー、
なんなら一番良い感じの結果なんじゃないですかね(笑)

変な特徴があってフィギュア映えする上に
1回200円なのでダブりのダメージが少なく
ダブったらそれはそれで先述のような解釈で楽しめる、
これは個人的に究極のガシャポンフィギュアですわ!!!

『シャクレルダイナソー2』期待してますm(__)m
シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20293910.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20294191.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20294431.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20294908.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20295254.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20295557.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20295806.jpg

これ超気に入ったので撮影背景に全部置いときますね(多)

やや、これ2弾があるとしたら何ですかね?

まず見た目のインパクト&一般的な認知度から
 ・シャクレルスピノサウルス
 ・シャクレルアンキロサウルス
辺りは外せないと思いますが
他は
 ・シャクレルパラサウロロフス
 ・シャクレルパキケファロサウルス
とか知名度的にも無理なくいけるでしょうか?

あと現在は映画の影響で知名度爆上がり中の
 ・シャクレルモササウルス
とかありそうですね!

でも上記ラインナップだとデカいのばかりなので
モササウルス枠の代わりにディロフォサウルス辺りを入れて
1弾のヴェロキラプトルのちょい変えみたいな感じで商品化ry
シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_20451207.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_21322377.jpg

シャクレルダイナソー 全種揃うまで回す!!_f0205396_19234453.jpg


Commented by bobusann at 2020-06-28 19:40
なんか過去には一般販売はされなかったものの『シャクレルモンハン』みたいな物もあったらしく、恐竜も含めそういうのどんどん出してほしいなぁと思いました(笑)
Commented by アイドルマスターガンダム at 2020-06-28 19:57 x
おいっす~!
こういうちっさいのも何気に場所食うので最近はあんま買ってない(ガンダムコンバージをちまちま摘まんでるくらい)けど、このシャクレルシリーズ、何時だったか貞子のやつがあってチョイと食指が動きましたね~
あとカービィも見たことあるな~
ガシャは今現在最後に回したのは多分 かめのやつ
例のダンゴムシとかのシリーズですがこれの何とかいうカニはマジでほしいと思ったものの入ってる筐体見かけなくて…
Amazonのマケプレあたりで買おうかな
Commented by bobusann at 2020-06-29 00:19
アイドルマスターガンダムさん、コメントありがとうございます!

情報が恐竜やモンハン止まりでしたが、まさか貞子まであったとは思いませんでした( ゚Д゚)

そして例のダンゴムシ系は非常に出来が良いですよね!
いま話題になっているハチとか非常に欲しいような、リアルすぎて怖いので欲しくないような(笑)
by bobusann | 2020-06-28 19:38 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(3)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス