人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)

【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_22350125.jpg

本来は1ヶ月に1回のペースで敢行されていた
相方レンジマンとの『車載動画』の収録。

ウィルスの蔓延に伴う自粛で約3ヶ月間行われませんでしたが
東北間の移動が解禁されたという事で久しぶりに収録してきました!

念のためにご説明すると我々の『車載動画』とは
主に仙台在住のレンジマンが私の住む青森に来て
まる一日お買い物を楽しむ様子を収録するといった内容で
『行った店では何か買う』というルールが設けられています。

記事最下部の『ご案内』からご覧いただけるので
是非チェケラです!

そんな今回は『青森市→八戸方面』コースとなっていますm(__)m
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_22395127.jpg

青森市出発で八戸方面へ向かうコースでは
ついでに三沢に寄るのがセオリーです。

三沢にはお馴染みの『萬屋』系列の中古店があります。

ここで購入したのは…
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_22420969.jpg

【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_22413394.jpg

カヲルくんフィギュア(300円)です、
これは完全にノルマ消化が発生しましたね(・・;)

しかし小さい割に出来は良いというか
カヲルくんとして重要な雰囲気はおさえてあるので
いつもの撮影背景にでも置いておこうと思います(笑)

では一気に八戸市に突入します!
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_22442795.jpg

八戸の大メインは『萬屋(八戸店)』ですが
その近くにあるホビーオフもなかなか見ものなのです!

流石にここだけのために片道2時間かけて来ようとは思わないものの
萬屋に来たついでになら寄っておきたい所ですね。
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_22463161.jpg

【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_22463644.jpg

ここで私は艦これの愛宕の缶物入れ(300円)を購入、
お分かりかと思いますがまたノルマ消化ですね( ゚Д゚)

しかし偶然にもこの翌日(6月16日)は愛宕の進水日で
狙ったかのようなタイミングでの愛宕グッズ購入と
なっていました…!!

これが持ってる男です(?)
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_22494705.jpg

そんなこんなで遂にやって来ました、
片道2時間のメイン、萬屋八戸店です!

…と言っても
実は少し前に『ここに来た』という
記事を投稿したばかりなんですがね(笑)

故にここもちょっとノルマ感が強くなるかなぁと思いましたが…
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_22521756.jpg

【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_22520735.jpg

【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_22522459.jpg

今のところ最もマシな購入品
熊野&鈴谷(各300円)が出ました!

それにしても今回ここまでの購入物は全て300円ですが、
金額が同じと考えると八戸店の値付けって親切ですよね。

…というか、正直他のお店の商品
全てしれっと値上げされてません?
(気のせいかもしれませんが)

ここではガシャポンもやってきました!
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_22551072.jpg

ゾンサガラバストの4弾!

なんとここでも『300円』です(偶然)

このゾンサガラバストは毎弾『サキリリが揃うまで回す』のを
恒例としていたんですが、今弾に限っては衣装に浴衣だったり
ハロウィンだったりといった大きな変化が無いため
この1回を最後にスルーでも良いかなぁとも考えています。

して、その結果は…
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_22571716.jpg

さくらちゃん!

1回だけ回す分には最も当たり障りが無い引きで良いですね(笑)

思うんですけどアニメキャラの『さくら』って名前の子は
みんな可愛いですよね、新サクラ大戦のさくらちゃんとか
物凄く好きなんですよ。

…話を戻して旅を続けましょう。
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_23000882.jpg

やってきたのは萬屋八戸店のめちゃくちゃ近くにある
ショッピングモール『ラピア』です。

この時『青森に装動最新弾を売っている店が少ない』だったり
『ポケマケットのゾンサガ2弾を探してみよう』といった話を
していたため立ち寄る事に。

結果として上記の物は一切無かったんですが
ここで私はこの旅最高額の商品を購入…!!
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_23034383.jpg

新発売の
 『DXゼロツープログライズキー
   &ゼロツードライバーユニット』
です!!

どちらにせよ今後買う予定だった物を
ノルマにあてるカタチとなりました(・・;)

コチラの商品は近日中に記事になる予定ですm(__)m
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_23060494.jpg

ラピアを立ち去ったあと青森市に直接帰還しようとしていた際に
十和田を通り、思い出したようにゲーム倉庫(十和田店)に寄ってみました。

なんで帰る途中にあるのに最初から寄る予定に入ってないんだと
思われるかもしれませんが『寄ってもあまり意味がない』からです( ゚Д゚)
(※あくまで『私にとって』という意味です※)

どういう事かと言うと長くなるんですが
超端的に言うと
 ①かつて青森にゲーム倉庫という中古店が沢山できた
 ②実は系列が違うのにゲーム倉庫の名を冠する店が数軒できた
 ③本家ゲーム倉庫は名前を萬屋に変えた(本家だけある品揃え)
 ④本家系列ではないゲーム倉庫はそのままの名で残った
  (本家と比べるとやや残念な傾向にある)
というのの④に該当するうちの1つがこの十和田店なんですわね(・・;)

そして来る度に買う物が無く手ぶらで立ち去るうちに
「自分が欲しい物はあまり置いていないお店」として
脳内登録されてしまっているのですorz
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_23154019.jpg

購入したのはもちろんノルマ感のある
艦これ19ちゃんのフィギュア(300円)です。

これ当時は気付かなかったんですが
本当に300円の物ばっかり買ってますね私…!

ところで、先程ゲーム倉庫十和田店に関して散々な書き方になりましたし
立ち寄る前もレンジマンに「たぶん微妙だよ」と前置きした私なんですが
正直この日行った中古店の中で最も値段設定が親切でした。

更に、様々な都道府県の中古店を見てきたレンジマン曰く
「店の大きさに対して商品は多く見応えはある方」との事なので
機会がある方は私の先述の情報に惑わされず一度行ってみる事を
オススメしますm(__)m

では今度こそ青森市へ帰還します。
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_23213811.jpg

中古店巡りをよくする我々の中で
青森市の萬屋2軒が最強という説がありまして
そのうちの1軒がこの萬屋青森東店となります!

…と言っても地元民の私は普段から来ているお店なので
欲しい物があれば既に買ってある=ノルマに困るんですが(笑)
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_23233822.jpg

【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_23234640.jpg

驚きました…ここでも300円です( ゚Д゚)

完全にノルマ達成用のキン肉マンという選択になりましたが、
奇しくも前にノルマで買ったスーパーフェニックスと
サイズ感がバッチリ合っていてナイスな事になりました(笑)

今後の記事で撮影背景に映っているのを見つけてあげて下さいm(__)m
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_23253785.jpg

最強のもう1軒、萬屋浜館店!

東店と同等かそれ以上の頻度で訪れるこのお店は
それに比例してノルマ達成に大いに困ります…!!
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_23265296.jpg

勝ったのはプリコネのハツネちゃんのアクキー(700円)

私の推しであるシオリちゃんのお姉ちゃんです。

今まで青森で見かける事が少なかった
プリコネ関連商品がそれなりの量並んでいたので
行く行くはコーナーが出来そうで楽しみです…!!
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_23302273.jpg

青森市の数少ないホビーショップの1つ
アメリカンパラダイスも忘れずに行きましょう!

正直なにか理由があって青森市のお店は
人気食玩が仕入れられなくなっているんじゃないかと思うくらい
装動AI7弾やクウガが仕入れられた痕跡すら見かけませんでした、
故にこのアメパラに無ければ絶望的ですが果たして…!?
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_23331956.jpg

ありました!!

流石ホビーショップは伊達じゃないですね!

今弾は全種欲しいラインナップなので
コンプセットで買って一件落着です。

コチラも近日中に記事になる予定です。
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_23345005.jpg

最後にやってきたのはイトーヨーカドー、
ここはガチャが物凄く多いのでポケマケットを探します!

言い方を変えると、ここで見つからないガチャは
他のお店でも発見できない可能性が爆上がりします(・・;)
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_23363339.jpg

ありました…!

例によってこのガチャは単体の記事で
 『ゾンビorアイドルのバージョン問わず全員出たら終了』
みたいな記事にしたいので沢山まわす事になると思うんですが
今回は1回だけ回して続きは別の比に回そうと思います。
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_23382102.jpg

出ました、サキリリ好きの私のファーストドローは
リリィちゃん(ゾンビver)です!!

ちなみに直前に1回まわしたレンジマンの結果は
リリィちゃん(アイドルver)でした(笑)



以上、今回の車載旅の購入品でした!
早急にゼロツードライバーユニットで遊んで
装動にシールを貼ってポケマケットを回して
各記事を投稿しようと思いますm(__)m
【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_21322377.jpg

【ただの雑記】車載動画の収録(300円の呪い…編)_f0205396_19234453.jpg


Commented by bobusann at 2020-06-18 19:07
艦これの椅子に座っているフィギュア、サイズは統一かと思いきや熊野&鈴谷が元々持っていた十七駆姉妹よりやや大きかったです(・・;)

そしてポケマケット、なかなかに間が空いたので意外と売れ行きが不調でシリーズ終了してしまったのではとも思っていましたが、無事にゾンサガ02が出て良かったなぁと(笑)
Commented by まっくすば~ん at 2020-06-18 20:04 x
こんばんわです。艦これの立体物も、なんだかんだで息が長いですよねw
高額なスタチューフィギュアは懐的に勿論無理なんで、セガのSPMやタイトーのとかで満足してる身です(SPM川内改二とか)。
ゼットライザー他ウルトラ関連も控えてるんで、ライダー玩具もスルーですね。

今日稼働のBS5弾、狙っていたマジェスティをゲットできました!☆
あとはツクヨミさえ来てくれれば、最低限の目標は達成ですね。
Commented by アイドルマスターガンダム at 2020-06-18 20:47 x
おいっす~!
ハツネちゃんはあの魔法少女みたいなUBがえらく気に入ったので、いつかお迎えしたいですね~
推しの話になると自分は誰だろ?
アニメの話に限ればキャルちゃんだけど、ゲームだとあのえげつない(笑)強さ込みでネネカとか
あと今やってる復刻イベントでなんか みさきちが割とドストライク(何が?とか聞くな)で暇見て育ててみようかなと思ってます
最後にお買い物的な話だとプリコネの公式アートワーク(だっけ?)買うか否か迷ってます
Commented by bobusann at 2020-06-19 00:49
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

プライズフィギュアはゲームセンターで獲るにしても中古で購入するにしても圧倒的に安価なのに、最近では普通に出来が良いので凄いですよね(笑)

そしてBS5弾、マジェスティの入手おめでとうございます!
私もさっそくやってきたので結果報告記事を投稿します!
Commented by bobusann at 2020-06-19 00:52
アイドルマスターガンダムさん、コメントありがとうございます!

実はハツネちゃんは私も未だお迎え出来ていないキャラクターでして、是非何かのガチャついでに出てくれると嬉しいなぁと思っています(笑)

そしてミサキちゃん可愛いですよね、あの見た目と声のマッチ具合がなかなか良いと思います!
by bobusann | 2020-06-18 19:01 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(5)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス