人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】なんかミクちゃんだらけだった日

・TCG(カードゲーム)記事一覧はコチラ!

【ただの雑記】なんかミクちゃんだらけだった日_f0205396_16351269.jpg

前に箱開封したデジモンカードを収納するストレージボックス等が無く
ついでにプレイマットやスリーブなんかも調達したいなぁと思いまして
久しぶりにアニメイトに行ってみる事にしました!

が、意外な処置がとられていまして…。
【ただの雑記】なんかミクちゃんだらけだった日_f0205396_16405405.jpg

整理券を受け取って約1時間後に
アニメイト前に再集合しないと入店できないシステム…!

緊急事態宣言が解除されたリバウンドで
沢山の人が行くであろう事を見越しての
密を防ぐ対策のようですね(・・;)

この『1時間』がなかなか曲者でして、
アニメイトに行くには有料駐車場に車を止める必要があるため
一度車ごと出て何処かに行くというのは料金が無駄にかかるのです( ゚Д゚)

そこで、車を駐車場から出さずに徒歩でその辺を散策する事にしました。
【ただの雑記】なんかミクちゃんだらけだった日_f0205396_16522503.jpg

歩いていると
在住県の兼ね合いもあって大好きな桜ミクちゃんの
期間限定ショップ的な事をやっているという情報が!

情報に従ってもうしばらくあるいてみると…。
【ただの雑記】なんかミクちゃんだらけだった日_f0205396_16540044.jpg

ありました!

これは歩かなければ発見する事は無かったので
アニメイトのコロナ対策には二重の意味で感謝ですね(笑)

更に運命的だったのは、様々なグッズが販売してある中に
あろう事か当初からの目的『カード関連』にも該当する
プレイマットが売っていた事です…!

なかなかに高価な物なので買った事はありませんでしたが
良い機会だと思い買っちゃいました!!
【ただの雑記】なんかミクちゃんだらけだった日_f0205396_16565226.jpg

【ただの雑記】なんかミクちゃんだらけだった日_f0205396_16565632.jpg

お値段はプレイマットとしてはオーソドックスな
3,500円前後だったかと思います。

TCGで対戦する時に敷くという本来の使い方をしたいのもそうですが、
当ブログでTCGの箱開封を行う時にスキャナーでカードを取り込んで
角度や明るさを調整する等の作業って鬼のように時間がかかるので
今後はプレイマットをバックに直撮りした画像を使えば良いのでは
と思い買ってみました!

そんなこんなで1時間は潰れて無事にアニメイトに入店!
…したものの、意外とカードサプライコーナーが閑散としてまして(・・;)

何も買わずに駐車場代を払うのは損だぞと思いつつも、
いくら安くてもあまりに不要な物は買うまいと選んだ結果…。
【ただの雑記】なんかミクちゃんだらけだった日_f0205396_17055723.jpg

【ただの雑記】なんかミクちゃんだらけだった日_f0205396_17060288.jpg

【ただの雑記】なんかミクちゃんだらけだった日_f0205396_17060646.jpg

ミクちゃん&ルカ姉のマイクロファイバークロスを購入!
ちなみに『キャットパーティー』というシリーズの絵です。
(各550円)

他にも居る中でこの2人がとくに可愛かった事と
少し前に桜ミクくじをやった時にこの2人のポスターを当てていたので、
それと合わせてこのクロスを置いておけば丁度良いやという事で(笑)

こうして、
どういうわけかミクちゃんだらけになった1日でした。



なお、ストレージは帰り際に別のお店で買いましたm(__)m
【ただの雑記】なんかミクちゃんだらけだった日_f0205396_17102129.jpg

【ただの雑記】なんかミクちゃんだらけだった日_f0205396_21322377.jpg

【ただの雑記】なんかミクちゃんだらけだった日_f0205396_19234453.jpg


Commented by bobusann at 2020-05-30 19:15
メイン記事と言うほどボリュームが無い記事の事を私は『ただの雑記』という所謂『サブチャンネル』的なカテゴリで投稿しますが、冷静に考えてみると本来の『ブログ』らしいのはただの雑記系の時なんですよね(笑)
by bobusann | 2020-05-30 19:12 | 雑記シリーズ | Comments(1)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス