人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】深夜のよっちゃんイカ釣り


【ただの雑記】深夜のよっちゃんイカ釣り_f0205396_00381206.jpg

ある日の深夜、
ちょうど日付が変わった頃の事です。

急遽友人と数人で「釣りに行こう」という話に。

ちなみにこの場合の『釣りに行く』とは
全員が釣りの道具を持っているわけではなく
釣り好きの友人が持つ竿1本を使って皆で楽しむ
というライトもライトな釣りです(笑)

※他県でも遠出しない屋外レジャーは自粛解除されつつあるものの
 コロナへの警戒は未だ怠るべきではないため各地のルールを守り
 『マスクをする』『人と距離をとる』等の対策をしましょう。 
【ただの雑記】深夜のよっちゃんイカ釣り_f0205396_00445679.jpg

「行こう」と思ってすぐに海に行けるのは
海に面した地域に住んでいる事の利だなぁと。

ただ1つだけ問題がありまして、
釣竿こそあるもののエサが無いぞと(・・;)

先述の通り深夜なので買う事も出来ません…。

そんな折に友人の1人が
 「よっちゃんイカで魚を釣ってる人の動画を観た事がある」
と言います。

よっちゃんならコンビニで買えるぞ…という事で。
【ただの雑記】深夜のよっちゃんイカ釣り_f0205396_01111349.jpg

本当によっちゃんイカによるフィッシング開始です!

よっちゃんで魚を待つ間に色々調べてみると
たしかに
 ・よっちゃんで釣りをする動画
 ・意外に釣り餌に出来る物としてよっちゃんを紹介する記事
等々、それっぽい情報は出てくるんですよね!!

言われてみたら子供の頃
スルメでザリガニを釣っていた記憶も蘇り
このよっちゃん釣りは意外といける気がしてきました…!

話したり
壁走りしたり
かくれんぼしたり

そんなこんなで約1時間が経過。
【ただの雑記】深夜のよっちゃんイカ釣り_f0205396_01165373.jpg

【ただの雑記】深夜のよっちゃんイカ釣り_f0205396_01235615.jpg

【ただの雑記】深夜のよっちゃんイカ釣り_f0205396_21322377.jpg

【ただの雑記】深夜のよっちゃんイカ釣り_f0205396_19234453.jpg

Commented by bobusann at 2020-05-27 19:17
1匹でもよっちゃんで釣れたら記事に出来るぞと思い一応色々撮影→残念ながら釣れずお蔵入り→たまたま弟も釣りに行っていて普通に沢山釣ってきたのでそういうオチで行けるぞ

という流れを経て記事となりました。

そう、ネタ切れ寸前なのです(・・;)
by bobusann | 2020-05-27 19:15 | 雑記シリーズ | Comments(1)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス