人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】1と出るか1000と出るか!春の多々買い検討会

【ただの雑記】1と出るか1000と出るか!春の多々買い検討会_f0205396_19103599.jpg

今回は当ブログが定期的にやる『アレやコレを買うか買わないか考える』
という「勝手にやれ」な内容の記事となっておりますm(__)m

それこそ前にも記事にしたんですがゼロワンアーツですよ!

現在
 (購入済)ゼロワン ライジングホッパー
 (購入済)バルカン シューティングウルフ
 (予約済)バルキリー ラッシングチーター
 (予約済)滅 スティングスコーピオン
 (予約済)迅 フライングファルコン
 (予約済)ゼロワン シャイニングアサルトホッパー
と6種類あるゼロワンアーツが
実質全て購入済となっています。

そこに新たに
 ・サウザー
 ・001(ゼロゼロワン)
 ・バルカン アサルトウルフ
の3種が登場、予約開始となりどうするかといった感じです。

まず「どうするか」とは言ったものの
サウザーは予約確定で良いと思います!
【ただの雑記】1と出るか1000と出るか!春の多々買い検討会_f0205396_19214104.jpg

これは基本フォームなので個人的に迷う要素は少なく、
そうじゃなくてもデザインが好きなのでフィギュアとして
弄ってポーズを付けて遊びたい感MAXなので即決です!

なんならサウザーに関しては発売を待っていたとまで言えますしね(笑)

問題は次からでして…
【ただの雑記】1と出るか1000と出るか!春の多々買い検討会_f0205396_19252480.jpg

まさかここで『001』とは思っていませんでした( ゚Д゚)

デザインはカッコイイですし、本来は敵陣営のドライバーで
主人公アイテムを使用して変身したら「こうなるよ」という
コンセプトも好きなんですが…ぶっちゃけ手が出にくいんですよね(・・;)

例えばゼロワンの別フォームという事で言うと
 ・ゼロワン フライングファルコン
 ・ゼロワン バイティングシャーク
といった『他の派生フォームの商品化も予想されるもの』だったり、
はたまた劇場版登場の仮面ライダーという事で言うと
 ・仮面ライダー1型
という別ライダーの基本フォームだったりしたら
勝っちゃお~という事になっていたと思うんですが
001というチョイスが絶妙に購入の手を止めるんですよ(笑)

001の購入を渋っているうちにアサルトウルフも登場…!
【ただの雑記】1と出るか1000と出るか!春の多々買い検討会_f0205396_19353987.jpg

実はシンプルなデザインの方がカッコイイと思う派の私は
アサルトウルフがそこまで好きじゃなかったりしまして…。

…が!
そんなアサルトウルフのアーツが登場してくれたおかげで
悩み続けていた001ごと決断する事が出来ました、ここで
ゼロワンアーツ全購入の流れを絶ちます…!!

つまり
 ・(購入)サウザー
 ・(パス)001
 ・(パス)アサルトウルフ
という事にします!!

これで私のゼロワンアーツは
『基本フォーム×6人』と『シャイニングアサルトホッパー』という
意味不明な並びにはなりますが、この際その辺はどうでも良いのです。

なんならゼロワンの強化形態は全部好きなので、ゼロワンに限っては
基本フォーム以外も買うみたいな感じで良いんじゃないかな~と。

そんなこんな事を考えながら魂ウェブを見ていたら
全く予定になかった余計な物が目に入ってしまいまして…
【ただの雑記】1と出るか1000と出るか!春の多々買い検討会_f0205396_19430082.jpg

このロキめっっっちゃ欲しくなっちゃったんですよ(・・;)

MCU系アーツは買った事がないので今更手を出してどうすると思う反面、
むしろロキって他に要らない『これだけでいい』フィギュアじゃないですか!

正直、人気キャラで弄りやすいロキのアーツなんて
みんな買って写真撮って遊ぶだろって感じなんですよ、
それをわざわざ自分も買って遊ぶ必要なんて無いだろと。
【ただの雑記】1と出るか1000と出るか!春の多々買い検討会_f0205396_19472173.jpg

でも顔の完成度を見たら普通に欲しくなっちゃったのです。

兜を被った状態だけ見て「あ~ロキだね」と思ってましたが、
兜を取った顔を見て「コレで遊んだらどれほど楽しいだろう」と…!!

だって凄いですよこれ?
【ただの雑記】1と出るか1000と出るか!春の多々買い検討会_f0205396_19542657.jpg

杖とかキューブとか付いてきますし
衣装とか本当に布製ですからね…!

これはアレですね、
001とアサルトウルフで浮いたお金をロキに回しましょう(笑)

改めて値段を確認してみるとコレで8,800円って安すぎません?



今回もう1つだけありまして、ソレは購入を検討するというより
『日本でも買える事になって驚き』というのをお伝えしたくて(?)
【ただの雑記】1と出るか1000と出るか!春の多々買い検討会_f0205396_19563953.jpg

コチラは中国だったかの玩具メーカーかどこかが
発売してるんだったか制作途中だったかのヤツです。
(↑なに1つ正確な情報が無い)

『魔姫変形』で調べると色々出てきます!

私はTwitterなんかで画像がよく流れてきていて気になっていたんですが
なんとこの度Amazonで普通に予約開始されるという奇跡が…!!

メカ娘フェチに向けたようなデザインも単純に良いんですが、
それぞれ変形してビークルになる他『合体』もしちゃいます!
【ただの雑記】1と出るか1000と出るか!春の多々買い検討会_f0205396_20005243.jpg

【ただの雑記】1と出るか1000と出るか!春の多々買い検討会_f0205396_20120499.jpg

合体を現したイラストでは未だ未公開の戦車娘の存在が確認出来たり、
イラストがあるだけなのか今後本当に商品化されるのかは不明ですが
パトカーやトラックに変形する子なんかも居てなかなか良さげ!

このシリーズがあまりにも良い感じなので
よしんば輸入しか入手方法が無いなら調べてみるかと思いましたが
前述の通り普通に日本で買える事になったというから驚きですわね!

お値段も各種5,500円とお手頃です。



という事で、悪役2名とメカ娘を買うお話でしたm(__)m
【ただの雑記】1と出るか1000と出るか!春の多々買い検討会_f0205396_21322377.jpg

【ただの雑記】1と出るか1000と出るか!春の多々買い検討会_f0205396_19234453.jpg


【関連Amazonリンク】





Commented by bobusann at 2020-05-23 18:55
『予約系の商品は注文から届くまでの数ヶ月のブランクが待てない』派の私でしたが、すっかり予約の渦に呑まれたというか『今コレを注文して待ってるうちに以前注文したアレが届く』みたいな生活になりつつあってヤバイです(・・;)
Commented by アイドルマスターガンダム at 2020-05-23 20:44 x
こんばんはです!
多々買いは非情さ…
そんなわけで自分も色々そそられる物はあるんです、が!
最近届いたメタルビルドダブルオーライザーの代金引き落としが多分来月なの、と!
8月に出るこれまたメタルビルドフリーダムガンダムCONCEPT2の為にそうそう無茶はできんなーと
そんな中、ラムネ&40とウルトラマンAの海外版BDはしっかり注文したというね
なんせウルトラマンAは一時期輸入規制品になったとかでAmazonからも消えてたんだけど何故か復活してたんで“これは迷ってる場合じゃねー!”と
あと関係無いけどこの間書いたプリコネですが
ガチャ回してたらプリンセスペコちゃんが出てきました
なんか突然ダウンロードとか始まって“なんかヘンなとこ弄った!?”とか思ってたらその後出てきました
よくわからんけどそのダウンロードって超全力全開プリンセスストライクとかのビジュアルだったんすか?
Commented by bobusann at 2020-05-24 00:17
アイドルマスターガンダムさん、コメントありがとうございます!

最近のフィギュアはどれも高いと言えどメタルビルドは群を抜いて高価なイメージがありますよね、そこにBDが重なるとたしかになかなかな多々買いが繰り広げられそうです(笑)

プリコネのダウンロードの件は『未開放のキャラが出た際はロードが入る』仕様となっています!

それだとロードが入ったか入らなかったかで未開放キャラが入手できたか出来なかったか分かってしまってワクワク感に欠けると感じた場合は、特定の設定を行う事で分からなく出来る方法もあります(元々はデフォルトでそうだったんですが容量削減のために入手してからそのキャラのデータが入るようになりました)
by bobusann | 2020-05-23 18:52 | 雑記シリーズ | Comments(3)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス