人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!

・メイン記事一覧(2020)はコチラ!

DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_12140259.jpg

久しぶりのプログライズキー購入です!

どれくらい久しぶりかと言うと
レジェンド系のキーには手を出さない私が最後に買ったのは
メタルクラスタだったので、約2ヶ月ぶりになりますね( ゚Д゚)

という事でさっそくランペイジしていきましょう!
要はあばれる君ですわ!!
DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_12164224.jpg

プログライズキーの箱としては最長の横幅だったメタルクラスタと
横の長さがほぼ同じで厚みが圧倒的に勝っているため、文句なしで
パッケージの大きさ記録を更新です!

もちろん中身もデカいです。
DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_12215661.jpg

青いクリアパーツと金メッキの組み合わせが
高級感を醸し出しちゃってます!!

更にそんな金メッキの溝は成形色の銀色のままになっているため、
実際は違いますが『金メッキのモールドに銀色のスミ入れをした』
ようなメリハリのある見た目になっています。
DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_12274574.jpg

キー本体部分だけ見ても特別仕様なんですが、
そこにデカデカと最大の特徴『ガトリング』が付いていると。

そんなランペイジガトリングプログライズキーは
いつも通り上部のボタンを押す事で決まった音声がループする他、
ガトリングの回転でもボタン同様に音声をループさせられます。
DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_12301264.jpg

音声は
 ・ランペイジバレット!
 ・ガトリング アビリティ!
 ・パワーライズ アビリティ!
 ・スピードライズ アビリティ!
 ・エレメントライズ アビリティ!
 ・オールライズ アビリティ!
の6音がループ。

例えばボタンで
 「ランペイジバレット!」
と鳴らした後にガトリングを回転させると、次の
 「ガトリング アビリティ!」
と鳴ります(どちらの操作も引き継ぐ)

またガトリングの回転で音声を鳴らした場合のみ
ボタンの時には鳴らない「ガショーン!!」という操作音が最初に付きます。
DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_12343613.jpg

DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_12344260.jpg

カバーを開くとキーのモチーフとなっている動物のメカ骨格がある
という事まではいつも通りなんですが、それが10体となっています(多)

こういう集合フォームが主人公じゃないのって珍しいですよね。

ではいよいよ別売りのショットライザーに装填して
変身しちゃいましょう!!
DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_12385957.jpg

装填するといつもの「オーソライズ!」ではなく
「オールライズ!」という専用音声が鳴ります。

その後いつも通りショットライザーの待機音が鳴るので
トリガーを引いて変身です!
DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_12403450.jpg

 「フル」
 「ショットライズ」
 「Gathering Round!
  ランペイジガトリング!」
 「マンモス! チーター! ホーネット!
  タイガー! ポーラーベアー! スコーピオン!
  シャーク! コング! ファルコン! ウルフ!」
という音声が鳴り変身完了です。

音声からも分かる通り集合形態でメチャクチャ強そうですが、
天津社長ってなんで強いキーを作る度に自分で使わず
まっさきに敵に渡すんでしょうね(笑)

で、ランペイジガトリングキーは単体で音声を鳴らしたり
変身してみただけではまだ40%くらいしか遊べておらず、
物凄いのは変身後の必殺技遊びなんです…!!

まず普通に『必殺技』の発動から!
DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_12501503.jpg

キー上部のボタンを押すと「ランペイジバレット!」という音の後に
待機音が鳴り、トリガーを引くと「ランペイジガトリングブラスト!」
と必殺技が発動します!

これは全キーに共通した必殺技遊びですね。

ここからがランペイジガトリングキー専用の
『超必殺技』となります!!
DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_12532746.jpg

簡単に言うと
 ①ガトリングを回転させてモード選択
 ②トリガーを引いて選択されたモードの必殺技が発動
という感じです!

例えば、ガトリングを回転させると
最初に「パワーランペイジ!」という音声が鳴り
そこで回転を止めると待機音が流れ始めます。

そこでトリガーを引くと
 「ランペイジパワーブラスト!」
という超必殺技が発動するのです!

回転で選択できるモードは
 ①パワーランペイジ
 ②スピードランペイジ
 ③エレメントランペイジ
 ④オールランペイジ
 ※これ以降は何度回してもオールランペイジ
の全4モード!!

以上がショットライザーを使った遊び方なんですが
もちろん他のベルトでも遊ぶ事が可能です…!
DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_13031276.jpg

ゼロワンドライバーに装填するとこんな感じ(↑)

ベルト横のダイヤルを回すような操作感が
完全に仮面ライダーバースみたいな感じになります(笑)
DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_13043623.jpg

フォースライザーに装填するとこんな感じ(↑)

本体のレバーやランペイジのガトリングなど操作部分が多いため
色々な部分を違った動かし方で遊べる赤ちゃんの玩具みたいに(?)
DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_13080784.jpg

公式には連動する扱いではないんですが
一応サウザンドライバーにも装填する事は可能です(↑)

この場合は他のキー同様、変身ではなく必殺技扱いですが。

という事で、ランペイジガトリングプログライズキーを
1000%遊び尽くしてみましたm(__)m
DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_21322377.jpg

DXランペイジガトリングプログライズキーで徹底的に遊ぶ!!_f0205396_19234453.jpg

仮面ライダーゼロワン DXランペイジガトリングプログライズキー
バンダイ(BANDAI) (2020-03-28)
売り上げランキング: 19

Commented by bobusann at 2020-04-03 18:49
パソコン作業中、手元で弄っちゃう系プログライズキーナンバー1です!!
Commented by アイドルマスターガンダム at 2020-04-03 21:35 x
こんばんはなのです!
この前の仮面ライダーバルカン第1話(をい!)は面白かったですね~
何より前作の主人公(こら!)がなし得なかった”1000%ざまぁ!”をやってくれたのが最高でした
・・・サウザー好きな人ごめんなさい
Commented by bobusann at 2020-04-04 16:29
アイドルマスターガンダムさん、コメントありがとうございます!

仮面ライダーバルカンの1話すごく面白かったですよね!
(のっかる)

恐らく制作側があそこまで天津社長を『嫌な奴』として描き続けたのは主役サイドの逆襲がはじまった時のスッキリ感を増させるためだと思うんですが、だとしたら次回から新章に突入して「遂に逆襲が始まるかも」と思うと…ワクワクしますね(笑)
Commented by ジーク好き at 2020-04-07 22:33 x
プログライズキーではありませんが、ランペイジがここまで本編に登場したホッパー以外の10のライダーの力を持つって聞いて慌てて未所持だったタイガーとベアーの装動を買いに走りました(笑)
こういうパワーアップのしかたは含まれる要素をすべて系譜として一緒にディスプレイしたくなるからずるいっす。
Commented by bobusann at 2020-04-08 13:44
ジーク好きさん、コメントありがとうございます!

タイガーやベアー辺りは今年の装動の中でも特に出来が良いと思っているので、こういった機会に手に取る人が増えるのは嬉しいなぁと(笑)
by bobusann | 2020-04-03 18:48 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(5)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス