人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】“スーパー戦隊MOVIEパーティー”を観てプリキュアの話をする男。

【ただの雑記】“スーパー戦隊MOVIEパーティー”を観てプリキュアの話をする男。_f0205396_21101990.jpg

一昔前は年に1度だけライダーと戦隊の映画が同時上映されるのみでしたが
いつしかソレに加えて仮面ライダーがもう1本単体でも上映するようになり、
今年は遂にスーパー戦隊の単体上映も来ました…!

それが『スーパー戦隊MOVIEパーティー』!!

ネタバレになるのであまり内容は書きませんが
 ・ルパパト&リュウソウの設定フル活用
 ・設定を覚えてる人もそうでない人も
  ちゃんと説明があるので観やすい
 ・各キャラクターがどういう人物であったかブレていない
 ・物語から戦闘までファンも嬉しいアレやコレが沢山
 ・新戦隊キラメイジャーが物凄く面白そう
 ・プリキュアが可愛い
と、戦隊の映画として限りなく正解に近い傑作となっています!!!

貰った入場者特典も見てみましょう!
【ただの雑記】“スーパー戦隊MOVIEパーティー”を観てプリキュアの話をする男。_f0205396_21102457.jpg

特典は『ミニマスコット ダブルレッドセット』で
1パック2個入り
 ・キラメイレッド&リュウソウレッド
 ・キラメイレッド&ルパンレッド
 ・キラメイレッド&パトレン1号
の全3種となっています。

幸いな事にカイリもケイちゃんもコウも大好きなので
どれが出ても嬉しいという(笑)
【ただの雑記】“スーパー戦隊MOVIEパーティー”を観てプリキュアの話をする男。_f0205396_21103505.jpg

出てくれたのはルパンレッドでした!!



ところで『プリキュア』を見て思い出したんですが
私って『ハグプリ』の時にプリキュアに興味を持って
レコーダーを買う記事まで投稿した事があるんですよ(↓)
【ただの雑記】“スーパー戦隊MOVIEパーティー”を観てプリキュアの話をする男。_f0205396_21110465.jpg

結論から言うと
ハグプリの“途中から”の視聴だったためモチベーションが下がり
途中から観なくなってしまい、後番組のスタプリが始まった際に
 「遂に1話から視聴するプリキュアなので視聴が続くと思いますわ!!」
という旨のお話をしました。

それ以降このブログでプリキュアの話をあまりしていませんでしたが
あれからどうなったんだと。

…スタプリの8話くらいで視聴が止まってしまったんですよねorz

ただエライもので、先述のレコーダーは律義に録画を続けてくれたいたため
『ハグプリの途中(20話くらい)~スタプリ全話~ヒープリ2話(最新話)』まで
全部入ってます( ゚Д゚)

これはヒープリこそ最後まで観たい…と言うとフラグみたいなのでアレですが、
やろうと思えばスタプリは全話観れるので今からでも観るのもアリかなぁとは(笑)

キュアコスモのネタバレ画像が出回り始めて「この子メッチャ可愛いじゃん!!」
とか言っていた頃に視聴が途切れましたからね(・・;)

キュアコスモといえば食玩の『キューティーフィギュア』は
ハグプリ以降の基本形態(?)は全員買って持ってるのに
コスモだけ未所持なので近々買わないとなぁと思ってます。
【ただの雑記】“スーパー戦隊MOVIEパーティー”を観てプリキュアの話をする男。_f0205396_21104951.jpg

以上、戦隊の話っていうかプリキュアの話でしたm(__)m
【ただの雑記】“スーパー戦隊MOVIEパーティー”を観てプリキュアの話をする男。_f0205396_21322377.jpg

【ただの雑記】“スーパー戦隊MOVIEパーティー”を観てプリキュアの話をする男。_f0205396_19234453.jpg

Commented by bobusann at 2020-02-11 19:00
MOVIEパーティーめっっっちゃ面白かったので
これはいよいよ1年に
 ・ライダー&戦隊同時上映
 ・ライダー単体上映
 ・戦隊単体上映
の3回上映されるのが恒例化する流れなのでは…!?
Commented by まっくすば~ん at 2020-02-11 19:45 x
ルパパトに関しては、メモリアルvsチェンジャーが届くのが楽しみで仕方ありません。
あと、もうじきグットクルカイザーに合体できるような気がしますし(^^;

ただ、プリキュアに関しては正直、『もうここいらで一休みしてもいいんじゃ?』派です。
まぁ、あと2、3年ほどで20周年だし、そこまでは製作するような気はしますが。
あまり論争等はしたくないので深く突っ込むようなことはしませんが、やはりパターンのマンネリ化というかネタ切れというか、そういうのを感じてしまってるんですよねぇ(--;
違う例で言うと、自分はDBが大好きなのですが、好きなのはあくまで原作並びに、無印・Z・GTといった昔のアニメ作品群であり、今の超は完全に否定派だったりします。

・・・いい年こいた身で今の子供達に上記のようなことを言っても仕方ないと、分かってはいるんですけどね・・・少々駄文、失礼しました。神羅新記事プリーズ(失礼)
Commented by アイドルマスターガンダム at 2020-02-11 20:52 x
こんばんはなのです!
プリキュアはねえ、今回悠木碧ちゃん主演なので”そそられ”はしたんだけど、”そういう”観方は長続きしないということも過去の経験から悟ったんで~
今回もスルーしてます、ごめんなさい!
ちなみに前作のスタートゥインクル(だっけ?)もシャミ子出てるってよと聞いて何回か観て”あ~確かにシャミ子だわ”で終わったし
今の自分はですね、
防振り
があれば大満足なのでそれでいいのだ!
Commented by Callistocytehre at 2020-02-11 22:21 x
映画の方はまだ見ていないのでノーコメントで、プリキュアの方ですが
スタートゥインクルは何というかもう、完璧でしたし、ヒーリングはメイン脚本がパトレンジャーの人という時点でもう間違いないです。
今は見逃し配信もするようになっていますから、いっそ録画やめた方が見るのでは?
Commented by bobusann at 2020-02-12 18:32
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

メモリアルをご注文されていましたか…!!
たしかにルパパトは相当面白かったですからね!

そしてプリキュア、たしかに一昔前は全くの別番組が代わる代わる放送されていたあの枠が気が付いたらプリキュアシリーズ固定になっていましたよね( ゚Д゚)

確率したブランドを途切れさせたくないんだとは思いますが、別シリーズが始まったらソレはソレで興味が湧きますね(笑)
Commented by bobusann at 2020-02-12 18:36
アイドルマスターガンダムさん、コメントありがとうございます!

声優さんという事で言うと、意外とプリキュア声優の経験がある方って居るんですよね!!

私も全く別の作品に出演している人を「他に何やってるんだろう」と思って調べてみたら『キュア〇〇』とかあって驚く事があります(笑)
Commented by bobusann at 2020-02-12 18:39
Callistocytehreさん、コメントありがとうございます!

ヒープリは『物語の描き方が丁寧』と噂に聞いていましたが、ルパパトの人と聞くと一気に実感が湧いてくるというか「たしかに面白そう」と思えますね!!

スマホで寝る前なんかに楽な姿勢で見逃し配信を観れると考えると、録画をやめた方が見る説…あながち無くはない気がします(笑)
by bobusann | 2020-02-11 18:57 | 雑記シリーズ | Comments(7)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス