人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ガンプラウエハース2弾】5個開封して出た中から本当に1個買う


・メイン記事一覧(2020)はコチラ!

・“その他食玩カード&シール収集まとめ”はコチラ!

【ガンプラウエハース2弾】5個開封して出た中から本当に1個買う_f0205396_15104535.jpg

“GUNDAMガンプラパッケージアートコレクション ウエハース”

通称『ガンプラウエハース』はガンプラのパッケージをカードにした商品で
現在3弾までが発売済、3月には4弾の登場が決まっている大人気シリーズです!

この前そんなガンプラウエハースの1弾を使って
『5個買って出たカードの中から1つ本当にそのガンプラを買う』
という企画を敢行しMGのジャスティスガンダムを購入したんですが、
今回はそれを『2弾』でやろうと思います!!
【ガンプラウエハース2弾】5個開封して出た中から本当に1個買う_f0205396_15134107.jpg

5枚の中からどれを買うかは自分で判断するものとしますが
その選考基準は
 
 ①古いキットよりは新しめの方が望ましい
  (買った事が無い方が良い/出来は良い方が嬉しい…等の理由)

 ②登場作品を観た事があるorないは勘定に入れない
  (せっかく知らない機体でも買える機会なのでカッコイイ物を選びたい)

 ③パッケージのカッコよさは重要
  (買った後いつ作るか分からないため積んだ時の見栄えは重要)

とします!

それでは…発進!!
【ガンプラウエハース2弾】5個開封して出た中から本当に1個買う_f0205396_15163943.jpg

【1枚目:GAT-X105 エールストライクガンダム(MG 1/100)】

 前回、選考の末に購入したのがジャスティスであったように
 個人的にデザインがカッコイイと感じやすいSEEDシリーズから
 元祖主人公機のエールストライクがいきなり出ましたね!

 お値段(定価)もこのウエハースから出るガンプラの中では
 比較的安価な3,800円と良心的です(笑)

 一方で前回もSEEDで今回もSEEDという被りはどうなのか、
 そしてジャスティスと合わせるならせめてフリーダムではないか
 という事も脳裏をよぎりますが果たして…?



【ガンプラウエハース2弾】5個開封して出た中から本当に1個買う_f0205396_15225243.jpg

【2枚目:MS-06R-1 ザクⅡ Ver2.0(MG 1/100)】

 ザク中のザクであるザクⅡが出ましたね!

 こちらのキットは『ガンプラマイスター』という店員さんが居る
 『バンダイホビープロショップ』の限定商品らしく、その仕様は
 ア・バオア・クー防衛線を再現したものなんだとか。

 こういうのはこういうのでカッコイイと思うんですが、
 だとすると私はディテールアップされていないというか
 『アニメ感が残るザクⅡ』から欲しいなぁとか思ったり…( ゚Д゚)

 でもこれ川口名人の解説が載った冊子が付くらしく
 それはちょっと読みたいです(笑)

 川口名人って一昔前にHGのDVD付きガンプラで作り方を
 解説してくれてた人ですよね?(アレ好きすぎて何度も見ました)



【ガンプラウエハース2弾】5個開封して出た中から本当に1個買う_f0205396_15320476.jpg

【3枚目:RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)(MG 1/100)】

 ジオリジン版のガンダムが来ましたね!

 さっきザクⅡの時にも言いましたが「アニメに近い方が良い」
 という理論で言うと、これ本当にアニメのガンダムに似てます!!

 それと記憶違いでなければ「可動がヤバイ」と噂になったのって
 このキットじゃなかったでしょうか?

 なんでも、実際そんな動き方をするわけないだろという機構を
 あえて盛り込んだ事で不可能なポーズを探す方が難しい次元の
 オバケ可動を実現したとかなんとか(とにかく凄い)

 これは購入行き濃厚な香りが…!!



【ガンプラウエハース2弾】5個開封して出た中から本当に1個買う_f0205396_15391937.jpg

【4枚目:MSM-07 ズゴック(MG 1/100)】

 子供の頃なぜか憧れてたんですよMGズゴック(笑)

 というのは、お小遣いでやりくりしていた少年時代の私には
 プラモデルを買うにしても最高グレードでHGが限界でしたが、
 同時にプラモデルが載っている雑誌を中古で買って読んだりして
 「世の中にはこんなプラモがあるのか~」と入り浸っていたのです。

 その中にMGズゴックがお風呂に入っている広告が載っていて
 コイツは凄いぜと思ったものでした(?)

 今にして思えばヒジとヒザが普通に曲がるのに
 二の腕&太ももがフレキシブルに動く意味ってあるのかと
 疑問に思う彼ですが、この思い入れの強さは購入行き濃厚か…!?



【ガンプラウエハース2弾】5個開封して出た中から本当に1個買う_f0205396_15484592.jpg

【5枚目:GNT-0000/FS ダブルオークアンタ フルセイバー(MG 1/100)】

 00系のガンダムのデザインがとにかく好きなんですよ!!

 もちろんこのダブルオークアンタフルセイバーも
 メチャクチャカッコイイと思います!

 しかも塩梅が丁度良い事になっていまして、私って00を
 多分セカンドシーズンの途中くらいまでしか観ていなくて
 『ダブルオー』は分かるけど『クアンタ』って何なのか、
 ひいては『フルセイバー』って何なのか分からないんですよ(笑)

  ・企画趣旨的には知らないMSを購入できた方が良い
  ・でもカッコイイと思えてしまうのは自ずと知っている作品になりがち
 という事で言うと、作品はそれなりの所まで観ていたけど
 よく分からないカッコイイガンダムって条件良いですよね!!



以上で開封が終了、
この中からどれを買うか選考します!

『様々な作品』から『様々な機体』が『様々な仕様』で
キット化、パッケージ化されていて非常に悩みましたが…
【ガンプラウエハース2弾】5個開封して出た中から本当に1個買う_f0205396_15561551.jpg

私は今回『ダブルオークアンタフルセイバー』を選びました…!!!

このシャープなデザインと装備の充実感、
そして横向きのパッケージ絵のカッコよさに負けましたね(笑)

余談ですが
好きなガンダムマイスターはアレルヤです。
【ガンプラウエハース2弾】5個開封して出た中から本当に1個買う_f0205396_15592948.jpg

【ガンプラウエハース2弾】5個開封して出た中から本当に1個買う_f0205396_15593514.jpg

【ガンプラウエハース2弾】5個開封して出た中から本当に1個買う_f0205396_15594360.jpg

【ガンプラウエハース2弾】5個開封して出た中から本当に1個買う_f0205396_21322377.jpg

【ガンプラウエハース2弾】5個開封して出た中から本当に1個買う_f0205396_19234453.jpg


Commented by bobusann at 2020-01-20 17:41
前回のジャスティス同様、今回のフルセイバーも地元の中古店で普通に発見して購入する事が出来て思ったんですが『ガンプラは探して見つからない事が無い』気がします(笑)

フィギュアとかアニメグッズって品薄になる事が多いと思うんですが、ガンプラに関しては余程の限定Verとかでもない限りどうやっても手に入らない事は無いなぁと、優秀ですよね!
Commented by まっくすば~ん at 2020-01-20 18:58 x
実際に製品を組んだレビューはいつになるか、楽しみですね~(意味深
個人的に00のマイスターで気に入っているキャラは、ロックオン(ライル)でしょうか。
兄とは対照的な乱れ撃つ戦法やTV終盤のサーシェスとの一騎打ち等、見所満載でした。

ちなみに作品で一番好きなのはGガン、勿論師匠と馬鹿弟子は絶対に外せません。
ゴッドとマスターは間違いなく殿堂入りですよ~☆
Commented by アイドルマスターガンダム at 2020-01-20 21:08 x
こんばんはなのです!
ダブルオークアンタは劇場版に出てくる機体ですね
フルセイバーはよく知らんけどダブルオーに対するダブルオーセブンソードみたいな奴なんかな
通常クアンタはメタルビルドで持ってますがあちこち光ったり装甲パージしたクアンタムバーストも再現できるので今でも結構お気にです
さてガンダムは色々観てまして、信者ではないものの宇宙世紀の壮大なサーガはやっぱ心惹かれます
ならそれ以外のは嫌いなのかといえば全然そんなことはなくWやSEEDなんかもBD-BOX買っちゃうくらい大好物です
なのでどれが1番2番と順位は付け難いですが間違いなく個人的トップ3に入るのがガンダムXですね
巷の評価はおそらくそんなに高くないけどね
主人公のガロード・ランがとにかく大好きです
ターンエーのロランもだけど彼以上にガロードはその辺にいる普通のガキ(おい)でニュータイプでもなんでもないとこが感情移入し易かったのかも
ガンダムX(MSね)も大好きで自分は後継機のダブルエックスよりこちらのほうが好きです
長刀背負った佐々木小次郎がイメージソースなそのデザインは素直に格好良いです
まだまだネタはありますがこのへんで~
Commented by ジーク好き at 2020-01-20 21:37 x
ディープストライカーのカードは引かなかったか、チッ……。

多少劇場版ダブルオーのネタバレになりますがダブルオークアンタは刹那が武力ではなく対話で諍いを解決するために設計されたダブルオーガンダムの発展型機体です。

で、フルセイバーはそんな刹那の考えを隅に置いて武力のみで何でも完全制圧するというコンセプトで設計されたクアンタの派生ペーパープランで劇中では当然採用されませんでした。

ちなみに劇場版で発生するとんでもない出来事もフルセイバー単騎で一週間程度あれば解決できるという予測が出るくらいとんでもない戦闘力を秘めた機体です。

当方こういうカタログスペック最強みたいなピーキーな機体大好物なんでこのキット予約して買いましたよ。
今も大事に積んでます。
Commented by bobusann at 2020-01-20 22:15
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

ライル初登場時(1期最終回)は驚いたというか
 「死んだはずのロックオンが居る…!」とか
 「ティエリアの髪型が変わったてる…!(リジェネ)」とか
色々と衝撃を受けたのを覚えています(笑)

「狙い撃つぜ」の言い方が全然違うのも良いですよね!

Gガンダムに関しては『♪海よりも深く』が物凄く好きです!!
Commented by bobusann at 2020-01-20 22:22
アイドルマスターガンダムさん、コメントありがとうございます!

メタルビルドってクアンタまで出てたんですね…!
しかもお持ちなんですね!!

ガンダムXなんですが、実は私は一切観た事が無く『ガロードという美少年が主人公』という認識で長年生きてきたんですが、この前なにかあって初めてガロードの声を聞いた時に『想像の真逆』くらいの声で驚きました(笑)

美少年ボイスで「行きます!」を想像していたら
男らしい声で「行くぜぃ!」だった感じです(?)
Commented by bobusann at 2020-01-20 22:30
ジーク好きさん、コメントありがとうございます!

まさに「ディープストライカーは引きたくないなぁ」と思いながら開封していました(笑)

そしてフルセイバーの分かりやすい説明、非常に意味が分かりました!
劇場版は未視聴ながら『対話のための機体』の噂は聞いた事がありましたが、もしその対話の道を選んでいなかったら…という装備なんですね!

そんなクアンタフルセイバー、購入してから一度箱の中を覗いてみたんですが…大事に積んでしまうパーツ数ですよね(・・;)
by bobusann | 2020-01-20 17:37 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(7)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス