人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)

・メイン記事一覧(2020)はコチラ!

食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)_f0205396_19451014.jpg

今回は「こんな簡単な記事で良いのか」という感じなんですが
食玩の『ストーミングペンギンプログライズキー』で遊んでみようと思います!

このブログって大体『今回はコレとコレ』みたいに
複数個のアイテムで1記事にして内容をボリューミーにするんですが
コレに限っては他に合わせて記事にする物が無いんですよね(・・;)

かと言って、そうやって延々記事にしないでいると
流石に発売されてから時間が経ちすぎてしまうため
単品で記事にする事となりました(笑)
食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)_f0205396_19494265.jpg

SGプログライズキーの食玩限定枠も今後はレジェンドライダー系に
なっていくようで、レジェンドスルーな私としてはこのペンギンが
最後に買うSGプログライズキーになりかねない状況です( ゚Д゚)

それにしてもガチャばっかりやってると食玩キーって
 ・分割線が無い
 ・選んで買える
でメリット尽くしですよね。
食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)_f0205396_19521114.jpg

食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)_f0205396_19521652.jpg

食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)_f0205396_19522219.jpg

音声は

 ①ハリケーン!
 ②ペンギンズアビリティ!
 ③ゼロワンドライバー!
 ④Spining cyclone!
  ストーミングペンギン!
  The winds are at his command.
 ⑤ショットライザー!
 ⑥ストーミングペンギン!
  The winds are at his command.
 ⑦滅亡迅雷.net
 ⑧ストーミングペンギン!
  The winds are at his command.

となっています、
英語部分の意味は『風は彼が支配している』で
それっぽく発音したい時は…
食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)_f0205396_19571985.jpg

『ざうぃん ずあー でぃすこめーんと』

と言ってみましょう!

以下、連動時の音声です。
食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)_f0205396_20482522.png

【飛電ゼロワンドライバー】
食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)_f0205396_20440937.jpg

「プログライズ!」
「Spining cyclone!
 ストーミングペンギン!
 The winds are at his command.」



【エイムズショットライザー】
食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)_f0205396_20450117.jpg

「ショットライズ!」
「ストーミングペンギン!」
※ショットライザーの音に隠れるものの英語音声あり



【滅亡迅雷フォースライザー】
食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)_f0205396_11584562.jpg

「フォースライズ!」
「ストーミングペンギン!」
※フォースライザーの音に隠れるものの英語音声あり
「ブレイクダウン!」



【ザイアサウザンドライバー】
食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)_f0205396_15481492.jpg

※キーの「ゼロワンドライバー!」の音声の後に
 サウザンドライバーにセットすると音声タイミングが合う

「プログライズ!」
「Spining cyclone!
 ストーミングペンギン!
 The winds are at his command.」
食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)_f0205396_20482522.png

以上がストーミングペンギンを使った遊び方でした!

どうもこの辺のGP&SG限定枠のプログライズキーは
ゼロワン新展開の怪人『レイド』への変身に使われるっぽいので
今後『ペンギンレイド』という怪人が出てくるのかもしれませんね。
食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)_f0205396_21322377.jpg

食玩限定『ストーミングペンギン』で遊べ!! (SGプログライズキー04)_f0205396_19234453.jpg


Commented by bobusann at 2020-01-13 18:52
恐竜のゼツメライズキーに期待していた頃もありましたが、どうも今後はレジェンド枠に入っていくとなるとその期待の実現は難しそうですね(笑)
Commented by アイドルマスターガンダム at 2020-01-13 19:31 x
こんばんはなのです!
発売日チェックしてなかったら今日既に食玩版の第5弾が出てまして、
バッタ2種は残ってましたけど虎さんは消えてました・・・
一応まだアテはあるので明日あたり探してこようと思います
で、確保したバッタ2種
当然シャイニングホッパーと同アサルトホッパーで収録音声は違いますが見た目の違いは中に貼るシールだけなんですねえ
なので表から見ると全く同じです
まあ定価500円程度なのであのグリップが付くとは思ってなかったし自分は音声狙いなので無問題ですが
Commented by まっくすば~ん at 2020-01-13 20:15 x
くどいんですが、SG版は本当に見た目だけなら、艶消しなことを除くとDX版とほぼ変わらないというのは大きいと思うんですよねぇw
現状SGオリジナルのプログライズキーということで、これだけは一応確保してます。

ライジングのレンコ結果続報、それに神羅新記事が待ち遠しいですね☆
この3日間は、COMモードをそれなりにやり込んでいました。連休有り難し(^^;
Commented by bobusann at 2020-01-14 08:39
アイドルマスターガンダムさん、コメントありがとうございます!

私の地元ではSGプログライズキーはほぼ手付かずで売れ残っている事が多く「この調子だと来年以降キーアイテムの食玩展開が無くなるのでは」と心配していたんですが、虎ちゃん売り切れのお話を聞いて売れる所では売れているんだなぁと安心しました(笑)

…売り切れて買えなかったというお話を聞いて『安心』するのもどうかとは思うのですが(・・;)

見つかる事をお祈りしています!
Commented by bobusann at 2020-01-14 08:44
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

言われてみれば
 ・SG(食玩)版
 ・ゼツメライズキーではなくプログライズキー
という条件に当てはまるのはペンギンだけですね!

ガンバライジング、神羅万象記事も既に『近日投稿予定の記事リスト』に入っているのでご安心ください!!
by bobusann | 2020-01-13 18:50 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(5)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス