人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】一昔前の雰囲気を醸し出すUMA食玩

【ただの雑記】一昔前の雰囲気を醸し出すUMA食玩_f0205396_18361126.jpg

今回は『ただの雑記』中のただの雑記なんですが、
昨日投稿したラクガキ対決のあとチャペルさんと
食玩コーナーをうろついたりしていたんですよね。

そしたら我々の幼少時代(15~20年前?)の雰囲気を
思い出すような一角がありまして『チョコエッグキッズ』なる
「今もこんなの出してるんだ!」感マックスのチョコエッグや、
その両サイドにも胡散臭い(誉め言葉)UMA食玩があったりして
妙にノスタルジックな気持ちになったんですよね(笑)
【ただの雑記】一昔前の雰囲気を醸し出すUMA食玩_f0205396_18393052.jpg

あんまりに気になったので1個買ってみました!

箱のサイズ感がまず懐かしいですが
小窓から中身が少し見えてる感じだったり
描かれたイラストの安っぽさだったり…良い雰囲気です!

…さっきから貶してるように聞こえる
 かもしれませんが本当に誉め言葉です!!

もっと懐かしさに浸るために
ここから開封の全行程を載せますからね(拷問)
【ただの雑記】一昔前の雰囲気を醸し出すUMA食玩_f0205396_18420621.jpg

タマゴ状のチョコを銀紙でぐるぐる巻きにしてあるこの感じ…!

最初は銀紙の端をさがしてキレイに剥がそうとするんですが
最終的に破いた方が早いやってなるんですよね。
【ただの雑記】一昔前の雰囲気を醸し出すUMA食玩_f0205396_18442434.jpg

このチョコが美味いんですよ!

こういう類の別の商品(キンダーサプライズとか?)は
チョコが不味かった的な噂も聞いた気がしますが、
少なくともチョコエッグは良い味ですよね!!

チョコは半分に割りやすくなっているので
割って中のオマケを取り出してから食べるのが基本かとは思いますが
このとき私は割って破片が車内に落ちると嫌だったので
『吸いながらかじる』手段を選びました(笑)
【ただの雑記】一昔前の雰囲気を醸し出すUMA食玩_f0205396_18453792.jpg

二層のチョコは相変わらず絶品ですし
出てくるカプセルの感じも昔と変わりませんね!

このカプセルに微妙にチョコが付いていたりすると
開ける時に手について嫌なので、ちょっとアレですが
カプセルに付着したチョコを舐め取ったりなんかして(汚)
【ただの雑記】一昔前の雰囲気を醸し出すUMA食玩_f0205396_18492008.jpg

出てきたフィギュアがコチラ!!

うわぁ古くせぇ~!!
※誉め言葉※

蓄光仕様なので、暗いカプセルの中から出してすぐでなければ
暗闇で光って物凄く不気味です…こういうの本当にノスタルですわ。

ちなみに全10種の中から私が当てたUMAは
『タッツェルブルム』というアルプス山脈の未確認生物なようです。

一緒に居たチャペルさんも同じ物を1個購入し…
【ただの雑記】一昔前の雰囲気を醸し出すUMA食玩_f0205396_18551984.jpg

出現したのは『バウォコジ』という
ネット上の情報も少ない謎すぎるUMAでした(笑)

やや、このフィギュアの感じで1個10円~50円とかだったら
ワンチャン常習的に買って集めてた説あるなぁ~とか、そんなお話でした(完)
【ただの雑記】一昔前の雰囲気を醸し出すUMA食玩_f0205396_21322377.jpg


Commented by bobusann at 2019-12-02 19:04
最初の画像の右側に写っている『UMAラムネ(第2弾)』とか、1弾を見かけた時に気になりつつスルーしていたら2弾が発売されて「なら1弾から買っておけばよかった…!」と後悔した商品だったりします(笑)
Commented by ジーク好き at 2019-12-03 00:47 x
UMAには夢が詰まってますからね。実際には遭遇したくないけど(笑)
そして久しぶりにチョコエッグ食べたくなってしまった。
Commented by bobusann at 2019-12-03 15:06
ジーク好きさん、コメントありがとうございます!

どうもUMAというのは『良い雰囲気』を醸し出しますよね(笑)

もし良ければオマケではなくチョコ目的で1個買って食べるのもアリかもしれませんね!
Commented by ジーク好き at 2019-12-04 21:34 x
層動オーズ買いにイオンに行った際にチョコエッグ見てみたんですが、
ディズニーとピクサー(トイストーリー?)しか置いてなかったので買わなかったんですよね(苦笑)
いくらお菓子目当てでもこのラインナップは要らない。

どうせならUMAのやつ買いたいので別の店も探してみます。
Commented by bobusann at 2019-12-05 19:27
>>ジーク好きさん

意外とチョコエッグって既存作品のオマケが増えてしまいましたよね!
私もUMAとか動物とか恐竜とかが好きです(笑)
Commented by ジーク好き at 2019-12-11 21:57 x
やっとこさチョコエッグ買いました!

結局近所のスーパーが全品1割引になるタイミングでそこに売っていたキティさんのを購入。
チョコは思い出補正を軽く超えていく美味さで、もっと食いたくなって困ってます(笑)

とりあえずキティさんのやつがバーコード2枚で応募する懸賞をやっているのでもうひとつ購入するとして

もっと大量に喰いてえぇぇぇ(中毒)

なんか集めたくなるようなシリーズ出ないかなぁ……
by bobusann | 2019-12-02 19:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(6)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス