人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!

“漫画で雑記”記事一覧(2019)はコチラ!

ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_18465398.jpg

ゼロワン装動の2弾が発売されましたね!!

今弾でゼロワンの基本横並びフォーム(?)が揃い、バルキリーが参入、
バルカンは第2の姿『パンチングコング』が登場するなど盛り沢山です!

グリスのパーフェクトキングダムもラインナップに含まれていますが
私の今弾で唯一のスルーとなっておりますm(__)m

では早速組み立てていきましょう!
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_18504315.jpg

 ①ゼロワンボディ
 ②フレイミングタイガーアーマー
を組み合わせる事で完成するのが
『ゼロワンフレイミングタイガー』です!

『①ゼロワンボディ』は
パッケージこそ2弾用の新規ですが中身は…
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_18543302.jpg

1弾のと同じですね(笑)

これ食玩としては非常に嬉しいのが
 ・1弾の安売りをしては的いるお店があればそれを使える
 ・2弾のボディが売り切れていても1弾のがあれば使える
という事ですよね。
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_18562846.jpg

アーマーはこんな感じ!

画像(↑)はシールを貼る前の状態なんですが
既に赤と黄色の色分けが映えちゃってますよね!!

更に、フレイミングタイガーとフリージングベアーは
『手首が変化する形態』なのでボディ側に付属している手首の他に
アーマー側にも専用手首が付属していて物凄い手首の量になります…。

無くさないように台座に付けておきたいのに
これじゃあ台座の穴が足りないよ…なんて心配は無用!
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19010953.jpg

ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19011054.jpg

付属する専用パーツと台座を併用すれば
大量の手首をひとまとめにしておけるんだぜ…!

台座の仕様に感動しつつシールを貼ったりしていくと
完成、仮面ライダーゼロワン フレイミングタイガー!
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19035173.jpg

ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19035218.jpg

ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19035783.jpg

ハッキリとした『赤』の発色とか食玩の域を超えてますよ!

それこそ、赤がフレイミングタイガーのメインカラーですが
奇しくもゼロワンの全フォーム共通カラーの『黒+黄色』が
トラ感を出してるような出してないような…いいね!(?)

この彩度が高い縞のアーマーがカッコイイのでゼロワン装動の中でも
フレイミングタイガーを手に取る時を楽しみにしていたんですが、
今弾にはそれとはまた違った良さから楽しみにしていたラインナップが
もう1つあるんです…!
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19112551.jpg

フリージングベアー!

これは『ある再現』がボイトイを超えてるというか
現時点でソレを再現出来ている唯一の立体物です…!!

それがコチラ!!!
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19124892.jpg

なんと『クリアパーツ』が大量に使用され
作中のスーツが見事に再現されているのです…!!

なので装動AI02弾は『色のタイガー』『クリアパーツのベアー』が
2大目玉ラインナップじゃないかなぁと思います(笑)
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19150568.jpg

ライジングホッパーのフェイスが半分に割れて顔の左右に移動、
それを上から凍らせたようにフリージングベアーのフェイスが
被さるというのが特徴なんですが、なんとこの部分『完成済』です( ゚Д゚)

頭部パーツがあって、左右のホッパーフェイスにシールが貼ってあって、
その上からクリアパーツを取り付けてっていう所まで完成して入ってます!!

3弾の滅亡迅雷組の黒バンドとかもそうですが
今年の装動は気合がヤベーイですね!!!

この素晴らしいアーマーにシールを貼ったら
共通ボディ『①ゼロワンボディ』と組み合わせて
仮面ライダーゼロワン フリージングベアーの完成!!
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19203358.jpg

ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19203893.jpg

ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19204773.jpg

もともと装動って良いフィギュアだとは思うんですが
フリージングベアーの高級感はなかなか別格ですよ!

ちなみに、フレイミングタイガー同様
手首取り付け用パーツが付属するので便利です。
(しかもベアー付属のパーツはクリアブルー)

こうしてゼロワンの中間以前のフォームが揃いました!
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19240725.jpg

全部手に持つまで気付かなかったんですが
 ・黄色×1
 ・赤系×2
 ・青系×2
でキレイに分かれていたんですね…!

これは是非とも色が増えると楽しそうというか
作中未登場の『デザインだけ公開されてるフォーム』は
装動化してくれたりするんでしょうかね?

そういうのオリジナルで遊び甲斐があって絶対に楽しいと思うんですが(笑)

ゼロワンも良いですが、
2号ライダーバルカンも組み立てていきましょう!
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19281160.jpg

 ④バルカンボディ
 ⑤パンチングコングアーマー
を組み合わせるとバルカンのパンチングコングが完成します!

ゴリラモチーフは大人が喜ぶ半面で子供ウケが悪いのか
店頭で最も余ってたラインナップが④と⑤でした…(・・;)
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19300707.jpg

ゼロワンボディに続き
バルカンボディも1弾に収録されていた物と同じです。

装動のような『2つの商品を組み合わせて1つのオモチャが完成する』
玩具を買っているとたまに思い出すんですが、子供の頃デジモンの
ライドラモンのアクションフィギュアだと思って買ったら単品では
ライドラモンにならない『デジメンタル』だったんですよ…。
(デジメンタル=アーマーで、他のフィギュアに着せないと完成しない)

過去に自分もそんな事があったのを思うと、現代の子供は
バルカンボディだけ買うみたいな悲劇を起こしてるんじゃないかなぁと…。

………。
(なぜこのタイミングでテンション下げるような事を書いてしまったんだろう)
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19364151.jpg

一方でコングアーマーはボリューミーで良いぜイエーイ!!!

公式画像やパッケージのパンチングコングを見ていると
白いアンダースーツに黒いアーマーというカラーリングが
妙に安っぽく見えて実はあまり好きになれなかったんですが、
実物を手に取ってみると…
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19401264.jpg

『黒』にしてもノッペリした黒じゃなくて
ラメ入りっぽいメタルな質感の黒で悪くないんですよね!

あと地味に『バルカンボディを左右対称に出来るのは初』なので…
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_20403158.jpg

プロトバルカンみたいな遊び方も出来ます!

これそのうち本当に本編に出そうっちゃ出そうですけどね(笑)

では今度こそちゃんとパンチングコングを完成させましょう!!
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19441726.jpg

ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19442345.jpg

ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_19443334.jpg

オオカミモチーフの青いボディが俊敏なイメージを醸し出していた
シューティングウルフから一変、マットなカラーリングとなり
アーマーが上半身に全振りされたマッシブなパンチングコングへ!!

動かして遊べるパンチングコングのフィギュアは
現時点で、というか多分この先もずっとこの装動だけ…!

アーツとか出るかもしれませんが
それっていつだろうって感じですしね(笑)

最後に装動新規参入のバルキリー!
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_20133567.jpg

アーマーはともかく、ボディもバルカンと共用ではなく
しっかり『⑥バルキリーボディ』がラインナップ!

専用ボディで女性らしい体系を再現しています!
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_20152030.jpg

女性体系になっている以外の仕様はバルカンボディと同じで
身体に左腕と左足が付いているのみ、あとはライザー無しの
バックルといった感じです。

これと合わせる『⑦ラッシングチーターアーマー』がコチラ!
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_20191007.jpg

1弾のシューティングウルフアーマーと同じ売り方ですね。

今後登場するライトニングホーネットアーマーが
2弾のパンチングコングと同じ売り方、すなわち左右対称に出来る
仕様だと思うので『プロトバルキリー』遊びが今から楽しみです!
(※そんなものはありません)

シールを貼ってボディ&アーマーを組んで
完成、仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター!
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_20242401.jpg

ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_20242891.jpg

ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_20243376.jpg

黒いチーターの模様はシール再現なんですが
黒い部分のみをシールにすると小さすぎる等の問題があるためか
『面積の広いオレンジの中に黒い模様が何個かあるシール』を
ベタっと貼る仕様となっています。
(複数の黒模様が1つのシールにまとまっている)

なので近くで見ると成形色のオレンジとシールのオレンジが
やや違っていて見栄えが微妙とかあると言えばあるんですが、
小さいシールを大量に貼らされるのとどっちがマシかと…!

そう考えると絶対にこれで良かったと思います(笑)

で、意外や意外
腕に空いた穴は他の男性ライダーと企画が同じなので…
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_20323076.jpg

バルキリーにパンチングコングのアーマーが一部取り付け可能…!!

右腕は丸ごとチーターなので穴がありませんが
ホーネットの仕様次第では両腕をコングにする事も出来るかも…?

という事で、本来の遊び方以外にも
組み換え遊びが楽しい事に気が付いてしまった
装動AI02弾のレビューでしたm(__)m
ゼロワン装動(AI02)で遊ぶぞ!!_f0205396_21322377.jpg


Commented by bobusann at 2019-11-30 18:17
次弾の滅亡迅雷ペアも『現時点で唯一の黒バンド塗装があるアクションフィギュア』という凄まじいポテンシャルを持っているので楽しみです!

映画に登場する『ゼロゼロワン』や『1型』も装動化はされるでしょうし、某6人目のライダーも控えていますし…モノスゲーイですね!!!
Commented by まっくすば~ん at 2019-12-01 10:39 x
装動は、例によってアーマーの残骸群をよく見掛けますよね。
『今年はシールの数が少ない』と思ったんですが、結局増えていっているようなw

・・・くどいですが、フォースライザーがかなり癖になってます。
既にキーのクリア部分が目立つ擦れ跡だらけになってしまったので、滅と迅に配慮して予備用にもうワンセット買おうかなと思ってたりw
擦れ跡なんて素手で遊ぶと生じるのは当たり前なんですけど、せめてキーのシンボルマーク部分くらいは比較的汚したくない・・・もの凄く個人的な拘りってやつですね(--;
Commented by bobusann at 2019-12-01 19:22
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

今弾はバルキリーが『シール感』がある気がしますが、バルキリーほどシール必須の模様が多いライダーは多分しばらく出てこないと思うので、またシール数が減る事に期待しています(笑)
by bobusann | 2019-11-30 18:01 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(3)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス