人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)

【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_21585684.jpg

当ブログの記事最下部に『ご案内』があるでお馴染みの
『車載動画』の収録を今月も慣行いたしましたm(__)m

11月中旬以降は雪で交通の事情が変わるため
来年の2月か3月くらいまで次の収録は行われない予定です。

そんな今年最後の車載旅のテーマは
『地元だけど行った事がなかったホビーショップ』
となっておりました!!

なにぶん地元(青森県)の主要なホビーショップや中古店は
仙台在住のレンジマンすら飽きるレベルで巡っておりますのでね(・・;)

具体的には
 ・弘前市の『ないす堂』
 ・青森市の『古書 思い出の歴史』
が挙がり、これらがメインで他はオマケ
といった感覚で我々は車を走らせました。
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22053592.jpg

まず『ないす堂』がある弘前へ向かったんですが開店が12時、
我々が到着したのが11時と微妙な時間だったため
先に『TSUTAYA』等を見る事にしました。

例によって『行った場所では何か買う』縛りがあるんですが、
私はそのノルマを関係なしにしても「これ良いな」と思った
『ごちうさ ぷちアクリルスタンド』を3回まわしてみました!!
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22082673.jpg

コレはコレで記事にしようと思っているので
今回は何が出たかは書かないでおきます…!

で、TSUTAYA近辺でなんだかんだ時間が潰れ
ないす堂の開店時間となったので向かってみたところ…

シャッターが閉じていたんですよね(・・;)

店主(店員さん?)がややルーズになっていて遅れて開店なのかなと
思いながら、先に『萬屋(大清水店)』を見てくる事にしました。
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22134529.jpg

【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22142386.jpg

ここでは『スーパーマンのフィギュア』を購入。
(完全に“ノルマ”が出ましたね)

ないす堂から大清水店までの移動距離があるのも相まって
ないす堂の開店時間からかなり経ったため再び向かってみると…
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22163117.jpg

やってない( ゚Д゚)

定休日は火曜でこの日は月曜だったかつ
最近でもTwitterが更新されているようなので潰れてはいないと思うんですが
開店時間を大幅に過ぎてもシャッターは閉じたままでしたorz

という事で残念ながら、ないす堂は今回の旅から除外となりました。

次に向かったのは『萬屋(弘前城東店)』です!
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22213001.jpg

【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22213846.jpg

実は私、最近になって「ガンバライジングのカードって良いな」と
思い始めていまして、ノルマも兼ねて中古パックを購入してみたんですよね…!

開封結果を文字で書きこんでいると物凄い量になってしまうので
後日この記事の最後に、車載動画からガンバライジングの中古パックを
開封している部分のみをまとめた動画が完成したら張り付けておきます!

こうして弘前を後にした我々は、
辛辣ながら「微妙」と思い滅多に足を運ぶ事がなかった
『ゲーム倉庫(五所川原店)』に久しぶりに行ってみる事にしました。
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22284208.jpg

正直「以前よりめっちゃ良くなってる」を
連呼しながら店内をまわりました(笑)

なんというか値段の付け方が非常に親切になっていた印象です。

そんな五所川原で購入したのは…
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22305965.jpg

またガンバライジング…!

先述の通り
後日この記事の最後に張り付ける予定の動画内で開封しています。

じゃあ青森市に帰るかと車を走らせようとした瞬間に
「このすぐ近くに小さい店があった気がする」という
記憶を呼び覚ました私…!

記憶のままに1分ほど車を走らせると…
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22333373.jpg

あった…!

ここは『模型倶楽部』というお店、名前に模型と付くものの
ほとんど『個人経営のカードショップ』といった場所ですが
たしかにプラモデル用品なんかも置いてあります。

ここの何が凄いって1999年か2000年くらいのカード(新品のパック)が
プレミア価格どころか定価以下で売ってたりするんですよね( ゚Д゚)
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22354839.jpg

私はウィクロスのストレージボックスを購入しました!

なんと300円です!!

ウィクロスをやっていた事は無いんですが、可愛いキャラが
描かれたカード入れが300円なのは普通に安いですからね(笑)
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22372392.jpg

オモテにもキャラが沢山描かれていますが
ウラにも居るんですよね。

更に、組み立てようと思って出すと…
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22381422.jpg

見えてなかった部分にもキャラが居るんですねぇ…!

この衣装を考えた人とは美味しいお酒が飲めそうです(↓)
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22395144.jpg

ウィクロスのキャラ…ありですね。

そうこうして組み立てを進めるべく
閉じていた部分を開くと更にキャラが出てきたり!!
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22413556.jpg

なんかウィクロスのストレージボックスが普通に気に入ってしまったので
別バージョンとかあったらバンバン使いたいなぁと思いました(笑)

実はこの数日後、
お店を歩いていたら「キャラが可愛い」と思うポスターがあり
何かと思って詳しく見てみたらウィクロスの新弾の告知でした。
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_21405726.jpg

そういった事を経て
なんかちょっとウィクロスが気になり始めています( ゚Д゚)

ガンバライジングも気になってるこのタイミングで
ウィクロスまで私の興味に入り込んでくるとは…!

今度こそ青森市に戻り、ないす堂ともう1つ名前が挙がっていた
『古書 思い出の歴史』に向かってみると…
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_22425280.jpg

やってませんでしたorz

普段ここを通るとやってない時の方が珍しかったんですが
なんというかこの日は運が悪かったんですかね(・・;)

最初に『行った事がないお店に行くのが今回のテーマ』とお話ししましたが
行った事がないお店は全滅でしたからねorz
(レンジマンが初めて模型倶楽部に行ったくらい)
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_20530419.jpg

この局面でやってきたのは『いつもの場所』となりつつある『萬屋(東店)』です。

見慣れてるとはいえ、ガンバライジングに興味を持ってからは
初めて来たので『まとめ売りの量が多いかつ安い』事が新たに判明しました!!
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_20551722.jpg

なので購入物はもちろん『ガンバライジング』ですが
なんと2パック買っちゃいました…!

言うのは3度目ですが、
開封結果は後日記事の最後に張り付ける予定の動画をご覧ください。
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_20565937.jpg

東の次に行く場所といえばもちろんここです、
『萬屋(浜館店)』!!

ここも普段からよく行くかつ、ここまでの流れもあるので
買うのはガンバライジングになるかなぁと思いきや…
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_20595454.jpg

なにやらアニメ『SSSSグリッドマン』の超全集が
激安だったのでついつい買っちゃったんですよね!
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_21013204.jpg

【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_21021761.jpg

内容は『子供雑誌っぽさ』と『大人が読む全集』感が良い意味で
入り混じっていて、作品の事が詳細かつ楽しく知れて素敵です!

本なのであまり沢山の部分をお見せするわけにはいきませんが、
アノシラスちゃん&アンチくんの尊いポスターが見れたり
子供雑誌の付録風にアダルトな立ち絵が付属していたりと
良いセンスです(笑)

実は…
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_21052273.jpg

こっちも買っちゃいました( ゚Д゚)

アニメ版以前の特撮版『電光超人グリッドマン』の超全集です!!

グリッドマンは特撮版には詳しくないというかOPとEDを知ってる
くらいだったので、この本で勉強しようと思います!
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_21064259.jpg

ネット価格だと2冊で5,000円を超えたりするので
980円&780円で2冊揃ったのはかなりお得かと!!

これにて大体の車載旅の日程は終了、この後は
レンジマンが新幹線で帰るので駅周辺をうろついていたんですが
その時に立ち寄ったゲームセンターで『ある事』を実行してみました。
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_21171005.jpg

遂に中古じゃなくて現行のガンバライジングに
手を出しちゃいました(笑)

というのも私、1週間に1度『ガンバライジング10回分の排出結果』を
記事にするシリーズを始めようかなぁと予てから考えていまして
それをこの時に実行してきたんですよ!!

なので今週から『1週間に10回ガンバライジング(仮)』シリーズが
始まりますm(__)m

という事で車載動画11月編について語る日記でした。
【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_20482522.png



【ただの雑記】車載動画の収録(ガンバライジング…編)_f0205396_21322377.jpg


Commented by bobusann at 2019-11-14 18:39
今後はウィクロスのストレージボックスにガンバライジングのカードを収納するという形におさまりました(笑)
by bobusann | 2019-11-14 18:33 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(1)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス