人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)

“漫画で雑記”記事一覧(2019)はコチラ!

【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_09053920.jpg

ガルパンの記事なのにいきなり他作品の話で申し訳ないんですが、
ゾンビランドサガのラバストを1弾の頃から回していて
毎回『サキリリ』を揃える事を目標としているんですよ!

で、最新の3弾が仙台旅行時に色々な場所にあったので
見かける度にまわしてを繰り返すうちにリリィちゃんは
入手できたんですよね(同行していたレンジマンとの交換で)

となると、する事は1つですよね…!
【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_09095272.jpg

『サキちゃんが出るまでゾンサガのラバストvol.3をまわす』
のを慣行したいわけです!!

…が、仙台にはあんなにあったのに
青森は何処に行っても置いてないんですよね(・・;)

「ガチャならここに無い事はないだろう」というお店にも無く、
果てには『駐車料金がかかる(100円だけど)』ので行くのがやや億劫に
なっていたアニメイトまでチェックしてみたのですが…無かったですorz

100円とはいえ駐車料金まで払って入店して
何も買わないのもアレだなぁと思っていたら…発見したんですよ!
【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_09153740.jpg

『ガールズ&パンツァー メモリアルプロマイドコレクション2』!!

これは仙台でも色々な場所にあったんですが
不思議な事に去年(2018年)の商品っぽいんですよね。

再販なのか何なのかは分かりませんが、
このプロマイドはなかなか良いんですよ!

仙台で一度まわした時の結果はコチラ(↓)
【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_09184580.jpg

上が新規絵(?)で、下が作中の場面ですね。

『全24種のうち2枚がランダムに入っている』と書かれているんですが
『全12セット』とも記載されているので…よく分からないぜ!

そんなガルパンプロマイドを千円分(5回/10枚)回してきたので
その結果を見てみましょう!



【1回目】
命名『優しい世界(上)と厳しい世界(下)セット』
【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_09264707.jpg

【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_09265383.jpg




【2回目】
命名『ゆるふわ自由学園セット』
【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_09282503.jpg

【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_09283687.jpg




【3回目】
命名『優雅セット』
【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_09314350.jpg

【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_09315167.jpg




【4回目】
命名『右下を見つめるみぽりん&左上を見上げるケイちゃんが
   向かい合っているように見えるセット(長)』
【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_09343320.jpg

【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_09344089.jpg




【5回目】
命名『推しセット(カチューシャ&アンチョビ)
   でもよく見るとノンナ&クラーラも可愛い添え』
【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_09372041.jpg

【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_09372447.jpg




という結果でした!

仙台の分と合わせて『24種中ダブりなしで12種獲得』と考えると
なかなかラッキーかつ、やはり2枚の組合せは決まってる説が濃厚でしょうか?

それにしても絵が良いですよね、
軽くしらべてみたら1弾もかなり欲しくなるラインナップだったので
奇跡的にどこかで見かけるような事があれば是非まわしたいですが(笑)

そして3弾が登場する予定は今のところないようですm(__)m
【漫画で雑記】ガルパンのプロマイドガチャを10枚分まわす(メモリアルプロマイドコレクション2)_f0205396_21322377.jpg


Commented by bobusann at 2019-10-15 18:52
これオススメなので見かけたら是非やってみてください!
そしてゾンサガラバストvol.3は一向に見つからないぜぇえええ!!!
by bobusann | 2019-10-15 18:45 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(1)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス