人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【漫画で雑記】AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)02弾 ※リベンジ編

“漫画で雑記”記事一覧(2019)はコチラ!

【漫画で雑記】AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)02弾 ※リベンジ編 _f0205396_21400286.jpg

アクアシューターズ大好き、ボブギラスでございます。

どれくらい好きかと言うと神羅から好き(?)なんですが
そんな私はこれまで
 ・アクアシューターズ01弾(上限6回で3キャラ揃うか→揃った)
 ・アクアシューターズ02弾(上限6回で3キャラ揃うか→揃った)
 ・アクアシューターズ03弾(上限6回で3キャラ揃うか→揃わず)
 ・アクアシューターズ03弾(上限の6回で揃わなかったのでリベンジ)
といった順番に記事を投稿し
01弾~03弾までの全キャラを揃えてきました。

なのに今になって『02弾のリベンジ編』とは一体なんの事なのかと…!

お答えしましょう、02弾だけ『オプションセット』を未所持なのです。

01弾の頃はハズレ枠だった事を否定できないオプションセットでしたが、
02弾や03弾ではキャラに取り付け可能な装備やファッションが含まれるため
各弾のキャラクターの特徴が出るのってオプションセットなんですよね(・・;)

そこで今回は『オプションが出るまで02弾を回す』を慣行していこうと思います!!
【漫画で雑記】AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)02弾 ※リベンジ編 _f0205396_21510118.jpg

【漫画で雑記】AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)02弾 ※リベンジ編 _f0205396_21545551.jpg

【漫画で雑記】AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)02弾 ※リベンジ編 _f0205396_21550152.jpg

【漫画で雑記】AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)02弾 ※リベンジ編 _f0205396_21550628.jpg

という事で、3回でオプションセットが手に入りました!

3回というか通算だと7回目なので
オプションの排出率はなかなか低いのでは…?

何はともあれ念願のオプションを組み立ててみましょう。
【漫画で雑記】AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)02弾 ※リベンジ編 _f0205396_21565254.jpg

 ・大型の武器
 ・装備をマウントしたベルト(それ用アタッチメント)
 ・腕用プロテクター
 ・脚用プロテクター
 ・脚用装備ホルダー
 ・グローブ(交換手首)
 ・ネックウォーマー
というセット内容です。

1キャラに全て装備させる事も可能ですがそれだとゴテゴテするので
私は1つのオプションセットをその弾の3キャラに分けるのに美学を感じています(笑)

例えば03弾だとこんな感じ!
【漫画で雑記】AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)02弾 ※リベンジ編 _f0205396_22013798.jpg

1つのオプションセットを分ける事で
パーツが被る事が無く違った個性が出て良いかと。

という事で02弾のオプションも3人に分けてみましょう!
【漫画で雑記】AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)02弾 ※リベンジ編 _f0205396_22030382.jpg

【漫画で雑記】AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)02弾 ※リベンジ編 _f0205396_22030756.jpg

【漫画で雑記】AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)02弾 ※リベンジ編 _f0205396_22031282.jpg

良いじゃない(自己満)

もちろんオプションセットを複数揃えて贅沢に装備する遊びも良いと思いますし、
なんなら02弾のオプションを03弾のキャラに装備するような事もアリでしょうし、
アクアシューターズの遊び方は無限ですな!!

既に『アクアシューターズ04』の商品内容は通販サイト等で確認できますが
また個性的なキャラに、一風変わったオプションセットと物凄そうなので今から楽しみです!
【漫画で雑記】AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ)02弾 ※リベンジ編 _f0205396_21322377.jpg

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ!)02 (BOX) 10個入
バンダイ(BANDAI) (2019-06-16)
売り上げランキング: 2,760

Commented by bobusann at 2019-10-12 19:08
やはりその弾のオプションセットがあるとアイデンティティが引き立って良いですね!

01弾に関してはむしろそれが無いのが特徴と言いましょうか。

04弾はこれまでになかった『闇(病み)感』というか『厨二感』というか、危険人物達っぽさが垣間見えてまた面白そうですし、アクアシューターズというシリーズは軌道に乗って順調なようですね(笑)
Commented by まっくすば~ん at 2019-10-12 19:34 x
台風でどこも大騒ぎの中、更新お疲れ様です!

アクシュ、好評なのか意外と続いていますね~
フェイスと髪を付け替えできるなら、オプションで緑の長髪や短髪、緑の瞳を持ったフェイスとか出して欲しいような。理由はもうお分かりでしょうけど(^^;
もうすぐ界顧録書籍も発送なので、到着が楽しみです(ここでの内容アップも)。
Commented by bobusann at 2019-10-12 21:48
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

様々な髪型(色)のセットがあって好きなようにカスタマイズ出来たらすごく面白そうですよね!

サイト上でパーツやカラーを選択してキャラクターを作ったら、それが実際に届くというサービスが始まっても面白いかもしれませんね(笑)
Commented by at 2019-10-12 22:11 x
オーダーメイドは魅惑的ですね~

オプションパーツの真価が発揮されてきましたね。
「誰得?」なパーツがいつか販売されるのか、今から楽しみです(笑)

界顧録(書籍)が発売されたり、いろいろ大変(お財布も…)な最近ですが、多々買いを頑張りましょう!
では(^^)
Commented by bobusann at 2019-10-13 21:13
池さん、コメントありがとうございます!

誰得という事で言うと、アクアシューターズの制服の種類も増えてきましたし、そのうちスカートではなく神羅のゼクスファクターの女子制服のようなパンツタイプの制服が採用されたりしませんかね(笑)
(流石に現実から乖離しすぎるとダメなんでしょうか?)

お財布は大変ですが…頑張りましょう!
by bobusann | 2019-10-12 19:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(5)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス