人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【開封レビュー】神羅万象チョコ 界顧録(91個目〜100個目)

神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
【開封レビュー】神羅万象チョコ 界顧録(91個目〜100個目)_f0205396_18331926.jpg

ふと気になって確かめてみたんですが
最後に未所持カードを引いたのは『44個目(ヒカリちゃん)』でして、
それ以降の50枚くらいは全てダブってるという事になるんですね(・・;)

で、残り1種類になってからは店頭で10個ずつ買うようにして
いつその1種(絵本少女レアver)が出ても良いようにしているんですが、
そろそろ店員さんに「いつも10個ずつ買っていく奴がいる」と思われてそうです(笑)

では今回も慣れた手つきで10個を開封していきましょう(?)
※人生中にカード付きウエハースを開封しすぎた結果
 中のカードを避けてパッケージの下を切って
 取り出すのが超上手くなってしまった男

【91個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 界顧録(91個目〜100個目)_f0205396_18471923.jpg

界顧録002 光龍神リュウガ(2枚目)

【92個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 界顧録(91個目〜100個目)_f0205396_18470701.jpg

界顧録008 神羅魔導神メビウス(5枚目)

【93個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 界顧録(91個目〜100個目)_f0205396_18470701.jpg

界顧録008 神羅魔道神メビウス(6枚目)

【94個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 界顧録(91個目〜100個目)_f0205396_18471341.jpg

界顧録PR 絵本を読む少女(4枚目)

【95個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 界顧録(91個目〜100個目)_f0205396_18465482.jpg

界顧録EX1 調和神バランシール(4枚目)

【96個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 界顧録(91個目〜100個目)_f0205396_18464956.jpg

界顧録003 超煌神マキシウス(6枚目)

【97個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 界顧録(91個目〜100個目)_f0205396_18470385.jpg

界顧録010 光天超魔神ヴァン・クロウ(4枚目)

【98個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 界顧録(91個目〜100個目)_f0205396_18464051.jpg

界顧録004 終極因子カイ(3枚目)

【99個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 界顧録(91個目〜100個目)_f0205396_18465962.jpg

界顧録009 神聖輝焔龍王火牙刀(7枚目)

【100個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 界顧録(91個目〜100個目)_f0205396_18464417.jpg

界顧録011 双天流星王ギンガ(5枚目)



・今回の新たな収穫→0種類
・今回までの収集率→24種類(24+1種類中)

という結果でした、これにて『100』の大台に乗りました( ;∀;)

それと同時に『リュウガ(2枚目)』が出た事により
『レア少女以外は2周コンプ』となりました…!!
(※嬉しい事なのか悲しい事なのか不明な快挙)

正直あと4種類くらい『3枚目』が出揃えば
3週コンプになってしまう所まで来ているんですが(・・;)

次回、前代未聞の『101個目~110個目』編にご期待ください。
【開封レビュー】神羅万象チョコ 界顧録(91個目〜100個目)_f0205396_21322377.jpg

神羅万象チョコ 界顧録 20個入りBOX (食玩)
バンダイ
売り上げランキング: 61

Commented by bobusann at 2019-08-17 19:18
記録を確認する限り、神羅で同じ弾の購入数は最多で『100』であり『101』以降の購入は前例がありません…しかし最後なので行く所まで行きます(笑)
Commented by まっくすば~ん at 2019-08-17 20:01 x
慌てない慌てない、一休み一休み・・・だって連日アホみたいに暑いですし(^^; メビウスは設定を知った上で見ると、確かに某もやしと色々被るものがあるように思いますね。

・・・前に書き込んで一度消したんですが、魔怒の女性陣に対する自分の見方です。
メインヒロイン(元)と(真)なように見える鎧羅姉妹、設定や容姿・性格はメイン(正)でも特に違和感ないルビー、ノーマルだけど大友人気はありそうな獣牙姉妹、激突編でもホロが欲しかった裏ヒロインなジルバ、みたいな感じですね。
後は青肌枠ということで、特別にエクレールとかも・・・あ、激突編でラインナップされてなかったサファイアも忘れないでおかないと(酷
Commented by at 2019-08-17 21:56 x
大台に乗ってしまいましたね。
最後にふさわしい戦いになりますよう祈っております!

ハサミで開ける方が多いので動画など見ていると内袋を切らないかハラハラするのですが、自分のように後ろのヒラヒラからパッケージの接着に沿って開けるトレカのような(?)開け方ってマイナーでしょうか。
道具なしできれいに開けられるので良いと思うのですが…

ラスボス少女に勝てますように!(倒しちゃダメ!)
Commented by bobusann at 2019-08-18 19:17
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

こうして名前を並べて振り返ってみると魔怒だけでもヒロインが多いので、それを活かして神羅を存命できないかみたいな事をついつい考えてしまいます(笑)

少なくとも表向きは『低年齢向け』であった神羅の展開が終わってしまったのを機に、いっそ『大人向け』に全振りした新シリーズをプレバン限定か何かでスタートして『青肌キャラのみの弾』や『獣人のみの弾』みたいなのが登場するみたいな…!

Twitterなんかを見ているとメイン絵師の川原先生は商品の絵は低年齢向けに『色々抑えている』のが窺えますし、その抑えが無くなったらアダルトな層にはウケそうな気も(?)
Commented by bobusann at 2019-08-18 19:23
池さん、コメントありがとうございます!

幸いな事に現在までハサミで中のカード(内袋)を切ってしまった事は無いのですが、たしかに切った後に「今の大丈夫だったかな…?」と不安になった事は何度かあります(笑)

おそらくハサミ無しで開けるのに慣れるのが最も良いです…!
Commented by karma at 2019-08-19 20:29 x
こんばんは

とうとう100の大台ですね。

メビウスが連続して出ていたりするので、もしかしたら抜かれているかもしれないですね。
再販されたのか最近コンビニやスーパーで見かけるようになったので、未開封の箱を買って、10パックずつ開封にした方が無難かもしれないですね。

コロコロアニキの絵本を読む少女が届きました。
これで残すは界顧録の本のみですね。

夏季休暇にお宝倉庫・買取王国巡りをしてきましたが、神羅万象を扱っている店が一軒もなく、コンプリートへの道は遠そうです。
Commented by bobusann at 2019-08-20 10:34
karmaさん、コメントありがとうございます!

仰る通り『メビウス2連引き』が不穏なんですよね(・・;)

そして私の地元でも一度店頭から界顧録が消えたお店に再び数箱並んでいたりという事があったため、再販された説は有力かもしれません…!
by bobusann | 2019-08-17 19:04 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(7)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス