人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!

【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_22192217.jpg

7月が終わり8月に突入しますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

…私は今日から7連勤にして8月中は週休1日、
そもそも毎日の忙しさが格段に跳ね上がるという
8月をスキップして9月に行きたい気分でございます(笑)



そんなブラッティライフに突入する直前の昨日&一昨日の休みですが
毎回記事の最下部に『ご案内』があるでお馴染みの車載動画の撮影を
慣行しておりました!

『仮面ライダージオウ&リュウソウジャーの映画を観る』事を主目的に
仙台在住のレンジマンと青森市で合流し、映画後に八戸(三沢)方面へ
向かい中古店をチェックするという流れでした。

ジオウの映画は私とレンジマンで評価に差があり、各所に対して
『観た人の受け取り方』が評価に影響してくるという非常に面白い事になっていますが
ある程度の予備知識があるファンは『今までで一番驚く』のは間違いないと思います(笑)
(※驚く事は複数あるので1つや2つネタバレを踏んでしまっても諦めないでほしいです)

口を揃えて言えたのは『番組(ジオウ)を観てる人はこの映画は観た方が良い』という事です。



あまり言いすぎるとアレなので映画の話はここまでとして
ここからは『今回の戦利品チェック』といきましょう!

まず、いつも持ってきてくれる『レンジマンからのお土産』がコチラ!!
【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_22342746.jpg

【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_22352805.jpg

【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_22353520.jpg

アニメグッズからCD/DVDから不要になったモバイルバッテリーまで
多種多様なんですが『大洗のふるさと納税の返礼品』からお話しますね。

私が今になってガルパンにハマった事は当ブログの常連さんには
知れていると思うんですが、実はレンジマンと同時にハマりまして、
彼はアニメの舞台である『大洗市』にふるさと納税すると返礼品として
ガルパン絡みの物が貰えるという情報をキャッチし実行したわけです。

しかし送られてきたのがガルパンに関係ないお菓子で
要は『間違ったお菓子を送られる』という事態に…!

それで問い合わせたところ正しい返礼品が発送される事となり、
間違って送られてきたお菓子はお詫びに貰えるという話なので
その一部をくれた…という物なのでした(笑)



ガルパン絡みだと他に『アンチョビのラバーストラップ』がありますが、
実は『ウォーウォータンクス』もガルパンの流れから来るアイテムかもしれません。

私はガルパンにハマって『美少女グッズ』を多く集めだしたのに対し
レンジマンは『戦車グッズ』をメインに集めだすという趣向の違った
ハマり方をしていまして、戦車のプラモを買ったり、幼少時代に好きだった
戦車玩具であるウォーウォータンクスを再び集めたりと戦車道を楽しんでいます。

それで同じ種類のを他にも所持している物を1つくれたんですが
昔レンジマンがばあちゃんの家にコレ持って来てたなぁとやや記憶が蘇りました(笑)
私は初めて触りましたが戦車玩具として普通に出来が良くて驚きです(履帯など)



そんなレンジマンは
ガルパンの『プルバックタンク』も熱心に集めていまして、2.5弾をBOX買いしたら
『全8種で10個入りのBOXから8個開けたら全種揃った(2つ余った)』ので
余った2つを未開封のまま持って来て私にくれました!!

その中身は…
【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_23000099.jpg

【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_23000517.jpg

グロリアーナの『チャーチル』と
黒森峰の『ティーガーⅡ』でした!!

組み立てが圧倒的に簡単ですし、簡易ジオラマのような
背景が付属するので物凄い『ガルパン感』を演出できます(笑)



で、ここからは中古店を巡りますぜよ!
軽く先述しましたが今回のコースは
 ・萬屋東店(青森市)
 ・萬屋三沢店
 ・萬屋八戸店
の順に見て、一気に青森市に帰ってくるコースです。
その移動中の車内会話が動画として配信されているわけです。

各中古店では『何か買う』ルールが導入されているため
今回の購入物をご紹介していきましょう。
【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_18365581.jpg

まず萬屋東店で買ったのは『RKF仮面ライダースナイプ』です!

これは今まで購入せずにいたもののいつか買わねばと思っていたんですが
スナイプだけ圧倒的に定価より安く売っていたので購入しました。

その後『ブレイブ』『レーザーターボ』『ディエンド』も
新品で購入したので、いつも通りまとめて1本の記事になる予定です!

続きまして萬屋三沢店!
【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_18393720.jpg

【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_18394287.jpg

【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_18394705.jpg

【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_18395198.jpg

【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_18395677.jpg

プライズフィギュアのダージリン!

同じ店でも箱ありだと2,000円だったので
箱無しで800円はなかなかにお買い得だと思います。

最大の値下げ理由は箱というよりも、台座に靴を擦ったような黒い跡が
ある事な気もしますが、私はそんなに気にならないので良いかなぁと(笑)

最後に萬屋八戸店!
【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_18425164.jpg

ガルパン劇場版のDVDを買っちゃいました!

なぜ今の時代にBlu-rayではなくDVDなのかというと
私『車内再生用DVD』を大量に積んでおりまして、
その中に加えたいなぁと(Blu-rayは再生できない)

実写映画ばかりでバリエーションが無かったため
ここに美少女アニメが加わったのは大きいですよ…!
【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_18465161.jpg

劇場版DVDに収録されている短編『愛里寿ウォー』は
来るまでの小移動に最適な短さなため重宝しそうな予感が。

これは行く行くはOVAも押さえたいですね。



最後に、レンジマンを送り届ける新青森駅近くのマエダ店内で
ガチャポン『ウルトラマンタイガ エアースクワッド』を1回まわしました!
【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_18551759.jpg

実はタイガは未だ未視聴なんですが
フォームチェンジではなく3人のウルトラマンが居て交代して戦う、
しかもそれぞれの出身地に同郷の既存ウルトラマンが居るという設定に
非常に魅力を感じていまして、このエアースクワッドはたった200円で
質の高い潜在画像が使用された大きいアイテムが手に入ると思った瞬間に
超オトク商品に見えてまわしちゃったんですよね(笑)

これ全6種類のうち3種類は立ち絵潜在画像アイテムではないため
賭けだったんですが、無事に目的系列の『フーマ』を入手できました!

膨らませるとこんな感じ…!!
【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_18564714.jpg

やっぱり良いわコレ!!

近々未視聴の番組本編をチェックしつつ
『タイガ』『タイタス』も手に入れても良いかもしれません。



こうして丸一日レンジマンとの車載動画収録を行い解散したのでしたとさ。

ちなみに既にこの日の収録分の動画の配信は始まっているので
興味のある方は下の再生リストから是非ご覧くださいm(__)m
(そんなに中身が無いので作業用にオススメです)
【ただの雑記】恒例の『車載動画』の収録を行ってきたゾ!_f0205396_21322377.jpg


Commented by bobusann at 2019-07-31 19:18
ウルトラマンを筆頭に『地方では放送されない』番組って圧倒的に不利だと思うんですよね(急)

「現代ではネット配信で観れるじゃん」とは言うものの、自動で録画しておいてご飯時にでもついでに観れるのと、観ると思い立ってパソコン(スマホ)で動画を開いてずっとそれを眺めるのでは意外と超えられない『手間の壁』がある気がするんですよね…!

というお話でした(?)
Commented by まっくすば~ん at 2019-07-31 20:28 x
日本が誇る3大特撮(ライダー・戦隊・ウルトラ)の中で、実はウルトラが最も好きだったりします(^^;
今のウルトラは、面白い要素や構成はさて置き、2クールかつ、過去作品の登場怪獣がそのまま多数出てきたりしますからね。そう考えると、約1年間放送し、怪獣達はほぼ全て新規造り起こしだった平成三部作(ティガ・ダイナ・ガイア)とかは、本当に凄かったと言えます。
オーブ以降は、DCDフュージョンファイトの連動とかもあって大分持ち直しているとは思うんですけど、やはり地方関連はどうにも厳しいものがありますよねぇ(--;
ちなみに今回フーマを紹介されてますが、自分は好きな色が青なんで、フーマ・・・ではなく、アグルV2が一番お気に入りのウルトラマンです(フーマ、ゴメン)。
Commented by bobusann at 2019-07-31 22:00
まっくすば~んさん、コメントありがとうございます!

実はオーブは「面白い!!」と言いながらオリジンが登場して少し経つくらいの所まで配信で毎週観ていたんですが、やはり配信で追うのは億劫という波が来たタイミングで視聴を断念してしまいましたorz

ちなみに『一番好きなウルトラマン』という事で言うと私はゼロが好きです!

ウルトラマンの顔は素人目には同じに見えてしまうか、逆にウルトラマンっぽさを逸脱してしまうかというバランスが非常に難しいと思うんですが、ゼロは素人が見ても他のウルトラマンと見間違う事は無さそうな上にウルトラマン感もあるので、究極のデザインだと思っています(笑)
Commented at 2019-07-31 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイドルマスターガンダム at 2019-08-01 17:55 x
うむ、自分が一番好きなウルトラマンは
帰ってきたウルトラマン
だな
DVD持ってるシリーズで唯一BDに買い替えた作品です
平成になってからのやつだとメビウスかなあ
あとウルトラマンとは全く関係ないけどゾンサガのさくらちゃんが ねんどろいど化!
これは嬉しい!
後が続きますようにとお布施の意味も込めてポチっときました
このように割と何でも出るイメージがあるねんどろいどだけど、今回のワンフェスでもソフィーちゃんが出る気配は全くなかったぜ( ノД`)…
Commented by まっくすば~ん at 2019-08-01 18:37 x
2回目になります。これもウルトラが好きな故にか(^^;
2世マンもジードにタイガと増えてきましたが、ゼロは元々トップクラスの存在感があるセブンの息子という設定や中の人が超有名声優ということもあってか、やはり飛び抜けて人気がある模様ですね。
好きなウルトラマンでちょい付け足すと、昭和はやはりジャックこと帰ってきたウルトラマンですね(DVD全巻、未だ所持)。これが平成だとガイアとなります(だから同時にアグル好きでもあると)。
特にスプリームヴァージョンが出た時の絶対勝利BGMやフォトンストリーム炸裂とかが、それはもう最高でした。メビウスも40周年記念作品で思い入れあるんですけど、ミライ君が引退したのがやっぱり惜しい・・・
Commented by bobusann at 2019-08-01 18:48
非公開さん、コメントありがとうございます!

まさかウォーウォータンクスをご存じとは…!
(レンジマン以外では初めてかもしれません)

そしてエアースクワッドは強いて言えば『真ん中が大きく膨らむ』ため、胸を物凄く張ったように見えるのだけアレなんですが、200円なのでまぁありかなぁと(笑)
Commented by bobusann at 2019-08-01 18:54
アイドルマスターガンダムさん、コメントありがとうございます!

メビウスは私が唯一全話観たウルトラマンです!!
それこそ今回の記事に登場しているレンジマンが録画DVDを全話分くれたので観やすかったのも大きいですが、番組の雰囲気が良いというか本当に面白いんですよね!

そしてゾンビランドサガは意外とフィギュア系グッズが無いんですよね、ねんどろいどでバンバン商品化してくれると嬉しいですし、是非プライズフィギュアになんかなってくれると手が出しやすいです(笑)

ソフィーちゃんと言うと吸血鬼さんだと思うんですが、弟が好きなアニメらしいだけに円盤売上もあまり良くなかったらしいというのが残念です(・・;)
Commented by bobusann at 2019-08-01 18:58
>>まっくすば~んさん

世代が世代なだけに、同級生にガイア好きが多かった印象があります!!

しかし意外や意外、幼少期の私はギンガマン以外の特撮作品に興味を持った事がなく、平成三部作やコスモスは対象層どまんなかだったはずなのに未視聴でしたorz

今にして思えば惜しい事をしたなぁと…。
Commented by アイドルマスターガンダム at 2019-08-01 21:43 x
ええ、となりの吸血鬼さん ですね
自分はこれ結構気に入ってBDも全部買ったんだけど・・・
販売に関してはまあ・・・二期は無いなと(泣)
これやってた時期はグリッドマンやゾンサガ、青ブタといった強敵がたくさんいたせいもあるのかもですが
Commented by bobusann at 2019-08-02 18:42
>>アイドルマスターガンダムさん

たしかに同時期に放送されたアニメがやたら強かったんですよね、アニメって『〇〇(2期)』みたいなのしかない閑散とした時期もあれば、何年もシリーズ人気が続くようなアニメが重なる時もあったりと不思議ですよね(・・;)
by bobusann | 2019-07-31 19:08 | 雑記シリーズ | Comments(11)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス