人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ただの雑記】“アベンジャーズ エンドゲーム”を観に行けないサービス業なので…。

ちゃんとした記事を作成して投稿するほどの事じゃないけど
一応発信したい程度の事を今後『ただの雑記』として投稿してみようと思います!

ちゃんとした記事は大体2日に1回投稿を目標にしているので
その間や記事のストックが切れた時に発信していこうかなぁと。

そんな今日の投稿は、本日公開の映画『アベンジャーズ エンドゲーム』について!
まさかの敗北エンドだった『インフィニティ・ウォー』を観終わった直後から気になっていた
あの続き(結末)とあって、早く観てどうなるのか知りたい映画なんですが私はサービス業故
連勤の真っ只中ですわ!

仕事が終わってから夜にでも観に行けば良いとも思ったんですが、どうせなら
ちゃんとゆっくり観たいかつ、GW中唯一の休みである5月1日にレンジマンと
観に行く約束をしたのでそれまで我慢…!!

正直、約1ヵ月後の5月31日公開の『ゴジラ キングオブモンスターズ』が気になりすぎて
目の前のエンドゲームがあまり気にならなくなる現象も一時期は患っていたんですが、
いざ公開されるとエンドゲームの内容が気になりすぎてヤバイ!
これまでのMCU作品も全て観てるので、その集大成がどういった結末を迎えるのか知りたい!

これは何かで気を紛れさせないと死にそうなので…
【ただの雑記】“アベンジャーズ エンドゲーム”を観に行けないサービス業なので…。_f0205396_17381665.png

質問に答えていくと自分がどのキャラクターっぽいのか分かるという『診断』が
Twitterで流れてきたので、これで気を紛らわせるとしましょう…!

ちなみに、あくまでこの診断は公式のものではないんですが
しっかりした作りなので皆さんも楽しめると思います(映画boardの診断)
【ただの雑記】“アベンジャーズ エンドゲーム”を観に行けないサービス業なので…。_f0205396_17445578.png

1問目からかなり迷いました(本当に)

空を飛べた方が圧倒的に有利なんですが
攻撃が当たればダメージを受けて墜落するわけですよね…。

一方で強靭な肉体があればダメージが大幅軽減されるので多少なら攻撃が
当たっても良いものの、攻撃を受け続ければ結局…。

ここは飛行能力を貰っておきましょう!
…貰えるわけじゃないと思いますけど!
【ただの雑記】“アベンジャーズ エンドゲーム”を観に行けないサービス業なので…。_f0205396_17491454.png

これまた甲乙つけがたい質問ですね。

というか画像だとウォーマシンとアントマンが並んでいますが、これって別に
どっちかが王道でどっちかがアンチヒーロー風なデザインというわけではないですよね?
もしかしたら私その辺の認識を間違えてこの質問に答えた可能性がありますが(笑)

とりあえず『アンチヒーロー風のデザイン』というのは悪役っぽいデザインという
解釈でこの質問は考えましたが、なるなら王道のヒーローデザインが良いかなと!
【ただの雑記】“アベンジャーズ エンドゲーム”を観に行けないサービス業なので…。_f0205396_17532399.png

この質問は割と即決でした!
私は『アーマーを用意する』です。

何故かというと、パワー不足に悩んでいるヒーローと特訓してあげて
その悩みが解決できるところまで強くしてあげる技量は自分には無いから…!

じゃあアーマーを用意する事は出来るのかと言われるとアレなんですが…。
【ただの雑記】“アベンジャーズ エンドゲーム”を観に行けないサービス業なので…。_f0205396_17574968.png

これも割とすぐに答えは出まして、私は『相談する』です。

自分で決められない情弱人間と思われようが
相談する事で責任を転嫁してると思われようが
1人で地球の運命を決めるよりは仲間に相談して決めた方が100%良いですって…!

では結果を見てみましょう!
【ただの雑記】“アベンジャーズ エンドゲーム”を観に行けないサービス業なので…。_f0205396_18022261.png

ローディ!
これは嬉しい!

生真面目ながらも似合わないジョークを言ったりして仲間との関係を大切にしつつ
間違っていると思った事はハッキリ言う、そんなローディが大好きですわ私は!

ウォーマシンもMCUの味方キャラには珍しい重装甲なミリタリー感が出てて好きですし、
ローディは『アイアンパトリオット』でもありますからね。

という事で楽しい診断でした!
しかしエンドゲームが気になるのには変わりなかったや!
【ただの雑記】“アベンジャーズ エンドゲーム”を観に行けないサービス業なので…。_f0205396_19171981.jpg


Commented by bobusann at 2019-04-26 18:26
他の人が休んでる時に延々働くサービス業もたいがい大変な気はしますが、考えてみれば『映画館のスタッフ』って大変を極めてるのでは!?

たぶん映画館のスタッフさんも映画が好きでしょうから、大型連休時に限らず常習的に『自分も観たい映画を観にくる人を目の当たりにしてる』わけでしょうからね(・・;)

なんなら映画を観終わって悪気無くネタバレ会話をしてるのを聞いてしまったりしたら…。

映画館のスタッフさんには敬意を払いましょう。
by bobusann | 2019-04-26 18:14 | 雑記シリーズ | Comments(1)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス