人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!

“漫画で雑記”記事一覧(2019)はコチラ!

※スマホで文字が小さくて見づらい方は
 表示を“PC”に切りかえて下さい(やり方)


【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19161281.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19161721.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19162177.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19162600.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19163048.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19163450.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19163837.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19164307.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19164840.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19165458.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19165882.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19170353.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19170939.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19171444.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19171872.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19172307.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19172810.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19173307.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19173890.jpg

【漫画で雑記】買って放置してた装動を一気に組み立てるジオ!_f0205396_19171981.jpg

(※検索用ワード)
食玩
装動
双動
仮面ライダージオウ ディケイドアーマー
仮面ライダーウォズ
仮面ライダージオウⅡ
仮面ライダーオーマジオウ
仮面ライダーW(ダブル) サイクロンジョーカー
レビュー
Commented by bobusann at 2019-04-21 19:27
以前ジオウ&ゲイツを買った時は『握り手以外は邪道』と思っていたんですが、今回わかりました…平手めっちゃポーズ付けしやすい!!

ところで、エグゼイドの時に大装動で初実装された『腰可動』が翌年のビルド創動ではデフォルトに→ビルドの大創動で初実装された『手首可動(交換)』が翌年のジオウ装動ではデフォルトにと着実に進化しているこのシリーズですが、今回の大装動で実装されて翌年デフォルトになる要素は何でしょうね?

目がクリアパーツとかでしょうか?
Commented by ジーク好き at 2019-04-21 23:00 x
ジオウ装動から入ったこちらは逆に手首交換できないビルド創動では不満でした(笑)

ジオウはアーマーと差分手首で歴代平成ライダーほぼ全員の特徴的なポーズができますからね。
お気に入りはカブトアーマー+天を指すポーズとファイズアーマー+ポインター付けた足を前に出して中腰で構えるポーズです。

装動開発ブログでビルド~ジオウのクオリティの超進化を見て驚いたと同時に、今回は大装動(プレバン限定高クオリティ版)は出ない(出す必要がない)んじゃないかなって思いました。
そのぐらい最初(RIDE1)から非の打ち所がない。

あとジオウ装動はRIDE5あたりをピークに6、7と徐々に入荷減ってる感じですね。
RIDE8の入荷量次第ではゲイツリバイブとかすぐ店頭から消えるかも……(特にアクションボディ)

RIDE PLUSは番外編的でより入荷数も入荷する店自体も減りそうなので発売日にディケイドと追加パーツだけ確保する予定です。
ミライダーたちはあまり興味がないのでスルーかな。
Commented by bobusann at 2019-04-22 14:18
ジーク好きさん、コメントありがとうございます!
仰る通り装動はジオウの途中の辺りから入荷するお店が減ったんですよね…。

おそらく原因は『ビルドの頃は発売日に行っても売り切れていて買えなかった』ので大量入荷する店が増えたのに『ジオウ装動は価格が上昇した上に当初不満点が多く挙がってしまった』事でお店に大量に余って入荷を絶った所が多いのかなぁと

しかもそのタイミングで前年まで微妙だったボイトイが『キックスフィギュア』を展開しはじめてソレが好評だった事で多くの人の食玩離れが起こってしまった気がしますね(・・;)

実は私もオーズアーマーやフォーゼアーマーの時に「どう見てもこれ3つに分ける必要なくない!?」と思ったり、ダブルの双動の時に「ヒートメタルとルナトリガーをプレバン限定にするとか売る気なくないか!?」と思った派ではあるんですが、オーマジオウやミライダー系までラインナップしてきた事でまた食玩の強みが出たなぁと嬉しく思っています!
Commented by ジーク好き at 2019-04-22 23:35 x
あとはビルドだと売れ残りから別サイドのボディを一つずつ買えばトライアルフォームとはいえ一応一体完成はできていたのが、ジオウだとアクションボディが先に売り切れてクロスアーマーだけ残るとマジでどうしようもなくなるのが問題ですかね。
半額狙いの狼にとっては願ってもない狩場にはなりますが、お店からしたらこのアーマー地獄何度もくらわされたら入荷しないor絞るって対応を取って当然かと。

オーズフォーゼ鎧武のアーマー二分割組は確かに定価だったら買ってないですね。ギミックは面白いですけど。
特に鎧武アーマーはオススメです。鎧をまとめて塊状にしたのをジオウの頭部に被せて例の頭でっかち状態も再現できるので(笑)
アクションボディは1弾ジオウを流用できますし鎧武アーマーを半額で見かけたら手に取ってみては?

双動Wのラインナップはあからさまなプレバン誘導で不快要素ですが、仮面ライダージョーカーを一般にしてくれたのが装動シリーズに触れるきっかけになったのであまり悪く言えないです(汗)
Commented by ジーク好き at 2019-04-28 17:25 x
装動8弾入荷していたのでゲイツリバイブ(アーマー2種とボディ1個)買ってきました。
少し組み換え遊びを楽しんだら蟹のモンスターに喰われそうなフォルムがマッシブでかっこいい剛烈状態でディスプレイしようと思います。

1ボックス10個入りでアソートは
剛烈アーマー×2
疾風アーマー×1
リバイブボディ×3
ジオウスパークリング1セット
クローズエボル1セット

剛烈疾風どちらが1個多いかはランダムかな?

こちらが店に着いた時点でクローズエボルのみ無くなってました、って店が3連続。
ビルド創動人気のためか瞬殺ですね。

クローズ(Vシネ)見たけどクローズエボルは見た目も活躍具合もあまり響かなかったので
創動も要らないんですが、狩られず残ってるの見かけたら買ってしまいそう(笑)
Commented by bobusann at 2019-04-28 20:07
>ジーク好きさん
もうリバイブが含まれる弾が発売されたんですね、すっかり失念していました…!

私もクローズエボルはスルーで、スパークリングもパスかなぁと思っているんですがリバイブは手に入れなければなりません!!

キックスフィギュアのリバイブは開封初日に足首が折れて飾れなくなってしまったので、どうせなら食玩の利を活かしてアーマーを2個買いして剛烈&疾風を並べようかなぁと思っています(笑)
Commented by ジーク好き at 2019-04-28 21:35 x
公式の発売日は4/29(明日)ですがGWの影響だったり、扱ってるスーパーのテキトーさ次第でもう並んでるところもあります。
ゲイツリバイブだけ目当てなら明日装動シリーズを常に入荷しているスーパーとかを何軒か巡れば確保できるかと。

こちらは半額主体とはいえジオウ1~6弾コンプ(重複ボディ除く)するほど短期間で散財してしまったのでリバイブボディは1個に留めました。
ボディはひと箱3個アソートと多めなので運よく売れ残り半額になればもう1個欲しいですが、8弾の入荷自体少なそうなので無理っぽい。

ディケイドアーマー派生とビルド系は全スルー予定で次弾以降も入荷少なく半額待ちできなさそうなので
9弾も発売日(5/20)前後に巡ってトリニティだけ買って終わりかな。
Commented by ジーク好き at 2019-05-12 21:36 x
改装動(ジオウ版大装動)が発表されましたね。
ジオウ、ゲイツ、ウォズの通常フォーム三体セットで
シールだったところが追加塗装されたり、ライドウォッチ部分がそれぞれ固有シールになったり
顔部分だけあえての非公開でまだどうなるかはわかりませんがかなり凝った作りになってるみたいです(完全塗装やクリアパーツ使用かな?)

今のところ追加要素は基本的にディテールアップのみなので、このまま玩具的な新要素が出なければ私はスルーですね。

あと以前のコメントで大創動をプレバン限定と言ってしまいましたが、正しくはイオン系列中心の店売り+プレバン受注でしたね。お詫びとともに訂正します。
Commented by bobusann at 2019-05-12 22:56
>ジーク好きさん
シールだと貼りにくかった部分がことごとく追加塗装になっていて「凄く良いじゃん!」と思ってしまいました(笑)

かなりの部位の追加塗装箇所を発表したのに未だ顔を見せていないのは『顔には追加塗装以上の何かがある』のを考えてしまいますが、となると本当にクリアパーツ説ありますね…!!

他にも『?』が多数存在しているのも気になりますね!
by bobusann | 2019-04-21 19:19 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(9)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス