人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(激突編)(1個目〜10個目)

神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(激突編)(1個目〜10個目)_f0205396_11561710.jpg

皆様お待たせいたしました、本日は神羅万象チョコ最新弾
魔怒暴威都市(マッドボーイシティ)激突編の発売日でございます!

そして『神羅万象チョコシリーズ完結(終了)』のアナウンスがされてからは
初の神羅記事となります(奇しくもアナウンス前日に神羅記事を投稿していたんですが)

食玩オリジナルカード(シール)コンテンツが基本的に1年未満で終了していく中
よく15年も戦い続けてくれたと思います、残る激突編~最終弾も全力で集めます!

未練は無いように心がけようとは思う反面『神羅万象チョコ』が終わって
『神羅万象グミ』的な何かが始まるのに期待してしまっている自分も居ますが(笑)
そうすれば『興味があってもシリーズが長く続きすぎて途中から集めにくかった人』が
仕切り直したならそこから集めようかなと思うかもしれませんし、チョコがグミになれば
生産コストとかも削減できるかつ、コレクターも食べきりやすくて一石三鳥なのでは!?

何はともあれ今は『激突編』を開封していきましょう!
いつものように最初は店頭でバラ買いしてきた物を1記事に10個開封して
それを開封しきったらAmazonで箱を注文してアソート(配列)情報を掲載
していこうと思ったんですが…
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(激突編)(1個目〜10個目)_f0205396_12080470.jpg

何故か今回Amazonでの取り扱い開始日が遅い…!
届くのは発売日から10日後と、かなり遅いです…!

という事で、当ブログでの激突編のレビューは店頭でのバラ買いが
延々続くと思うので何卒よろしくお願いしますm(__)m

【1個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(激突編)(1個目〜10個目)_f0205396_12112010.jpg

魔怒045 混世妖咲鬼サルサ(1枚目 初GET!)

【2個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(激突編)(1個目〜10個目)_f0205396_12112863.jpg

魔怒036 フラン(1枚目 初GET!)

【3個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(激突編)(1個目〜10個目)_f0205396_12113699.jpg

魔怒034 蒼穹捲蓮星オルカ(1枚目 初GET!)

【4個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(激突編)(1個目〜10個目)_f0205396_12114109.jpg

魔怒027 楽園魔破号(1枚目 初GET!)

【5個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(激突編)(1個目〜10個目)_f0205396_12114690.jpg

魔怒035 バーツ(1枚目 初GET!)

【6個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(激突編)(1個目〜10個目)_f0205396_12115043.jpg

魔怒046 混世呪霊鬼カーマ(1枚目 初GET!)

【7個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(激突編)(1個目〜10個目)_f0205396_12115552.jpg

魔怒048 雷鳴のエクレール(1枚目 初GET!)

【8個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(激突編)(1個目〜10個目)_f0205396_12120112.jpg

魔怒051 アンバー&パール(1枚目 初GET!)

【9個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(激突編)(1個目〜10個目)_f0205396_12120793.jpg

魔怒043 混世黒鴉大星クロウ(1枚目 初GET!)

【10個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(激突編)(1個目〜10個目)_f0205396_12122058.jpg

魔怒028 エルルゥ(1枚目 初GET!)



・今回の新たな収穫→10種類
・今回までの収集率→10種類(26+?種類中)

という結果でした!
初回なので流石にダブりは無く『アンバー&パール』や『エクレール』といった
可愛い女の子カードも引けて良かったです、ただ1つ気になったのは10個開封
してレア以上のカードが出た比率が普段より少なく感じた事で、普段は10枚中
5枚くらいはレア以上な事が多いんですが今回は3枚でした。

もちろん偶然な可能性が高いんですが
レア比率が親切設計だった神羅の終了が発表される中、残る食玩カードは
レア比率が厳しい物が多いので激突編~最終弾まで神羅も厳しい封入率に
したのではないかとか少し考えてしまいますね(笑)

当ブログでは明日以降もバンバン激突編を開封していく予定なので
神羅好きの皆様、そうじゃないけど開封結果に興味がある皆様よろしくお願いしますm(__)m
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(激突編)(1個目〜10個目)_f0205396_18323606.jpg


Commented by bobusann at 2019-01-21 12:52
これまで3ヵ月に1回のペースで新弾が発売されていたものが半年に1回になると、これほど待ち遠しいものなのかと実感した6ヵ月間でした(笑)

その6ヵ月の間に「販売ペースが落ちたという事はシリーズ展開継続が危うく終了の覚悟が必要なのでは!?」→「終了が決まってしまった…」と様々な事がありましたね。

Twitter等で終了のアナウンスがされた時は、集めていたわけではないものの神羅を知ってはいたくらいの人達も「驚いた」という旨の事を言っていたのが印象的でした。

で、良くも悪くも注目が集まってしまったのか記事中でも書いた『Amazonでの発送が何故か遅い』件、さっき再チェックしてみたら遅くはなくなっていた代わりに通常価格の倍かそれ以上の価格で出品されていたので、憶測ですが『転売』っぽい何かが起きてるんじゃないですかねこれ(・・;)

まぁ店頭魔破号なので良いんですが(笑)
Commented by at 2019-01-21 15:12 x
こんにちは。

早速の更新!さすがボブさん。
グミは良いですね。個人的にもうれしいです。
アマゾンの発売日は何なのか…

アンバー&パールはもちろんですが、サルサちゃんがなんか好きです。
エクレールちゃん無限に欲しい!!
何だかノーマルカードがすごくいいですね。自分も全力で集めようと思います。

それではまたお邪魔します(^^)
Commented by bobusann at 2019-01-21 20:43
池さん、コメントありがとうございます!
実はサルサちゃん私も良いなぁと思いました(笑)

今弾もまだまだ欲しいカードが多いので楽しみです、今後もよろしくお願いします!
by bobusann | 2019-01-21 12:38 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(3)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス