人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き

神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き_f0205396_12241350.jpg

あんまり裏事情というかイヤらしいっぽい話って表でするものではないと
思うんですが、神羅万象チョコ人気を証明する変化という物がありまして
何かというと『ブログランキング』なんですよ!

普段は「あ~ランキングこの位置から動かないなぁ~」って感じですが
神羅新弾が発売されて開封レビューをやっている期間は上がりますからね!

今『テレビ・ラジオ』ジャンルが403ブログ中2位
『コレクション』ジャンルが1010ブログ中10位と絶好調で
これもひとえに見て下さる皆様のおかげでって事で今日も開封していきましょう!
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き_f0205396_12242443.jpg

前回右半分を開封した箱の
残る左半分を手前から奥に向かって開封していきます!

【41個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き_f0205396_12245632.jpg

魔怒009 流浪戦士エン(2枚目)

【42個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き_f0205396_12250505.jpg

魔怒012 ミラージュパレス(3枚目)

【43個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き_f0205396_12251348.jpg

魔怒022 玉斗星ジルバ(2枚目)

【44個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き_f0205396_12252203.jpg

魔怒018 ズシオウ(4枚目)

【45個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き_f0205396_12482587.jpg

魔怒021 煌骸大星ガイム(1枚目 初GET!)

【46個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き_f0205396_12254966.jpg

魔怒006 真珠姫パール(2枚目)

【47個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き_f0205396_12255644.jpg

魔怒004 蒼玉姫サファイア(2枚目)

【48個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き_f0205396_12261889.jpg

魔怒015 監視官ロウガ(4枚目)

【49個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き_f0205396_14032931.jpg

魔怒026 エン&サン(1枚目 初GET!)

【50個目】
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き_f0205396_12262524.jpg

魔怒019 ギルタブル(2枚目)



・今回の新たな収穫→2種類
・今回までの収集率→24種類(26+4種類中)

という結果でした!
ライバルキャラの『ガイム』と、そんなガイムとの戦いの末に
『逃亡編』が終わりを告げたカード『エン&サン』を引き当て
なんか今回の開封レビューが最終回だったら丁度良かったような
雰囲気になってしまいましたが、まだしばらく続きますからね…!

ガイムもなかなかに物語の鍵を握っていそうなカードで
まず『ギル』と『虜姫(既に死亡)』の息子であるという事!

そして『サン』とは許嫁同士だったという関係性と
『エン』がガイムと関わった事をキッカケにパワーアップし
そのパワーアップしたエンの姿がガイムに似ているという謎!

これすなわち
・エン&相棒のソレイユという旅人
・エンがたまたま出会った女性サンは、実は相棒のソレイユの姉
・エンがたまたま出会った女性サンの許嫁ガイムはエンの兄
という偶然に偶然が重なりまくっている事実が
後の弾で明かされる衝撃展開がありそうな予感!

虜姫ルビーも『あの時のあの人』みたいな意味深な要素を
持ち込んでいるので、魔怒から神羅の発売ペースが落ちたのは
『物語を熟考するため説』もあながち間違いじゃないのでは…?
【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き_f0205396_12242925.jpg

(↑)今回の開封結果だゾ!

【開封レビュー】神羅万象チョコ 魔怒暴威都市/マッドボーイシティ(逃亡編)(41個目〜50個目)★アソート情報付き_f0205396_19214010.jpg


Commented by bobusann at 2018-07-23 14:20
開封数が50個を超えてくると『よく当たるかつ当たってもあまり嬉しくないカード』が自分の中で定まってくるんですが、今弾は『監視官ロウガ』と『ズシオウ』かなぁと(笑)
Commented by at 2018-07-24 15:01 x
なかなかのお洋服ですよね、パールちゃん。上級者に吹いてしまいました。

開封レビューどうもです。
今回は事故箱が多い印象で中々苦労しています。

ノーマルカードでも幸せなアンバーちゃんとパールちゃんのおかげか開封作業も楽しいですが(アンジュちゃんも結構好き)、ロウガは確かに嬉しくない…
Commented by bobusann at 2018-07-24 18:51
池さん、コメントありがとうございます!

毎弾『ノーマルだけど当たって嬉しいカード』は増えてきていた印象でしたが、獣牙姉妹はその極みですよね!

一方で明らかに『ハズレ』と思うカードが無いと、他のカードの価値が上がらないと思えばロウガの存在もやむを得ないのかなぁと思いますが…難儀なものですね(笑)
by bobusann | 2018-07-23 14:17 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(3)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス