人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記

“週末日記”記事一覧!


レンジマン来訪
週末日記_f0205396_10102338.jpg

6月が始まりましたね。

今月初めは数日間レンジマンがこっち(青森)に遊びに来るという事で
早くも合流し、中古店やら本屋やらを巡って楽しんでおりましたw

まず、なかなか売っていない『けものフレンズ ガイドブック』の
1巻と3巻を仙台で買っておいてもらったので受け取りました…!
週末日記_f0205396_10145832.jpg

週末日記_f0205396_10151758.jpg

今月4巻が発売されるそうですが
現在の最新巻が3巻という事になります。

で、2巻の入手難易度が思ったよりも高い( ゚Д゚)

ちょっと中古店&本屋巡りでガイドブック2巻を探してみたんですが
そもそもガイドブックを置いていないお店が多い中、
唯一置いていた所でも2巻だけ『在庫なし』というorz

…まぁAmazonで注文すれば良いんでしょうけどねw

そしてコッチも買っておきました!
週末日記_f0205396_10184264.jpg

けものフレンズのアンソロジー第3弾『じゃぱりまん編』ですね。
これまでに
 ①コミックアラカルト ジャパリパーク編(少年エース編集部)
 ②アンソロジーコミック ジャパリカフェ編(コミックアリア編集部)
 ③こみっくあんそろじー じゃぱりまん編(アライブ編集部)
と別々の編集部から3冊出ているので要注意です。

このマン編は、パーク編とカフェ編であまり題材に
ならなかったキャラの漫画が多数収録されていたという印象…!

個人的にはヘラジカ&ライオン成分が増していたのが嬉しかったです。

あとコチラも購入!
週末日記_f0205396_10263372.jpg

アルミ版ラブライブ5巻!
すっかりノーマークでしたが店頭で発見したので購入。
正直アルミ版ラブライブはアニメと内容が異なるのに
非常に面白い&読みやすいと思っているので続きが気になるんですよね。

一番謎だったのは『中古店で昭和のめんこを漁った』事ですかね…。
週末日記_f0205396_10292410.jpg

多種多様なめんこが段ボールに詰められていて
『どれでも5枚で100円』という売り方をしていました。

めんこの裏に書かれた名前や、急に売られ始めた割りに
量が多いという事から『誰かが一気に売った』説が有力となりました。

裏に書かれた名前の中には『さなえ』という
一部オタク的には美少女を想像してしまう
女の子のものもありました(もう年上でしょうけど)

とりあえずパチモン臭的な意味で面白い絵柄の物を選び
400円分ほど買ってきたんですが、これ今度ちゃんと1本の記事にしますw
ちょっと何個か怪しい物をチョイスしてお見せするとこんな感じでして…。
週末日記_f0205396_10362076.jpg

週末日記_f0205396_10360204.jpg

週末日記_f0205396_10364476.jpg

週末日記_f0205396_10370280.jpg

…ね?
※詳しい記事『昭和の“めんこ”を買いあさる…?』はコチラ!
週末日記_f0205396_14133506.png

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 116

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)

KADOKAWA (2017-05-26)
売り上げランキング: 95

けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編 (MFC)

KADOKAWA (2017-05-29)
売り上げランキング: 1,705

ラブライブ!(5) (電撃コミックス)
鴇田 アルミ
KADOKAWA (2017-05-27)
売り上げランキング: 3,939

週末日記_f0205396_10372965.png


アイドルアマゾン
週末日記_f0205396_22072798.jpg

先述の通り、レンジマンと様々な場所に行っているわけですが
その移動中の車内での会話から新企画のアイデアが出てきたりします。

いま最も熱いのが『アイドルアマゾン』ですわ!

“アイドル×斬新な〇〇”っていうコンテンツは色々ありますが、そんな中で
斬新なものを見出すのって結構難しいと思うんですがね…見つけたんですよ!

それは“アイドル×野生”…!

有償でも何でも絵師さんに依頼してノベルゲームにしたら
結構面白いんじゃないかと考えているんですが
テキトーにあらすじだけ見てって下さいな!

【あらすじ】
ナンバーワンアイドルと称された『東あがさ(あずまあがさ)※プレイヤー』だが
斬新なアイドルが増えソレが賞される時代に突入すると途端に東の居場所は無くなった。
挫折した東は傷心旅行でアマゾンに出かけたが遭難、現地の民族に救われ数日滞在した。
その村の少女『マゼンダ』『ゾイーシャ』『ンナーゴ』に出会った東は
「自分が彼女達をプロデュースすれば勝てる!」と確信しスカウトした。
マゼンダは自分が有名になれば村が繁栄するだろうと考え、
ゾイーシャは自分をアマゾンに捨てた本当の親を探すため、
ンナーゴはアイドルに復讐するため(理由は未定)東のスカウトにのった。
こうして野生アイドル『ドリームファング』が誕生したのだった!

余談だが
・東あがさ
・マゼンダ
・ゾイーシャ
・ンナーゴ
の最初の文字をとると『アマゾン』になる。

1番目に戦う敵アイドルは『普通の人気アイドル』
2番目に戦う敵アイドルは『ロボットアイドル(ボカロ的な?)』
3番目に戦う敵アイドルはラスボス『神』
EXボスがあれば『宇宙人』を予定している。

以上の事から最低限必要な素材は
・(立ち絵)マゼンダ民族衣装
・(立ち絵)マゼンダアイドル衣装
・(立ち絵)ゾイーシャ民族衣装
・(立ち絵)ゾイーシャアイドル衣装
・(立ち絵)ンナーゴ民族衣装
・(立ち絵)ンナーゴアイドル衣装
・(立ち絵)敵①普通の人気アイドル
・(立ち絵)敵②ロボットアイドル
・(立ち絵)敵③神アイドル
・(立ち絵)敵④宇宙人アイドル
※いずれも立ち絵は『喜怒哀楽』の差分は欲しい
・(イラストCG)物語のあらすじ(挫折する東あがさ)
・(イラストCG)物語のあらすじ(民族に救われ村に滞在)
・(イラストCG)ドリームファング結成!
・(イラストCG)VS普通の人気アイドル
・(イラストCG)VSロボットアイドル
・(イラストCG)VS神アイドル
・(イラストCG)VS宇宙人アイドル


となっております( ゚Д゚)
この企画、実行するかは分かりませんが
やったら面白いんだろうなぁとは思ってます。
週末日記_f0205396_10372965.png


値下げだぞ研修医。
週末日記_f0205396_10382044.jpg

前になんかガシャットを手に取ってみたくて
食玩の『マイティアクションX』を買ってきたという
事がありましたが、この度『タドルクエスト』が値下げ!

…という事で買っちゃいました。
週末日記_f0205396_10421410.jpg

仮面ライダーエグゼイド、正直本編も超面白いじゃないですか!
最初の頃は微妙かなーなんて思っていましたが
最近は序盤の色々が伏線だった事が判明したり
人間とバグスターの立ち位置が密かに逆転してきたりと
数年に一度あるか無いかレベルの良作になってますよね!

手元に2本ガシャットがあるだけでこんなに楽しいとは…。
週末日記_f0205396_10451087.jpg

週末日記_f0205396_14133506.png


週末日記_f0205396_10372965.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『LWCO』

以前投稿したお気に入りの東方ボーカルを紹介する記事の中に
『シャトー・ガル』や『Blutz Wave』がありましたが
『LWCO』もそれらの楽曲と同じ『孤独なウェアウルフ』を
元にした東方ボーカル曲となっています。

ラップの男性ボーカルと勢いのある女性ボーカルが融合しているのが
この曲の特徴だと思うんですが…ごめんなさい、個人的にはラップ部分は度外視しています!!
ラップ素人の私なりには韻を踏んでいて初めて「おぉ!」と思う事はあるんですが
たまに韻を踏まないラップってあるじゃないですか、逆にレベルが高い的な…?
この曲のラップってそんな感じなんですが、これがどうにも響かないのですorz
『言葉では韻は踏んでないけど大きな意味で韻を踏んでいる』って事もあるんでしょうけどね。

ここまでマイナスな事しか書いてないですが、それでも
この曲が『お気に入りボーカル』であるのはやはり
女性ボーカル部分の勢いがとにかく好きという事です。
週末日記_f0205396_10372965.png

週末日記_f0205396_22184868.png楽しそうね、ところで
アイドルアマゾン計画が実行されたら
私達の出番ってとられるのかしら…?



週末日記_f0205396_20433753.pngそんなこと気にしなくても…(・・;)
by bobusann | 2017-06-03 10:46 | 雑記シリーズ | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス