人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記

今週はネタ切れ…?
週末日記_f0205396_09210739.jpg

この毎週土曜更新の『週末日記』は毎回「それがどうした」という
1週間の中で起こった出来事を記事にしてきましたが、なんと今週はネタ無し!

起床⇢仕事⇢帰宅⇢風呂&ご飯⇢ブログ更新or更新準備⇢寝る前の色々⇢就寝

の繰り返しですからね。
…なんか文字にしてみたら普通にあるべき社会人の生活みたいな感じもしてきましたが(・・;)

別に私生活が充実していないとかそんな事は無くて、そこそこ人と会ったり相方と
ネットラジオの収録をしたりしていますがブログ記事にするのに向いてないだけですw
今夜は家族で花見でも行こうって事になってますし
明日は会社の人達と山菜取り行ってバーベキューするかもって事になってますし。

でもオタクライフが潤わない今日この頃。
こんな時『最も簡単』に『凄まじい充実感を得る』方法は
やはり『アニメを観る』事だと思うんですよね、簡単で楽しい!

更に可能なら『より多くの人と共感できる話題が増えるアニメ』が私は良いです。
早い話『人気があるアニメ』ですね。
逆に『少数の人しか知らない作品を嗜む』事に喜びを感じる人も多いでしょうが、
私の場合は多くの人にウケる物が自分も間違いなく楽しめるというタイプなので。

と考えた時に『デレマス』か『このすば』が頭に浮かんだんですが
多分私、次に見るとすれば『このすば』を選ぶと思います!

ずっと「めぐみんが可愛い」と思っていたんですが
最近アクア様の可愛いさに目覚め、今朝ダクネスの魅力に憑りつかれました。
言ったら男ハーレム主人公の中でもカズマさんは嫌な気がしないタイプですし?

あと全話見終わってないごちうさ2期も早く見ないといけない気がします。
週末日記_f0205396_09452483.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『サラマンドラの踊り子』

東方ボーカル&艦これボーカルを聴くようになった私が
その他のいわゆる『オリジナルボーカル』にも
興味をもつキッカケとなったのがこの曲でした。
関連動画に出てきたので聴いてみたらハマったというヤツです。

曲全体の軽快かつ儚げな雰囲気も素敵ですが
なんと言っても0分45秒~のサビのメロディがストライク!

歌っているのが『葉月ゆら』さんなんですが
この曲を気に入ったあと葉月ゆらさんの曲を
色々聴いてみたトコロ、お気に入り曲の嵐…!
普段は100曲聴けば99曲「あまりすきな曲じゃない」という私ですから
この曲、そして葉月ゆらさんやオリジナルボーカルに出会ったのは奇跡でした。
週末日記_f0205396_09452483.png


週末日記_f0205396_09584829.png
そういえば去年の今頃も『ネタ切れシリーズ』とか
投降してたわね、仕事が繁忙期に近づくとダメなのかしら。




週末日記_f0205396_19485195.png
せやな。
Commented by 霜月 at 2017-04-30 12:53 x
このすば面白いですよね。
アニメはいろいろ削られてますがそれでも面白いです、二期最終回では三期製作決定の報が流れないか期待してました。

時間を潰すならプラモの改造がおすすめです。手を加えればリアル度が増したり、自分好みにカスタマイズできるのでけっこう楽しいです。
Commented by bobusann at 2017-04-30 20:15
霜月さん、コメントありがとうございます!

霜月さんも『このすば』がお好きなようで、ますます見る理由が増えたような気がしますw

そしてプラモデル改造は懐かしいですね!
実は過去にそこそこやってました!
(と言っても10年程前にリペイントを楽しんでいた程度ですが)

こうして色々とお話を聞くと霜月さんとは随分と趣味が合うようですが、Twitterやブログ/サイト等はやっていらっしゃらないのでしょうか?
あればすぐにフォロー/相互リンク申請をさせていただきたいところです。
by bobusann | 2017-04-29 10:00 | 雑記シリーズ | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス