人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_11144870.png

まだ『スーパー』と付く前の、懐かしい『プレミアムフィギュア』より
今回は『大鯨』をレビューいたします!

艦これキャラクターの代表格とも言える『赤城』や『加賀』だったり
最初の頃からいる人気キャラクター『時雨』や『夕立』や『川内』が
プレミアムフィギュア化される中、急に当時新キャラだった大鯨がフィギュア化されたり
お店にはってある広告(たしかヴァイス)も大きく大鯨オンリーでポスター化されていたりと
とにかく短期間で売り込まれていたキャラクターという印象がありますw
大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_11214625.jpg

実際可愛いんですよね大鯨ちゃん。

では本体を見ていきましょう!
大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_1123274.jpg

大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_11231298.jpg

ポーズは元の絵とは異なる、フィギュア独自のパターンです。
サイズも実は他のプレミアムフィギュアに比べてやや小さく
『小柄な子』と脳内補完しても同スケールとして扱うのは不可能かと思います(・・;)

これ艤装を背負ってなかったら
普通に清楚で家庭的な女の子って感じですよね。

では各部アップで見ていきましょう、まずは顔のアップです。
大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_11273385.jpg

大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_11274316.jpg

元絵の雰囲気そのままかと言われるとやや違う感じがしますが
コレはコレで可愛いですし、決して出来が悪いわけではないです。

特徴的な髪の横はねやアホ毛等はフィギュア用に長さが調節されていますが
無理して細く伸びたのを再現しようとするとかえって完成度が低くなったり
壊れやすくなったりするので、非常に懸命な判断に思えます!

次に胸周りのアップです。
大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_11325597.jpg

大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_1133476.jpg

大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_11331746.jpg

胸が大きいですね(歓喜)
白on白なので写真だとわかりにくいかもしれませんが
制服の上にエプロンを着用、ネクタイをエプロンの外に出しているかたちです。

例によって制服のデザインやシワの完成度、造形は抜群!
細かいラインやクジラのプリント等、塗装面も完成度が高いです!

次に腰周りのアップです。
大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_11383169.jpg

大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_11384295.jpg

大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_11385035.jpg

フィギュアを手に取るまで知らなかったんですが
こんなにスカート短くはいてたんですね( ゚Д゚)
清楚で家庭的なイメージからの『短いスカート』&『色っぽい黒スト』という
ギャップはなかなかの破壊力、写真だとわかりにくいですが実は横から見ただけで
ヒラっとめくれたスカートの下が見えちゃうくらいには短いです…!

ここもエプロンが体に密着してできるシワからエプロン下部のフリルがかった部分、
スカートのヒラヒラ感など様々な系統の異なる造形を要求されるところですが不備なし!

次に脚周りのアップです。
大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_11465162.jpg

大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_1147029.jpg

大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_11471078.jpg

このストッキングの再現度、SPMに負けてないですよ!
ヒザ下や足首にあるシワが感慨深いというかフェチいものを感じます。

艤装も見ておきましょう。
大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_11523042.jpg

背中に背負った物、左腕と左手首にまいた物、右太ももにまいた物の3つですね。
史実に詳しくはないですが、大鯨は戦う艦ではない(補給艦?)ようなので
武器と思しき装備は一切無いです。

そしてプレミアムフィギュア大鯨の最大の特徴とも言えるのが『小物』です!
1つずつ見てみましょう。
大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_11574780.jpg

コチラは食べ物が入った手さげカゴ。
僅かにですが持ち手部分が動きます。

次にコチラ!
大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_1203228.jpg

ハンドバッグにミサイル(魚雷?)が入っています。

実はコレ…。
大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_1212090.jpg

中身を取り出せます!

付属する小物は大鯨の曲げた左手にかける事が可能です。
大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)_f0205396_1224517.jpg

by bobusann | 2016-07-10 12:03 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス