人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る
【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_163189.png

今回はプライズ景品の矢澤にこちゃん(衣装=それは僕たちの奇跡)を中古レビュー!

余談ですが今回レビューするにこちゃんと同時に希ちゃんも発見、購入して来ました!
後日レビュー予定ですm(_ _)m
【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_16345853.jpg

購入価格は780円、ラブライブ系のフィギュアだと
以前レビューした500円(元は1000円で500円引き)の海未ちゃんに次ぐ安さとなっております!

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_1639794.jpg

ピン/穴は左右合わせて3つなので、差し込めば勝手に正しい角度で固定されます。

では全身から見ていきましょう!
【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_16402812.jpg

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_1641758.jpg

3年生かつ、ちょっと意地の悪い先輩みたいなキャラクターなのに
スリーサイズや身長がメンバー1低いというギャップが可愛いにこちゃん。
性格もツンツン…かと思えばぶりっ子キャラに豹変したりという徹底っぷり。

そんなにこちゃん、フィギュアだと作中の印象よりも等身が調整されている印象!
にこちゃんが足を伸ばしたポーズなのに対し、希ちゃんが腰を低く下ろしたポーズなためか
少なくとも『それ僕』のフィギュアでは希ちゃんににこちゃんの身長が勝っています。
(目で見た印象だと、希ちゃんが足を伸ばしてもにこちゃんの方が身長が高いんじゃないかと思う程)

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_16545939.jpg

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_16552471.jpg

前髪のような細かい部分から、ツインテールのような動きが重要視される部分まで
毎度お馴染みのプレミアムフィギュアクオリティです!

アイドルをやっている時のにこちゃんの表情は本当に天使ですね。
その再現もバッチリです。

次に胸周り。
【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_1659156.jpg

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_16594548.jpg

両手を「ぎゅっ」とした、かわい子ぶりっこ子ポーズがにこちゃんらしいですね。
それによって表れる衣装のヒジのシワも自然に再現されています!

また、胸に関しては『皆無』です(褒め言葉)
上の衣装のパターン(着こなし方等)が近い穂乃果ちゃんと比べてみても
もし胸があれば膨らんでいるはずの部分に一切の膨らみがありません。

次に腰周り。
【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_175581.jpg

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_1762890.jpg

腰を仰け反るように曲げて、お尻を突き出したようなこの姿勢も
にこちゃんが幼く見えるポイントの1つに思えますね。

スカートがフワッとしているのも、このポーズをとった瞬間を思わせる
動きのある造りになっています。

次に脚。
【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_1712284.jpg

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_17125292.jpg

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_17133125.jpg

思うに、もし等身の調整がされているとすれば
そのほとんどの要素が脚なのではないかと思います。
大分スラっと長く、肉付きも良く立体化されているのでは?

にこちゃんは『それ僕』の衣装でのソックスはニーソックスのパターンです。
大体ニーソックスをフィギュア化すると上に太股のお肉が乗った感じになりますが
スレンダーな(?)にこちゃんは生の部分とソックスの部分のラインに境目なしです(・・;)
マイナスポイントのように聞こえるかもしれませんが
この『ちっちゃい女の子みたい』感は私の中ではポイントが高いです…!

最後に下から覗いておきましょう!
【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)_f0205396_17252516.jpg

お尻は海未ちゃん並み。
設定的ににこちゃんはお尻が一番小さいので当然と言えば当然なんですがねw

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『NICO-それは僕たちの奇跡』の中古レビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-01-10 17:34 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス