人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神羅万象チョコ 中古の色々を一斉にご報告

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る

このブログでは中古のバラ売りで買ったカードや
まとめ売りの開封結果をレビューする事が多いですが、だんだんダブりばかりになってきています…!
それはそうですよね、集まれば集まるほど未所持のカードを引き当てる可能性は低くなっていきます。

でもそれってブログ記事的にはマズイですよね。
それこそ新たな収穫が少なければ1つの記事にする事もできません。

そこで今回は、ここ最近バラ買いやまとめ買いで入手したカードを
まとめて1つの記事にしてご報告します!

まずは中古で見つけたまとめ売りパック。
神羅万象チョコ 中古の色々を一斉にご報告_f0205396_20411098.jpg

神羅万象チョコ 中古の色々を一斉にご報告_f0205396_20413228.jpg

もちろんほとんど既に所持しているカードだったんですが
このパック、ほぼ全てのカードが内袋ありなんです…!
既に持っているカードで内袋が無かった物を、大量に内袋のある物に変える事ができました!

また、未所持カードはこんな感じでした。
神羅万象チョコ 中古の色々を一斉にご報告_f0205396_2044843.jpg

まず
 NO.12 ラード
 ⅡNO.022 テツマルク
 ⅡNO.041 フィオレット
 ⅡNO.088 クーガル
 ⅡNO.095 ヘリオス
の5枚、そしてファイル確認時に
 NO.04 絶影
 ⅡPR ボーンマスター(通常ver)
も未所持である事に気がつきました。
というのは絶影は富嶽伝の復刻版だけを所持していたのを『通常版も所持している』と勘違い、
ボーンマスターはアナザーverだけを所持していたのを『通常版も所持している』と勘違い(・・;)

もしかしたらこういう勘違いで見逃しているカードが他にもあるんじゃないかと不安になりますw

続きまして、普段あまり見に行かない遠くの中古店にて
本当に少し(多分50枚以下)だけ神羅万象のカードをバラ売りしているのを発見し
その中から未所持のノーマルカードを2枚発見し購入してきた物をご紹介。
神羅万象チョコ 中古の色々を一斉にご報告_f0205396_2050423.jpg

 八柱094 暗黒魔導士オウルザード
 九邪065 斧蝶子爵バタフラム
です。
なんだかんだでノーマルカードでも、見れば『持ってるor持ってない』は分かるんですw

最後に、更に遠い中古店(車で片道約90分)に置いてあるパックです。
神羅万象チョコ 中古の色々を一斉にご報告_f0205396_20535375.jpg

この中古店にはかなりの両の神羅万象パックが置いてあるんですが
10枚300円とかなりお高め(・・;)
しかしここで買うと高確率で未所持のカードが手に入るんです!

つまり
 ・行けばほぼ確実に神羅万象チョコのカードが売っている
 ・高確率で未所持のカードが手に入る
というメリットと
 ・10枚300円と高い
 ・行くのに時間もお金(ガソリン代)もかかる
 ・中身は分からないので未所持のカードが手に入らない可能性も十分ある
というデメリットが共存しているわけです。

で、コレを5パック買ってきました。
神羅万象チョコ 中古の色々を一斉にご報告_f0205396_21104852.jpg

手に入った未所持カードは6枚!
 ・ⅡNO.045 魔元帥ベリアール
 ・ⅢNO.018 斬空のフェルミナ
 ・神獄026 マキシウス炎熱態
 ・王我093 メビウス
 ・七天017 電装機クラーゲン
 ・九邪040 象牙剣士エレファット
です。

三章の収集は順調で、同じナンバーのバージョン違いを除けば
今回入手したフェルミナで一通り全て揃った事になるんです…!
ずっと「フェルミナだけ出ないな〜」と思っていたので、遂に入手できて嬉しいですw

そしてメビウス、コレは何故かアナザーverだけは何枚も所持していたんですが
ようやく通常verを入手する事ができました…!



こんな感じで日々、神羅万象チョコの過去弾収集を行なっているのでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-11-24 21:16 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス