人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 自主制作ゲーム『探偵ドッキリモール』速報

・探偵ドッキリモール 情報まとめに戻る
・旧作(ドッキリ!モール)で遊ぶ

2013/07/26に公開した自主制作ゲーム『ドッキリ!モール』の新作が
2015年11月から製作開始予定です!

『探偵ドッキリモール速報』では毎回『新作の立ち絵×2』と
ドッキリモールに関する情報をお届けしていこうと思いますm(_ _)m

第2回となる今回は
 ・立ち絵③→多寿 玲(たす れい)
 ・立ち絵④→木矢別 希美(きやべつ のぞみ)
 ・開発前のゲーム画面イメージ
をご紹介します。

ではまず『多寿 玲』と『木矢別 希美』の立ち絵公開です。
この度、立ち絵を引き受けてくださった『菊咲朗』様に心より感謝申し上げます!
 ・菊咲朗さんのHP『ぽいちっぷ』
 ・菊咲朗さんのTwitter
 ・菊咲朗さんのpixiv
第2回 自主制作ゲーム『探偵ドッキリモール』速報_f0205396_20361761.jpg

第2回 自主制作ゲーム『探偵ドッキリモール』速報_f0205396_20364833.jpg

前回ご紹介した2人と合わせて、旧作のメインキャラクターが4人揃いました!
今回も旧作より垢抜けた感じが素敵な立ち絵となっています。

ここで着目したいのは、各キャラクターの『胸の大きさ』です。
というのは、旧作はフリー素材だったので胸の大きさは全キャラ同じだったんですが
菊咲朗さんに描いていただいた立ち絵は特に指定したわけではないのに
全キャライメージ通りのサイズで描かれているんですよね、素晴らしいです!
第2回 自主制作ゲーム『探偵ドッキリモール』速報_f0205396_2047545.png




ここからは『開発前のゲーム画面イメージ』をご紹介します。
まずコチラをご覧ください。
第2回 自主制作ゲーム『探偵ドッキリモール』速報_f0205396_20505344.jpg

まず背景、ドッキリモール誕生のキッカケにもなった自身のラジオ『ボブラジ』の
相方『電子レンジマン』が撮影した写真を背景に採用する予定になっています!
上の画像のように写真をそのまま使用するか
ぼかしたり、旧作のように漫画風に加工するかも未定ですが(・・;)

それから右下の茂倉、コレはいわゆる『メニューボタン』です!
実は旧作やその他のゲームを作るのに使っていた『ビジュアルノベルスタジオ』が
サービス終了してしまい、今作は『ティラノビルダー』で作る予定になっているんですが
ティラノビルダーは各種ボタンのデザインまで自分で用意できるようなんですよね。

メニューボタンを押した先の画面はこんなイメージです。
第2回 自主制作ゲーム『探偵ドッキリモール』速報_f0205396_210967.jpg

細部までこだわる新作『探偵ドッキリモール』にご期待いただけると嬉しいですm(_ _)m
by bobusann | 2015-10-08 21:01 | その他の更新 | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス