人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎のガチャ 東方遊戯PF13

謎のガチャ 東方遊戯PF13_f0205396_20173375.jpg

以前謎のガチャ 東方C&東方Dという記事がありましたが
今回もまた似た系統の物を見つけてきました。
謎のガチャ 東方遊戯PF13_f0205396_2019020.jpg

『東方遊戯PF13』というコチラのガチャ
東方遊戯という名前の由来も、PF13が何を意味するのかも私には分かりません(・・;)

また、描く人によって同じキャラクターでも別人のようになるのが東方の魅力ですが
この東方遊戯PF13もまた独特の絵柄で、一目では東方キャラだとは気が付きませんでしたw

かなり好きな絵柄です!
ちょっと無理矢理ですがラインナップを拡大した画像がコチラ。
謎のガチャ 東方遊戯PF13_f0205396_20224063.jpg

ハズレが無いですね。

さて、ここでこのガチャの仕様を確認してみましょう。
謎のガチャ 東方遊戯PF13_f0205396_2025259.jpg

カプセル内に中古商品を入れる袋、その中にバッジが入っています。
これも以前の記事と同じですね。

で、今回はコレを3回まわしてきました!
結果を見ていきましょう、まずは1回目の結果。
謎のガチャ 東方遊戯PF13_f0205396_20265025.jpg

可愛い神様『守矢諏訪子』。
実は前回も1回目に諏訪子様が出てますw

今回はあまり見かけない雰囲気で描かれています、アダルトチックと言いましょうか…?
前回の絵と比べてみると、良い意味で『同じキャラに見えない』のがよく分かります。
謎のガチャ 東方遊戯PF13_f0205396_20303114.jpg

これぞ東方二次創作の世界!
1人のキャラクターがどんなキャラクターにも変貌できるんです。

では2回目の結果を見ていきましょう。
謎のガチャ 東方遊戯PF13_f0205396_20335422.jpg

もこたんインしたお!
『藤原妹紅』ですね、実は妹紅の能力は『炎を操る程度の能力』だと勘違いしていたんですが
正式な能力は『老いる事も死ぬ事も無い程度の能力』だそうです…私の勘違いする程度の能力。

妹紅はこの絵柄にベストマッチなキャラにも思えますね。

最後に、3回目の結果を見てみましょう…!
謎のガチャ 東方遊戯PF13_f0205396_20391334.jpg

おぜう『レミリア・スカーレット』ですね!
可愛く描かれるパターン、カッコ良く描かれるパターン、恐ろしく描かれるパターン等
レミィには色々な描き方がありますがコレはカッコいいパターンという感じですね。

いやぁ…色々な記事で東方バッジを入手してきましたが、気が付けばこんなに(・・;)
謎のガチャ 東方遊戯PF13_f0205396_20434413.jpg

こうなってくると推しキャラのバッジが欲しくなってきますね。
…ムラサじゃ、ムラサのバッジは何処にあるんじゃ!?
by bobusann | 2015-05-20 20:45 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス