人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古】バトルスピリッツ レア確定300円パック①

バトルスピリッツ 収集まとめに戻る



今回はお馴染みの『中古バトスピ収集』です!
過去には500円で大量のC&Uをまとめたパックをご紹介しましたが、
今回は量が少なめで『レア確定』な300円のパックの開封結果を見ていきましょう。
【中古】バトルスピリッツ レア確定300円パック①_f0205396_1353387.jpg

1つ300円とは言うものの、2つで500円→5つで1000円というサービス価格が発生します!
もちろん5個買いしてきたわけですが、全部打ち込んでいると日が暮れてしまうので
1パックずつご紹介していきますm(_ _)m

コモンとアンコモンを集める傍らで、レア以上のカードも少しずつ集まるこのパックは
今後上手く利用して過去弾収集に役立てたいですね。

で、『レア以上のカードのみ』画像を出そうと思います。
それでは開封結果を見ていきましょう!
【中古】バトルスピリッツ レア確定300円パック①_f0205396_13571939.jpg

【中古】バトルスピリッツ レア確定300円パック①_f0205396_13573497.jpg

 (BS02-007)昇龍バルムンク
 (BS03-024)吸血騎士ノスフェラト
 (BS04-020)闇帝オプス・キュリテ
 (BS04-055)光帝リュミエール
 (BS07-032)ヘイル・ガルフ
 (BS10-033)ノーザンベアード
 (BS11-012)冥鎧士ゼパル
 (BS11-028)鳥人機フレスヴェルガー
 (BS11-029)ストリームオッター
 (BS12-004)ドラゴン・フェゼント
 (BS12-038)オリンピアの天使ファレグ
 (BS12-050)突機竜アーケランサー
 (BS12-054)マネキキャット
 (BS12-062)白煙の大山脈
 (BS12-063)旅団の摩天楼
 (BS12-065)大樹茂る天守閣
 (BS12-075)ボオーテスコール
 (BS12-077)インセクトオーラ
 (BS13-025)アンモナイツ
 (BS13-028)誓約の女神ヴァール
 (BS13-033)ノックンモール
 (BS13-053)モクバオー
 (BS13-069)星空のコンサートホール
 (BS13-070)星宿の障壁
 (BS13-075)スネイクスレイヴ
 (BS14-012)ストロゥ・パペット
 (BS14-012)ストロゥ・パペット
 (BS14-041)バスター・フェンリルキャノン
 (BS14-098)ダークリボーン
 (BS14-106)リカバードコア
 (BS16-030)セリザワンド・ダック
 (BS17-051)豹人アリババ
 (BS18-053)タイラントール・ネロ
 (BS20-084)フィニッシュブロー
 (BS27-044)獣人騎士ウォーターバック
 (BS27-069)犬星鎧トサ・シリウス
 (X005A)北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
 (X13-12)裁きの神剣リ・ジェネシス



という結果でした!
まず『吸血騎士ノスフェラト』、カッコいいですね。
ノスフェラトはLv1スピリットからブロックされないスピリットで、
更にノスフェラトがLv2なら『呪撃』を持つ自分のスピリット全てが
Lv1スピリットからブロックされなくなるボブ好みの効果なカードですw
相手のコアを外すカードと上手く組み合わせれば、ブロックされない集団を形成する事も…!

次に気になったのは『マネキキャット』、コチラはスピリットではなくブレイヴです。
マネキキャットの召喚時、
手札にある緑か白のスピリット1枚をコストを支払わずに召喚できます!
(ただし、そのカードの召喚時効果は発揮されません)
場合によってはコスト5のカードしか使用できない状況で
それ以上のコストのスピリットをマネキキャットとセットで召喚できるかもしれませんね!

更に、マネキキャットは『神星』『光導』『星魂』を持つスピリットとブレイヴでき
ブレイヴ時効果は『バトル時に相手のスピリット1体を疲労させる』というもの!
私が大好きな『巨蟹武神キャンサード』と合体させれば
1度の攻撃で相手スピリット3体が疲労状態(一部破壊)できる事に…!!
良いなぁ…こういうコンボ実戦で使ってみたいですw

そして『北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(紫)』も強力です。
このスピリットの召喚時、ブレイヴを1体コストを支払わずに召喚でき、
更にその召喚に成功した時自分はデッキから1枚ドローできるという太っ腹な効果!

って事は…!
 ・北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンを召喚
 ・北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンの効果でマネキキャットを召喚
 ・マネキキャットの効果でキャンサードを召喚
っていう事をコスト6の支払いで行う事が可能なんです(夢のような状況ですが)

更に言うと、あらかじめ紫シンボルのスピリットが3体いれば
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンのコストが3軽減されるので
コスト3で強力なスピリット&ブレイヴを召喚する事ができるんですね(・・;)
やってみたいなぁ…。



で、今回はもう1つあります。
【中古】バトルスピリッツ レア確定300円パック①_f0205396_1440836.jpg

UFOキャッチャーにバトスピをぶち込んだ、なかなかカオスなゲームです(;゚Д゚)

1回100円、つまり3回やれば300円。
普通に中古パックを買った方が確実かつ安い事は分かりつつも
何故かキッチリ3回やってしまいました(アホ)

その結果は
 (BS05-002)扇竜ソルデス
 (BS05-008)一角竜ヴォルスング
 (BS13-067)光導く巨塔
 (SD05-014)刃狼ベオ・ウルフ
の4枚でしたorz
まぁでも地味に持ってないカードでしたしね、良いんじゃないかなぁと(完)
Commented by イルレイ at 2015-03-18 16:38 x
えー、剥き身のカードがUFOキャッチャーにぶち込んであるんですかw
豪気な事しますなぁ、ちょっとPパックみたいなのあるようだが。
カードが痛みそうですが昔たまに見かけた、丸いガチャポンケースに
遊戯王カードを直接丸めて入れてたのに比べればかわいいもんですかね!
Commented by bobusann at 2015-03-18 18:12
遊戯王カードを丸めてガチャポンのカプセルに入れてたヤツは私も見た事がありますw
意外と各地でやられてるんですかね(・・;)

そしてカードを直接ぶち込む今回のコレ、大胆ですよね。
思うに、それだけ余ってるんですかね(欲しい)
by bobusann | 2015-03-18 14:44 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス