人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バトスピ】詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー) ガチャブースター1回目〜3回目

バトルスピリッツ 収集まとめに戻る



バトスピは昔やっていたんですが、今はやっていません…。
しかし先日発売された『東宝怪獣大決戦』は集めていますし、レビューもしていますよね。

そんな私、何を思ったか『詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)』のガチャを3回まわしてきました(・・;)
いわゆる『ディーバブースター』とされる商品なんですが
通常のブースターと何が違うのか、一言で言うと『萌え系の女の子オンリー』なんですw
【バトスピ】詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー) ガチャブースター1回目〜3回目_f0205396_15581274.jpg

やや、可愛い女の子に惹かれて、ついつい回してしまいました。

さて、合計12枚の開封結果を見ていきましょう!
【バトスピ】詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー) ガチャブースター1回目〜3回目_f0205396_1611250.jpg

【1回目】
 (BSC18-025)[極北の女王]キャシー・レイム
 (BSC18-020)セフィ・アリエス
 (BSC18-018)ダイヤ・ルーン
 (BSC18-038)ウェルカム トゥ ペンタンランド

【バトスピ】詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー) ガチャブースター1回目〜3回目_f0205396_1653077.jpg

【2回目】
 (CP14-X21)双星の歌姫ライラ姉妹
 (BSC18-009)[スプラッシュダンサー]フォンニーナ
 (BSC18-003)[グレーエンジェル]サヤ・シャイン
 (BSC18-041)コスチュームチェンジ

【バトスピ】詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー) ガチャブースター1回目〜3回目_f0205396_16104874.jpg

【3回目】
 (CP14-X21)双星の歌姫ライラ姉妹
 (BSC18-009)[スプラッシュダンサー]フォンニーナ
 (BSC18-014)レオナ・ライクブーム
 (BSC18-024)キャシー・レイム



という結果でした!
パッと見では気がつかなかったんですが、一番最初に引いたカードと
一番最後に引いたカードはどちらも『キャシー・レイム』と同一人物です。
(私服と衣装の違い)

また、キラ確定じゃないガチャでキラどころかXレアを2枚引き当てる奇跡を起こしましたw
複数のお店からライラ姉妹を回収してしまいましたね。
(実は3回同じ場所で回したわけではなく、2つのお店で合計3回まわしました)

で、お気に入りを決めろと言われると私は『フォンニーナ』を推したいなぁと!
カードとしてはキラでもなんでもないアンコモンなんですが、ビジュアルと衣装が好きです。
ちなみに、どうやらフォンニーナはディーバブースターの前弾にも存在したようです。



という事でバトルスピリッツより、歌姫の交響曲(ディーバシンフォニー)のレビューでしたm(_ _)m
バトスピやってなくても十分楽しめる…男性にオススメ!
Commented by mp4 at 2015-03-11 17:40 x
ボブ様初めまして!mp4です。僕も東宝怪獣大決戦を買ったのですが、4パック中レアが1枚(メカゴジラ1993)という悲惨な結果でした。
Commented by bobusann at 2015-03-11 22:20
mp4さん、はじめまして!
不幸中の幸いと申し上げるとご無礼かもしれませんが、メカゴジラ(1993)が出たのは良いですね!

ゴジラVSメカゴジラが公開された1993年は私と従兄弟(以下『レンジマン』)が生まれた年なんですが、
この映画には私が住んでいる県とレンジマンが住んでいた県が見事に登場するという奇跡の映画なんですw

数あるメカゴジラの中でも1993年のものが最もまとまったデザインに見えますし、そのメカゴジラは大切にしてあげてくださいm(_ _)m

そしてどうか今後も当ブログをよろしくお願いしますw
by bobusann | 2015-03-11 16:24 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス