人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_012586.png

今回は懐かしいアイテムをご紹介!

まずはコチラをご覧ください、
中古店で2200円で売られていた『リボルテック エヴァシリーズセット』です!
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_031172.jpg

今回はこの中から『エヴァンゲリオン四号機』をご紹介!

まず箱と中身の状態を確認してみましょう。
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_015330.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_021024.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_022941.jpg

ボーナスパーツは一度開けられていたようです。
(本来の仕様とは異なる『中古店の袋』に入っていました)

また、本体の足の裏にも両面テープがくっついていた痕跡がある事から
以前の所有者がテープで固定してディスプレイしていた事が分かります。
もしくは中古店で一時期ディスプレイしていたとか…?
まぁ何にせよ古い商品を好きで買ってるので状態はあまり気になりませんがw

では本体のレビューに入りましょう。
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_08160.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_081543.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_082839.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_084324.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_085883.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_091292.jpg

いやぁカッコいい!
全身の美しい銀色が映えますね。

本編では参号機と共に作られていたものの
使徒(バルディエル)によって参号機が乗っ取られた際に
爆発して消えて無くなったという悲しすぎる設定が…(・・;)

実は…今回購入したコレも四号機の呪いが爆発します(;゚Д゚)
という事でボーナスパーツを見ていきましょう。
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_0131531.jpg

【ランチャー銃】
 いわゆるバズーカですね、これまた意外にもエヴァには無かった武器なので付属は嬉しいです。
 
さぁ、コレを四号機に持たせて遊ぶぞ…と思った瞬間!
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_0154829.jpg

 あ。
 ……折れた\(^o^)/



【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_0171263.jpg

【オリジナルサブマシンガン】
 リボルテックのエヴァには何か1つオリジナルの武器が付属しているようですが
 四号機には『オリジナルサブマシンガン』という事で、コンパクトな銃が付属していました。

 パレットライフルよりコンパクトで持ち運びに便利…?



【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_019696.jpg

【トンファー】
 名称の通り、トンファーです。
 
 トンファーを持って戦うロボット(エヴァはロボットじゃありませんが)なんてなかなか居ませんし
 コレを四号機に持たせて楽しくポージングさせよう…と思った瞬間(また!?)
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_022381.jpg

 折れた。
 っていうか実はこの画像の時点で、一度折れた物を接着した状態でした(・・;)



【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_0235578.jpg

【シールド】
 四号機を象徴する装備(?)
 透明なシールドというのも印象的ですが
 そもそもエヴァが巨大な盾を持っているのも目新しいですよねw

 …と思いましたがヤシマ作戦ry



【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_0262530.jpg

【暴走モード頭部】
 口が開いた状態の頭部が付属。



【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_0274035.jpg

【オプションハンド】
 様々な表情の手首が付属(合計6個)



【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_0282552.jpg

【アンビリカルケーブル】
 実際にエヴァの背中に繋ぐ事が可能で、
 ケーブルも針金なのでポージングの邪魔にならないように動かせますし
 上手く曲げて躍動感のある動きを演出してりできます。



以下、ボーナスパーツをフル活用しつつ遊んでみました。
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機_f0205396_030189.jpg

という事でリボルテックより、エヴァンゲリオン四号機のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-01-25 00:30 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス