人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神羅万象チョコ 中古の3枚×7パック!

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る

今回も中古店で神羅万象チョコを買ってきました。
しかし今回は一風変わった仕様なんです…それがコチラ!
神羅万象チョコ 中古の3枚×7パック!_f0205396_2185733.jpg

コチラは1パック100円で3枚入りという珍しい売り方でした。
で、入っているカードは3枚中2枚が何か分かる状態で売られているわけですが
正直に言うとほとんど持っているカードなのは買う前から分かっていたんです(・・;)

じゃあ何故今回コレを買ってきたのかというと
神羅万象チョコという商品の仕様と、私のコレクション方法に理由があるのです!
神羅万象チョコ 中古の3枚×7パック!_f0205396_21115051.jpg

神羅万象チョコは新品で買うと『内袋』という物に入っているんですが
上級なコレクターさんの間では『内袋が無いと価値はガクっと下がる』と言われています。

で、私の場合は過去弾のカードを中古で集めているので
実は『所持しているほとんどのカードが内袋無し』なんです。
そのため
 ・内袋のある物を所持している場合は内袋ありの物をファイルに
 ・内袋のある物を所持していない場合は内袋なしでファイルに
というコレクション方法をとっているわけです。

上記の事を踏まえた上で、今回購入したパックを見てみると…!
神羅万象チョコ 中古の3枚×7パック!_f0205396_212052.jpg

内袋ありのカードが沢山!
つまり内袋なしの物しか所持していないカードを、内袋ありの物にするチャンスなわけです!

という事で結果をどうぞm(_ _)m

【1個目】
 ・(内袋あり)神獄008 ハルト・フェルト
 ・(内袋あり)神地009 照徳神アフラノール
 ・(内袋あり)神地044 壊塵将ガルデス
【2個目】
 ・(内袋あり)神獄PR 神獄の箱
 ・(内袋あり)神獄005 夕闇のミカヅキ
 ・(内袋あり)神獄019 ギルフィン
【3個目】
 ・(内袋あり)NO.102 月照星ディアナ
 ・(内袋あり)神獄014 スズック
 ・(内袋あり)神獄031 最長老ローウェン
【4個目】
 ・(内袋あり)NO.102 月照星ディアナ
 ・(内袋あり)神獄003 アゼル・スター
 ・(内袋あり)神獄020 礼靭将ミロク
【5個目】
 ・(内袋あり)F NO.001 聖龍太子フガク
 ・(内袋あり)F NO.002 聖龍王ゼクウ
 ・(内袋あり)神獄007 アレクサンドロフ
【6個目】
 ・(内袋あり)ⅡSP 魔導士メビウス
 ・(内袋あり)神獄007 アレクサンドロフ
 ・(内袋あり)神獄009 照徳神アフラノール
【7個目】
 ・(内袋なし)ⅡSP 魔導士メビウス
 ・(内袋なし)神獄002 メリル・スター(アナザーver)
 ・(内袋なし)神獄003 アゼル・スター

という結果でした、内袋の無い物しか所持していなかったカードを
大量に内袋ありの物にできたのもさることながら、実は今回が初ゲットなカードもあります!
神羅万象チョコ 中古の3枚×7パック!_f0205396_2144495.jpg

【壊塵将ガルデス】
強さ漂うガルデス、今回入手できて本当に良かったです!

神羅万象チョコ 中古の3枚×7パック!_f0205396_21472937.jpg

【神獄の箱】
このカードは『神獄PR』、つまり神獄の章のプロローグが載っているカードです!
コレが無いと神獄の章が始まりませんからねw

神羅万象チョコ 中古の3枚×7パック!_f0205396_21501864.jpg

【スズック】
「え、ここでコレ!?」と思われそうですが、意外にもスズックが初ゲットでした(;゚Д゚)
ちなみに裏面にはコラボ時にパズドラにも登場した『KOBレオンハート』の
『KOB』は『キング・オブ・バンチャック』の略という情報が…大体分かってましたw

神羅万象チョコ 中古の3枚×7パック!_f0205396_21534754.jpg

【アゼル・スター】
完全に持ってると思ってたんですが、チェックしたところアゼルも初ゲットでしたw

神羅万象チョコ 中古の3枚×7パック!_f0205396_21542752.jpg

【メリル・スター(アナザーver)】
このメリルにアナザーverがあった事すら知らなかったんですがね(おい)
ところで、メリルはマキシに助けられ一命を取り留めた代わりに
髪と瞳の色が変わってしまったという事が裏に書いてあります。

このメリル、よく見ると髪と瞳の色がアゼル(弟)と同じ色なんですよね…(・・;)
つまりコレが元々のメリルで、通常verは変わってしまった後の色なんでしょうか?



という事で今回の結果報告を終わろうと思いますm(_ _)m
今回は神獄の章のカードが多く集まりましたね。
こんな感じで定期的に昔のカードが中古で入る事があるので
これからも過去弾収集が順調にいきそうという期待が高まっておりますw
by bobusann | 2014-12-30 22:02 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス