人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メックテックDA12 エアレイド

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
メックテックDA12 エアレイド_f0205396_0142514.png

以前同名アイテム(日本では『シーカーエアレイド』とされ差別化されている)をご紹介しましたが
今回は『エアレイド』をレビューしていきます!

トランスフォーマーは違う作品に同じ名前のキャラクターが居るのは日常茶飯事ですが
同じシリーズ内で名前がかぶったのはメックテックのエアレイドくらいじゃないですか?

あと、そういう話で言えばリベンジの時に『ロックダウン』って商品出てたんですよね(;゚Д゚)

という感じに話が脱線してきたところで話をエアレイドに戻しましょう。
メックテックDA12 エアレイド_f0205396_020141.jpg

パッケージはこんな感じ、特別ご紹介するような要素は無いです。

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモードです。
メックテックDA12 エアレイド_f0205396_0234667.jpg

メックテックDA12 エアレイド_f0205396_0243236.jpg

エアレイドのビークルモードは戦闘機です。
スタースクリームのリデコとも思えそうですが、全く違う変形をします。

ランディングギアは収納可能です!
メックテックDA12 エアレイド_f0205396_0293892.jpg

ランディングギアの可動は戦闘機のフィギュアにおいて超重要な要素だと思いますw

また、後部はタイヤになっていますが転がし走行が可能になっています。
メックテックDA12 エアレイド_f0205396_0321884.jpg

戦闘機の状態でのギミックと言えるものは上記の2つで全てではないでしょうか?
戦闘機のフィギュアなんてどこも動かなくても十分と思えそうなものを
変形するトランスフォーマー玩具でこれだけできれば大したものです!

そして付属のメックテックウェポンがコチラ。
メックテックDA12 エアレイド_f0205396_0362950.jpg

メックテックDA12 エアレイド_f0205396_036462.jpg

戦闘機の状態でも取り付けておく事が可能です!

次にロボットモードを見ていきましょう。
メックテックDA12 エアレイド_f0205396_0372011.jpg

メックテックDA12 エアレイド_f0205396_0373674.jpg

メックテックDA12 エアレイド_f0205396_0375278.jpg

メックテックDA12 エアレイド_f0205396_03872.jpg

凄く良いデザインのロボットになります、個人的なお気に入り度がハンパじゃないですwww
ビークルモードを形成していたパーツを折りたたんで姿を変える変形や
各部のディテールの細かさが実写TF商品だなぁという感じがありつつ
変形やデザインが複雑すぎないのが素晴らしいですね。

右手にガトリングが標準装備されていて
コレは手動で回転させる事が可能です!

また、あえて二の腕の内部構造が見えるようになっています。

武器をロボットモードで取り付けるとこんな感じです。
メックテックDA12 エアレイド_f0205396_0452757.jpg

他にもメックテックウェポンを取り付けるための穴はあるんですが
この武器を取り付けるとなると腕一択な気がします(・・;)



という事でメックテックシリーズより、エアレイドのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-12-27 00:46 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス