人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムZZ第5話『ジュドーの決意』

ジャンク屋対決が見れるぞ! っていう第5話(主観)



今回はジャンク屋のなんとかというおっさんがマシュマーに力をかすと言ってZを狙う話で
シンタとクムがジュドーの通う学校の校庭に書いた『ZG』という落書きを見て挑戦状だと勘違いし学校がピンチに、
そしてヒーローのごとく呼ばれて登場したZガンダムが戦いつつ勝利するという話です(笑)

ZZは所々にネタが入っているのが良いですねw
ガンダムで笑いというとシリアスな笑いがほとんどじゃないですか、
それがZZは良い意味で露骨なネタを入れてくるので素敵ですwww
今回はジャンク屋のおっさんがMSに乗ろうとして頭をぶつけたり マシュマーのアホが露呈したり(・・;)
あ、校庭で落とし穴に落ちていった人最高でしたwww
アレはヤザンでしょうか? 話的にヤザンでは無いと思ったんですが見た目完全にヤザンでしたしw

それから格闘戦、MSでの格闘戦が見れたのが良かったと思いますね!
ファイティングポーズ(?)で構えつつ高速パンチを繰り出すZガンダムとか最高でした(*´∀`*)
ファ曰く「コロニー内だとZは性能が凄すぎて危険だから抑えて戦っている」との事。

そしてZガンダムは設備等の関係でアーガマに置く事で意見が一致しました。
もうジュドーも盗もうとはしないでしょうねw

では引き続き第6話も見ていこうと思いますm(_ _)m
Commented by 電子レンジマン at 2012-02-09 14:07 x
ZZ序盤は毎回のように新メカが出てくるのがナイス
Commented by bobusann at 2012-02-09 18:19
時折「コレMS!?」っていうのが出てきますがZZの世界観だと納得がいくんですよね!
by bobusann | 2012-02-09 11:35 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス