タグ:週末日記 ( 29 ) タグの人気記事

週末日記

f0205396_13032944.jpg

今週は弟の分も払ってあげる条件で2回目のガーディアンズリミックスを
弟と観に行ったり、チャペルさんと3回目を観にいったりしておりました。

映画と言えば『エンディングの途中(かその後)に映像がある』という演出を
何年もやっているのに未だにエンディング途中で帰る人が多いと思っていましたが、
ガーディアンズリミックスは3回観に行ったうちの1回も途中で出る人はいなかったです。

予想なんですが、あれ最後の方でほぼ確実に泣くシーンがあるので
エンディング前に劇場を出ると泣き顔のまま外に出る事になるんですよね。
だからエンディング中に整えてから出ないと…っていう事が絡んでるんじゃないですかね?

そして年に1度あるか無いかの風邪をひきましたorz
風邪っていうか熱ですね…しばらく安静にします。



弟とその友達からの東京土産。
f0205396_13105549.jpg

先週、弟とその友達が約一週間の東京旅行に出かけておりまして
お土産を貰ったのでここで紹介しますわ!

まず弟からは天楼庵のカードスリーブ、
キャラは私が東方で一番好きな村紗です!
f0205396_13143062.jpg

描き方によって同じキャラでも雰囲気が大きく変わる
東方キャラですが、これは非常に好きな村紗です。

村紗と言えば、後に登場した艦これの木曾が衣装込みでソックリな事で有名(?)ですが
このスリーブの絵を描いた『UGUME』さん…艦これで木曾も担当した絵師さんなんです(・・;)

スリーブと同じイラストのカードも付属していました。
f0205396_13191197.jpg

健康的なお腹と脚に大満足の逸品です。

そして弟の友達からはごちうさのマヤ&メグのストラップを貰いました!
f0205396_13201830.jpg

1番好きなのがマヤという事を覚えていてくれたようで
マヤ成分多めとなっておりますw

センキュー!
f0205396_14045298.png


f0205396_13213504.png


スターウォーズ ~安売りの覚醒~
f0205396_13224931.jpg

もうローグワンも公開されましたし、最後のジェダイの公開も近付いてるしで
フォースの覚醒のフィギュアがクリアランス価格になってるんですよ。

値段を忘れるという大失態をおかしましたが1個300円台にはなっていたはずです。

そこでメインキャラである
 ・フィン
 ・レイ
 ・カイロ・レン
 ・ファズマ
を買ってきました!
カイロとファズマは2個ずつ買って父の日のプレゼントに(ぇ)

同シリーズのダースベイダーとかパケ絵が死ぬほどかっこよかったですし、
映画内で活躍したハンソロとかも欲しかったんですが流石にその辺は売り切れてました。

ちょっと買ってきたやつを1個ずつ見てみましょう!
f0205396_13293369.jpg

f0205396_13293977.jpg

f0205396_13294704.jpg

フィンの顔はこの手のフィギュアの中では似てる方だと思います。
全体のバランスも良いですし、何より実質の主人公だったので
シリーズのフィギュアを買うならこのフィンはおさえておきたいトコロ!

次にレイ。
f0205396_13323305.jpg

f0205396_13323889.jpg

f0205396_13324459.jpg

女性キャラは海外でベーシックフィギュア化すると
どうしても『おばさん』顔になってしまうんですよね(・・;)

レイの顔も例外ではなくおばさん感がありますが
全身のプロポーションが凄く良いので離れて見れば…。

次にカイロ・レン。
f0205396_13352420.jpg

f0205396_13352961.jpg

f0205396_13353429.jpg

生身部分が露出していないキャラはフィギュア化に最適!
似てる似てないも何も、造形はそもままです。

作中での活躍がどうだったかという事を別にすれば
シスの暗黒卿を踏襲したようなデザインに、十字のライトセーバーという
凄まじく強い次世代の悪役といった雰囲気を放っていたカイロレンですが
売れ残っていたという事は…やはりみんな映画を観てガッカリしたんでしょうか(・・;)

しかしまだ考えに幼さが残る状態で登場したからこそ
後に成長し巨悪となったカイロ・レンが鳥肌のたつような活躍を見せる日が来るはず!
あのSWシリーズが彼をこのままダサいままで終わらせるわけが無いと思うんですよね。

最後にファズマ。
f0205396_13421539.jpg

f0205396_13422109.jpg

f0205396_13422759.jpg

死ぬほどカッコイイですよね。
お馴染みのトルーパーシリーズなのでフィギュアのクオリティも手慣れたもの!

ファズマも映画を観る前の方がカッコいいと思えたキャラでしたが
最後のジェダイの予告に彼女の姿が見えたのでそこで名誉挽回してほしいところ!
(死んだはずのフィンも映っていたのでファズマも別人の可能性がありますが)

以上、買ってきた4種類でした!
f0205396_14045298.png

スター・ウォーズ フォースの覚醒 ベーシックフィギュア フィン
タカラトミー (2015-09-26)
売り上げランキング: 128,145

スター・ウォーズ フォースの覚醒 ベーシックフィギュア レイ
タカラトミー (2015-09-26)
売り上げランキング: 108,908

スター・ウォーズ フォースの覚醒 ベーシックフィギュア カイロ・レン
タカラトミー (2015-09-26)
売り上げランキング: 12,312


f0205396_13213504.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『刹那キ∞螺旋アルゴリズム』

このコーナーでご紹介するのは初となるボカロ曲ですが、
艦これボーカルの大手でもある『幽閉カタルシス』の曲です!

歌い出しからサビまで単純にメロディが好きで
ボカロじゃないバージョンがあればもっと良いのになぁと思った事も
ありましたが、今となっては初音ミクの声だからこそ良いのかなぁと。
f0205396_13213504.png

f0205396_12203752.pngSWの安売りフィギュアをマイナーなキャラごと
買いあさって、部屋の壁をパッケージ入りフィギュアで
埋め尽くしても面白そうですね!
そんで最近だんだん分かってきたんですけど
ボブさんってお腹フェチなんですかね?

f0205396_20343082.pngかなり好きっぽいわよ。
by bobusann | 2017-06-24 13:47 | その他の更新 | Comments(0)

週末日記

f0205396_22263875.jpg






【中古ヴァイス】進撃これくしょんパック
f0205396_22271348.jpg

先週の週末日記で『ヴァイスの中古まとめ売りを買った』とお話しましたが
今回はそれを開封してみた結果を大雑把にご報告します!

まずは艦これパック。

1枚だけSAOのシノンちゃんが見えていて
「これ本当に艦これパックだよね?」と不安を語りましたが
開けてみたら不安が的中しちゃってました(・・;)
f0205396_22303662.jpg

正体は4対6くらいの割合で『SAO&艦これ』のパックでした( ゚Д゚)

艦これの方が多かったのがまだ救いでしたが
SAOは未視聴なので本格的にどうにもなりませんw
f0205396_22321652.jpg

ただ、ちょっとこの娘は可愛いなぁと思いました。

キリトとアスナとシノンの三大巨頭(?)しか知らなかったので
大メインキャラ以外にこんな娘が居たのかって感じです。

で、肝心の艦これの方も見ていきましょう!
f0205396_22353184.jpg

f0205396_22354569.jpg

スリーブを買うほど好きな『荒潮』と『大潮』ですが
大潮ばっかり大量に出ました、さしずめ『多潮』です。

朝潮ちゃんなんかも出ると最高だったんですが出ず…。
f0205396_22373223.jpg

でも10番艦の『霞』ちゃんを大量GET!

数週間前に入手した“でっち”の水中フィギュアによって
私の中で小ブームを巻き起こしつつある潜水艦も数種類入手!
f0205396_22402626.jpg

168(イムヤ)に58(ゴーヤ)に19(イク)に401(シオイ)と!

潜水艦娘マジで良いですよね!
この流れだと8(ハチ)も欲しかったところ。

大好きな第7駆逐隊の引きもご報告。
f0205396_22453442.jpg

朧GET!
漣GET!
潮GET!
…ぼのぉおおおおお!!!

残念ながら曙だけ出ませんでしたorz
ぼのたん…。

で!
私と言えば陽炎型好きでお馴染みじゃないですか(知らん)
中でも最も好きな艦娘が『黒潮』だったりしまして、
その絡みもあって『陽炎』と『不知火』を含む3人が
揃ったりすると最高だなぁって感じなんですが結果は…!
f0205396_22522261.jpg

不知火×2…のみ( ゚Д゚)
しかし人気キャラ(私も好きです)の浜風もGETです。

他にも足柄姉さんとか色々あるんですが、
とりあえず個人的に目ぼしい部分は以上ですかね!

次にコレも見ていきましょうぜ。
f0205396_22541588.jpg

進撃の巨人パック!

新品のデッキもパックも半額で売っているお店があるくらい
ヴァイス内では「弱い」とされている進撃キャラ達…。

でも今に新弾が出たら強キャラになる可能性ありますからね!

こちらの中古パックは中身が全て進撃のカードでした!

好きなキャラが『ライナー』と『ベルトルト』だったりしますが
今回のパックにも一応含まれていました…!
f0205396_22585004.jpg

合計5枚(3種類)

ライナーのカードが2種類あるんですが
どちらも顔のアップっていうよく分からない事に…。
f0205396_22595878.jpg

もっと色々抜粋してカッコイイ感じのシーンとか
あると思うんですけどねw

天使クリスタを拝めるカードもありました。
f0205396_22575166.jpg

f0205396_23011082.png


!いがうどうょし
f0205396_23030908.jpg

中古店で裸売りの美少女フィギュアを眺めていて
物凄く質の高いものに遭遇するとつい衝動買いしちゃうんですよね。
(ちょっと前のでっちとか)

今回はPMの島風ですね!
f0205396_23044293.jpg

f0205396_23045072.jpg

f0205396_23051944.jpg

f0205396_23052868.jpg

f0205396_23054040.jpg

f0205396_23054742.jpg

f0205396_23055557.jpg

f0205396_23060106.jpg

これ売り方が上手かったですね…。
ほとんどの男性の身長より高いであろう位置に吊るしてあったんですよ、
そうすると下からまぁ良い景色が見えるんだこれが。

あと初期の艦これPM(個人的な線引きでは時雨以前をさす)で
顔もアレンジがかけられていない元絵に忠実なヤツだという事で
侮っていたんですが、実物を見たら顔も可愛いしスタイルも抜群!

正直
“腋”とか“腰”とか“お腹”とか“スカート”とか“下着”とか
“太もも”とか“脚”とかプライズってレベルじゃないですよ。

しかも、どうしてもお伝えしたくて撮影しにくい部分を
わざわざ撮って画像を用意したんですが、上から尾骶骨
っていうかお尻ちょっと見えるようになってるという
ツボをしっかり押さえた仕様!!

衝動買いしてる時点でそうなんですが、
これもお気に入りフィギュア決定ですね…最高!
f0205396_00535456.png

艦隊これくしょん -艦これ- PMフィギュア 島風
セガ
売り上げランキング: 45,343

f0205396_23011082.png


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(リミックス)
深夜に見てきたーろーど。


わたくしハリウッドのアクション映画が大好きで
ヒーロー映画がもっと好きで、MCUは全部観ちゃってる男です。

ガーディアンズ1作目も非常に面白かったですし
こりゃあリミックスも絶対面白いなとは思っていましたが
最寄りの映画館で3D上映無し&夕方か深夜の2回しか上映してないんです…!

しかも1番好きな『アイアンマン』や『キャプテンアメリカ』等の
既にアベンジャーズに合流してる組とはまた系統が違うじゃないですか、
そうなってくると何故か映画館に足を運ぶのが億劫になるんですよね(・・;)

でも観てきましたよ!
22時25分上映開始の回に、上映開始1分前に入場してきました(ギリギリ)
平日かつ田舎なので絶対に自分以外に人が居ないだろうなぁと思ったら
他に1人居ました、しかも女性でビックリ( ゚Д゚)

で!
観たらクソ面白くて、深夜にでも観にいって良かったと思いましたわ!
この映画が2作目だという事が全てプラスにはたらいている神構成でした!

まず余計な説明がいらないので、最初から盛り上がるシーンに突入!

そして1作目から登場しているキャラクター達の見方が2作目で変わる!
「やっぱりコイツ最低な野郎だったか」と思ったら…アイツかっこよかったなぁ( ;∀;)

新キャラも良いです!
正直マンティスちゃん映画観た後だと凄く可愛く感じます。

1作目で解決しなかった事が2作目にして解決するというか、
スターロードの生い立ちの謎も解明されるんですがまぁ壮大!

ガーディアンズだけでこんなに壮大なのに、これが最終的に
アベンジャーズに合流すると思うと…その感動って人間の脳で処理できるんでしょうか(・・;)?
f0205396_23011082.png


ラブライブ!サンシャイン!!
(シールうえはーす)買ってみました!!!

f0205396_23420240.jpg

売ってたんで、買ってみました(直球)

そんなワケでコチラはアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の
シール付きウエハースです、ウエハースは神羅ともガーデスとも被らない
まさかの『オレンジ味』です。

パッケージは学年別で3種類あるようです。
f0205396_23443985.jpg

f0205396_23445291.jpg

f0205396_23450357.jpg

これは良いデフォルメ!
凄く可愛い!

パッケージの違いによる中身の違いは無いと思うんですが、
開封結果がやや気になる事になりました…後述します。

開封前に余談ですがアクアだと推しは梨子ちゃん、
次いで千夏ちゃんかルビィちゃんって感じです!

では開けてみましょう!
f0205396_23481055.jpg

f0205396_23482123.jpg

f0205396_23483389.jpg

大当たりにも程があるって結果ですねw

この梨子ちゃんの衣装めっちゃカワイイんですけど
これ何の時のコスチュームでしたっけ?
まっっったく見覚え無いんですけど(おい)

曜ちゃんは浴衣似合ってますしね!
美人なのに女っ気を放たないみたいな
曜ちゃんの魅力がデフォルメでも再現
されているのが個人的にツボですね~。

ルビィちゃんはパッケージのイラストです!
このバージョンだと裏面でプロフィールを確認できるみたいで、
誕生日(9月21日)/血液型(A型)/学年(1年生)/身長(154cm)/
好きな食べ物(ポテトフライ・スイートポテト)…が確認できます!
ちっちゃいんですねルビィちゃん。
そんで好物がポテト系ですが、今のご時世だと辛いでしょうね( ;∀;)

で、後述すると言った『気になる事』ですが
最初に2年生のパッケージから梨子ちゃんを引いたんですよね。
次に1年生のパッケージからルビィちゃんを引いたんですよね。
ここでパッケージの学年が中身の学年に影響してる説が
私の中で浮上したわけです…まぁこの後3年生のパッケージから
曜ちゃんを引いたので多分偶然なんですが(・・;)

それにしてもこの商品、スーパーでのお買い物ついでに
1個か2個でも買って開けて楽しむ事をオススメします!

ラブライブの食玩シールをコンプを目的とせず
好きなキャラクターを当てる事を目的に買っていた
友人の事を思い出しましたが、そういう楽しみ方こそ
至高だと思います!
f0205396_00535456.png


f0205396_23011082.png


また貰い物レビュー!

f0205396_00074149.jpg

相方からの支援物資が届いてしまったので
今宵も『貰い物レビュー』を始めていこうと思います。

初めての方のために説明すると
①相方(電子レンジマン)が不要グッズを段ボールに詰める
②中身を知らない私のもとに着払いで段ボールが届く
③「中身は何だろう!」というワクワクを楽しむ
という企画ですm(__)m

まず開けてみましょうや!
f0205396_00105263.jpg

f0205396_00111610.jpg

f0205396_00112862.jpg

タブレットか何かのクッションというかケースでしょうか?
それがフタをしたような状態でまず入っています。

それをどけると本、VHS、その他大きい物が入っています。

それもどけると下はオモチャコーナーですね!
正直この企画で一番楽しいポイントが玩具ですよ!
f0205396_00140435.jpg

タイムボカン24のメカブトン!

元の仕様は知りませんが
たぶん完品です。
f0205396_00150965.jpg

ゾイドブロックス複数体!

取り出しながらバラバラにして遊んでいるうちに
元に戻せなくなり、既にジャンク品化しましたorz
f0205396_00162161.jpg

ビーストウォーズのなんか知らない人!

既存の動物がロボットに変形するという枠にとらわれず
メタル化したり複数の動物が混ざったようなヤツが登場したりと
この時点で変形ロボット玩具の格はタカラが上だったのかなぁとかって。

って言いながらバンダイのダイノゾーンで育ちましたゴメンナサイ。
f0205396_00192113.jpg

この辺は知らん(完)
f0205396_23011082.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『The Secret Garden』

大好きで既にこのコーナーでも何回かご紹介している
『葉月ゆら』さんの曲です。
ダークメルヘンというかゴシックというか、そういう曲が
多い印象の葉月さんの曲の中で『正統派』な雰囲気を放っている
ある意味逆に異色の1曲だと思います!
f0205396_23011082.png

f0205396_2040179.pngSAOのカードは弟さんにでもあげたら
有効活用してもらえるんじゃないですか?
あと神羅/ガーデスに続きラブライブまで買ったせいで
部屋がウエハースだらけなので貰い手探すべきかと…!


f0205396_0461430.pngチャペルさんが食べるよ(多分)
by bobusann | 2017-06-17 00:44 | その他の更新 | Comments(0)

週末日記

続・レンジマン週間
f0205396_11155605.jpg

前回の週末日記でもお伝えしたとおり、県外在住の
従兄弟のレンジマンがコチラに遊びに来ておりまして
先週に引き続き合流しては出かけるを繰り返してました。

それはもうアッチの中古店に行ってみたり
別の日にはコッチの中古店に行ってみたり。

その中で、予定通り練習着ねんどろの絵里ちゃんと希ちゃんをGET!
f0205396_11254183.jpg

f0205396_11260563.jpg

f0205396_11263124.jpg

f0205396_11264134.jpg

f0205396_11264909.jpg

絵里ちゃんはおろした髪や表情パーツが、希ちゃんは
諭すような片目閉じや“例の”迫真の表情パーツが付属するので
衣装の方で集めてる人も欲しくなるようなオプションが多いのでは?

そして…!
f0205396_11301764.jpg

ワタクシこれにてラブライブ練習着ねんどろ、制覇でございます!

正直、今後衣装の方に手を出していく予定はありませんが
アクアメンバーの練習着ねんどろが出始めたら欲しいなぁと。

ねんどろいど話で言うと“このすば”キャラとかも欲しいところですね、
あれタイミングが良い事にプレミア価格が付いちゃってたアクアの
再販が決まったり、めぐみんとダクネスの発売時期も丁度良いんですよ!

今後発売のサーバルちゃんとかばんちゃんは「買わなきゃいけない」レベルですし、
プレイ当時から言い続けていたリーリエの発売も本当に決定してしまったので
まだまだねんどろいどは買う事になるでしょうね…!

レンジマンとの買い物ではこんな物も発見しました。
f0205396_11355739.jpg

作品別にヴァイスのカードを大量にまとめたものですね!

コチラは『艦これ』をまとめたもので
この量で1000円という激安価格ですわ。

艦これのカードは強いかつ、構築済みデッキが発売されていないので
これだけ大量の艦これカードが手に入ったのは凄くラッキーな気がします!
これでデッキ作れるんじゃないですかね?
f0205396_11382126.jpg

…なんか違う人も見えてますが中身は大丈夫ですよね(・・;)?

ヴァイスまとめ売りからはコチラの作品も購入!
f0205396_11391446.jpg

進撃の巨人!

ヴァイスで進撃のカードは弱い扱いなんですが
故にデッキや拡張パックが半額で売っていたり
新しいパックの発売が控えているため進撃のカードが強くなる可能性があると!
そしてソレを使うためには過去のカードが必要になる可能性があると!

そこで、この量で500円だったので一応購入しておくか…と。
そういう事です。

…こう書くと結構ヴァイスで遊んでるんだなぁと思われるかもしれませんが
実はそんな事は無くて、以前の『2パック★ヴァイスシュヴァルツ』の記事
投降以降まっっったく遊んでないんですわ( ゚Д゚)

対戦相手(弟)と時間を合わせつつ、そこそこ1回の戦いが長い
ヴァイスで遊ぼうとするのって地味に難易度が高いんですねコレがw

デッキケースとかスリーブとかそこそこ買い溜めてあるんですが
これらのアイテムを使う日が来るのかは謎です…。
f0205396_22484875.jpg

f0205396_11461655.jpg

f0205396_11465555.jpg

ゆんゆん良いですねぇ~。

このすばデッキも未開封☆
f0205396_11473195.jpg

ヴァイスってデッキに含まれるカードにもレアが存在するっていうのが
驚きました、コアなコレクターは構築済みデッキでさえ複数買いするんですかね?

レンジマンと歩き回った旅の中にはもう1つの目的も存在しまして
それが『けものフレンズ公式ガイドブック2巻を見つける事』です!

前回の週末日記でも書いたんですが、レンジマンが県外から
1巻と3巻を発見&購入しておいてくれたんですが2巻だけやたら売ってない…!

1巻は延々需要があり、3巻は現行の最新巻という事で
比較的この2つは入手しやすかったんだと思うんですが
間に挟まった2巻の入手難易度は凄かった…!
(この理屈で言うと今後3巻も入手困難になるのでGETはお早めにネ)

もう正直Amazonしかないなぁと諦めてましたが
色々あってレンジマンと数日前に行ったばかりの
中古店に再び行った時に…あった!
f0205396_11554955.jpg

2巻だぁああああああ!!!

これ思ったんですが、2巻の入手難易度が高いのって
収録されている回の影響もあるんですかね?
2巻って3話(ジャパリカフェ)と4話(ジャパリコイン)の回ですからね(・・;)
・トキ
・アルパカ
・スナネコ
・ツチノコ
って並べたらこの巻の強さ(?)が分かるかと。
まぁ結局全話面白いんですけどねけものフレンズ。

こうして旅の目的を達成した我々ですが、敢行した遊びはまだまだあって
『なかなか売っていないダイヤブロックを探して遊ぶ(レゴじゃダメ)』とか
『マクドナルドが空いている間ずっとニンテンドースイッチで遊び続ける』とか
『廃れたゲームセンターでスパ4を発見して対戦する』とか様々な事をやってましたね。

ダイヤブロックは後にレンジマンのチャンネルで
動画が上がると思うのでアレは是非見てほしいですねw

あと1日だけ
 ・ボブ
 ・レンジマン
 ・ボブ弟
 ・チャペルさん
の4人が揃うという凄まじい日もありました!
ゲームセンターでボールを投げるゲームを全力で遊んだり
その後カラオケに行って一般的ではない曲しか流れない空間になったり。

車内DJをレンジマンに任せるのだけは危険!
f0205396_14133506.png


ねんどろいど ラブライブ!  東條希 練習着Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2016-05-21)
売り上げランキング: 12,383

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

KADOKAWA (2017-04-24)
売り上げランキング: 124
f0205396_12102001.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『その神のジレンマに』

BGM『厄神様の通り道』を元にした東方ボーカル曲で
個人的には“偏らず全体的にレベルの高い曲”だと思います。
その全体的に良いメロディの中でも特にサビが良いので
盛り上がるべき所でしっかり盛り上がれる曲と言いましょうか。

歌詞も『自分さえ居なければ皆幸せなんだろう』という
元になったキャラクター(雛)の事を分かりやすく表しつつ、
雛を知らない人が聞けばソレはソレでちゃんとした意味を持つ
歌詞に聞こえるという素晴らしいものになっていますね!
東方ボーカルの歌詞にはこういった元を知っている人にも
知らない人にも聴けるように考えられている歌詞が多くて
素晴らしいと思います。

そしてそして、最後の大サビで
それまでのサビのメロディからはずして
それまで以上に盛り上がるやつ…あります!
f0205396_12102001.png

f0205396_20531387.png入れるカードよりもスリーブとか
デッキケースとかの周辺グッズの方が
多くなっているのでは…?



f0205396_22184868.pngほら、スリーブなんかは特に
一期一会で買っておかないと
二度と出会えなくなっちゃうから…。
by bobusann | 2017-06-10 11:49 | 雑記シリーズ | Comments(0)

週末日記

レンジマン来訪
f0205396_10102338.jpg

6月が始まりましたね。

今月初めは数日間レンジマンがこっち(青森)に遊びに来るという事で
早くも合流し、中古店やら本屋やらを巡って楽しんでおりましたw

まず、なかなか売っていない『けものフレンズ ガイドブック』の
1巻と3巻を仙台で買っておいてもらったので受け取りました…!
f0205396_10145832.jpg

f0205396_10151758.jpg

今月4巻が発売されるそうですが
現在の最新巻が3巻という事になります。

で、2巻の入手難易度が思ったよりも高い( ゚Д゚)

ちょっと中古店&本屋巡りでガイドブック2巻を探してみたんですが
そもそもガイドブックを置いていないお店が多い中、
唯一置いていた所でも2巻だけ『在庫なし』というorz

…まぁAmazonで注文すれば良いんでしょうけどねw

そしてコッチも買っておきました!
f0205396_10184264.jpg

けものフレンズのアンソロジー第3弾『じゃぱりまん編』ですね。
これまでに
 ①コミックアラカルト ジャパリパーク編(少年エース編集部)
 ②アンソロジーコミック ジャパリカフェ編(コミックアリア編集部)
 ③こみっくあんそろじー じゃぱりまん編(アライブ編集部)
と別々の編集部から3冊出ているので要注意です。

このマン編は、パーク編とカフェ編であまり題材に
ならなかったキャラの漫画が多数収録されていたという印象…!

個人的にはヘラジカ&ライオン成分が増していたのが嬉しかったです。

あとコチラも購入!
f0205396_10263372.jpg

アルミ版ラブライブ5巻!
すっかりノーマークでしたが店頭で発見したので購入。
正直アルミ版ラブライブはアニメと内容が異なるのに
非常に面白い&読みやすいと思っているので続きが気になるんですよね。

一番謎だったのは『中古店で昭和のめんこを漁った』事ですかね…。
f0205396_10292410.jpg

多種多様なめんこが段ボールに詰められていて
『どれでも5枚で100円』という売り方をしていました。

めんこの裏に書かれた名前や、急に売られ始めた割りに
量が多いという事から『誰かが一気に売った』説が有力となりました。

裏に書かれた名前の中には『さなえ』という
一部オタク的には美少女を想像してしまう
女の子のものもありました(もう年上でしょうけど)

とりあえずパチモン臭的な意味で面白い絵柄の物を選び
400円分ほど買ってきたんですが、これ今度ちゃんと1本の記事にしますw
ちょっと何個か怪しい物をチョイスしてお見せするとこんな感じでして…。
f0205396_10362076.jpg

f0205396_10360204.jpg

f0205396_10364476.jpg

f0205396_10370280.jpg

…ね?
※詳しい記事『昭和の“めんこ”を買いあさる…?』はコチラ!
f0205396_14133506.png

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 116

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)

KADOKAWA (2017-05-26)
売り上げランキング: 95

けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編 (MFC)

KADOKAWA (2017-05-29)
売り上げランキング: 1,705

ラブライブ!(5) (電撃コミックス)
鴇田 アルミ
KADOKAWA (2017-05-27)
売り上げランキング: 3,939

f0205396_10372965.png


アイドルアマゾン
f0205396_22072798.jpg

先述の通り、レンジマンと様々な場所に行っているわけですが
その移動中の車内での会話から新企画のアイデアが出てきたりします。

いま最も熱いのが『アイドルアマゾン』ですわ!

“アイドル×斬新な〇〇”っていうコンテンツは色々ありますが、そんな中で
斬新なものを見出すのって結構難しいと思うんですがね…見つけたんですよ!

それは“アイドル×野生”…!

有償でも何でも絵師さんに依頼してノベルゲームにしたら
結構面白いんじゃないかと考えているんですが
テキトーにあらすじだけ見てって下さいな!

【あらすじ】
ナンバーワンアイドルと称された『東あがさ(あずまあがさ)※プレイヤー』だが
斬新なアイドルが増えソレが賞される時代に突入すると途端に東の居場所は無くなった。
挫折した東は傷心旅行でアマゾンに出かけたが遭難、現地の民族に救われ数日滞在した。
その村の少女『マゼンダ』『ゾイーシャ』『ンナーゴ』に出会った東は
「自分が彼女達をプロデュースすれば勝てる!」と確信しスカウトした。
マゼンダは自分が有名になれば村が繁栄するだろうと考え、
ゾイーシャは自分をアマゾンに捨てた本当の親を探すため、
ンナーゴはアイドルに復讐するため(理由は未定)東のスカウトにのった。
こうして野生アイドル『ドリームファング』が誕生したのだった!

余談だが
・東あがさ
・マゼンダ
・ゾイーシャ
・ンナーゴ
の最初の文字をとると『アマゾン』になる。

1番目に戦う敵アイドルは『普通の人気アイドル』
2番目に戦う敵アイドルは『ロボットアイドル(ボカロ的な?)』
3番目に戦う敵アイドルはラスボス『神』
EXボスがあれば『宇宙人』を予定している。

以上の事から最低限必要な素材は
・(立ち絵)マゼンダ民族衣装
・(立ち絵)マゼンダアイドル衣装
・(立ち絵)ゾイーシャ民族衣装
・(立ち絵)ゾイーシャアイドル衣装
・(立ち絵)ンナーゴ民族衣装
・(立ち絵)ンナーゴアイドル衣装
・(立ち絵)敵①普通の人気アイドル
・(立ち絵)敵②ロボットアイドル
・(立ち絵)敵③神アイドル
・(立ち絵)敵④宇宙人アイドル
※いずれも立ち絵は『喜怒哀楽』の差分は欲しい
・(イラストCG)物語のあらすじ(挫折する東あがさ)
・(イラストCG)物語のあらすじ(民族に救われ村に滞在)
・(イラストCG)ドリームファング結成!
・(イラストCG)VS普通の人気アイドル
・(イラストCG)VSロボットアイドル
・(イラストCG)VS神アイドル
・(イラストCG)VS宇宙人アイドル


となっております( ゚Д゚)
この企画、実行するかは分かりませんが
やったら面白いんだろうなぁとは思ってます。
f0205396_10372965.png


値下げだぞ研修医。
f0205396_10382044.jpg

前になんかガシャットを手に取ってみたくて
食玩の『マイティアクションX』を買ってきたという
事がありましたが、この度『タドルクエスト』が値下げ!

…という事で買っちゃいました。
f0205396_10421410.jpg

仮面ライダーエグゼイド、正直本編も超面白いじゃないですか!
最初の頃は微妙かなーなんて思っていましたが
最近は序盤の色々が伏線だった事が判明したり
人間とバグスターの立ち位置が密かに逆転してきたりと
数年に一度あるか無いかレベルの良作になってますよね!

手元に2本ガシャットがあるだけでこんなに楽しいとは…。
f0205396_10451087.jpg

f0205396_14133506.png


f0205396_10372965.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『LWCO』

以前投稿したお気に入りの東方ボーカルを紹介する記事の中に
『シャトー・ガル』や『Blutz Wave』がありましたが
『LWCO』もそれらの楽曲と同じ『孤独なウェアウルフ』を
元にした東方ボーカル曲となっています。

ラップの男性ボーカルと勢いのある女性ボーカルが融合しているのが
この曲の特徴だと思うんですが…ごめんなさい、個人的にはラップ部分は度外視しています!!
ラップ素人の私なりには韻を踏んでいて初めて「おぉ!」と思う事はあるんですが
たまに韻を踏まないラップってあるじゃないですか、逆にレベルが高い的な…?
この曲のラップってそんな感じなんですが、これがどうにも響かないのですorz
『言葉では韻は踏んでないけど大きな意味で韻を踏んでいる』って事もあるんでしょうけどね。

ここまでマイナスな事しか書いてないですが、それでも
この曲が『お気に入りボーカル』であるのはやはり
女性ボーカル部分の勢いがとにかく好きという事です。
f0205396_10372965.png

f0205396_22184868.png楽しそうね、ところで
アイドルアマゾン計画が実行されたら
私達の出番ってとられるのかしら…?



f0205396_20433753.pngそんなこと気にしなくても…(・・;)
by bobusann | 2017-06-03 10:46 | 雑記シリーズ | Comments(0)

週末日記

オーシャン
f0205396_13333438.jpg

今週を一言で言い現わすと『海』ですね。

というのも海に行ってきたんですよ!
インドア派の私が海に!

海といえば
 ・船を借りて海に出てみる
 ・漁師さんが獲ってきた海の幸を食べる
 ・釣竿を持って行って釣りを楽しむ
等々、様々な楽しみ方がありますよね!

そんな中、私が選んだ遊びはですね…!
f0205396_13335411.jpg

モンハン(ぇ)

というのも船は早朝から出るものであって行った頃はもう貸出終了、
海の幸を食べようにもこの時はラーメン屋で昼食を済ませた後でしたし、
釣りに関してはそもそも釣竿を持っていないのでね、モンハンしかないのです(?)

モンハンは最新作『ダブルクロス』をプレイ中なんですが
ソロプレイはほぼ行わず、毎夜22時頃から友達とちょっとずつ進めてG級入り!
G級入り直後に1人でケチャワチャを狩りまくりG級ケチャ装備を完成!
ケチャ狩りついでに採掘や昆虫採集を行いG級武器エルダーソードを生産!
そんな感じで現在は集会酒場ラスボス『アトラル・カ』を目指し戦っています!

さて、海に絡めて無理矢理モンハンの進行状況を報告したところで
今週の衝動買いの品をご紹介しましょう!
奇しくも、その品々も海関連の物ですから!

まずはコチラ。
f0205396_13483461.jpg

f0205396_13484240.jpg

f0205396_13484958.jpg

f0205396_13485971.jpg

でっちの裸売りフィギュア(900円)

ちょっと手に取ってみたら思いのほか良く出来ていて
顔や全身のパーツバランスが非常にグッドかつ
フェチポイントを全て押さえていたので思わず購入!

水中をイメージした髪の流れは自然ですし
目や頬のプリントを含む顔の出来はバッチリ!
細い腕から指先の仕草までレベルの高い造形で
沿った腰、お腹、そしてお尻までのラインもええっす!
太もも⇢ふくらはぎ⇢かかと⇢指先までのシルエットも
完璧と言って良いでしょう!

コレはボブのお気に入りフィギュア入りですね!

で、海(艦これ)関連でもう1つ。
f0205396_14170334.jpg

これ紙袋で500円したんですけど、絵が可愛すぎて買っちゃいましたw

裏や横はこんな感じ!
f0205396_14180771.jpg

f0205396_14181399.jpg

f0205396_14181865.jpg

同人誌即売イベントか何かの品でしょうか?

実はpixivなんかでよくイラストを漁っているので
これを描いた絵描きさんも聞けば「この人か!」となりそうなんですがね。
f0205396_14210790.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『謎掛アリス』

全体のテンポやメロディが好きなんですが
3分55秒で最後の大サビが終わったと見せかけて
また普通にサビが始まっちゃったりするのも好きです。

そして張り付けた動画は『謎掛アリス』を使用した
『オリジナルPV』との事ですが、このPVのアリスが
凄く可愛いのも私の中で加点されていたり…?
f0205396_14210790.png


f0205396_2010417.png
最近はボブのストライクゾーンに
ハマるフィギュアが多いっぽいわね!
SQの私服梨子ちゃんとか
PMの水着リゼちゃんとか。


f0205396_23291111.png
プライズフィギュアのクオリティが高くなってるおかげで
高価な物にわざわざ手を出す必要が無くなってきてるのは
お財布に優しくて良いよね。
by bobusann | 2017-05-27 14:21 | 雑記シリーズ | Comments(0)

週末日記

しびるうぉー
f0205396_20520339.jpg

今週もお疲れ様でした(?)

毎週土曜日にこの『週末日記』を投稿しているわけですが
意外と画像の撮影&編集に時間がかかるので週末が近付くと
毎回焦って画像の用意に取り掛かるんですが、そんな中今日
仕事だったんですよ…!
(これで3週連続で月~土曜日まで出たっていうか来週もそうなりそうな予感)

そんな今週は『ヴァイスシュヴァルツ』を始めてみたものの
先述の通り時間が無くて月曜日の記事以降1回も遊んでなかったり、
先週買ったフィギュアを昨日まとめて開けて楽しんだりとか
色々やってました!

その1つ目がコチラ!
f0205396_20574060.jpg

ホビーショップに置いてあったのを見て
「いつか買おう」と目を付けていたんですよ。

コトブキヤの『ARTFX+』というフィギュアのシリーズで
『シビルウォー』より『キャプテン・アメリカ(6800円)』です!

言っても伝わらないと思うんですが、仕事で
「これがあった日は大きい物を買おう」と決めている事がありまして
それがあった日に買ってきました(謎)
f0205396_21023370.jpg

f0205396_21024440.jpg

f0205396_21025450.jpg

f0205396_21030317.jpg

f0205396_21031838.jpg

完成度が高いのなんの。

パーツは何個かに分割されて入っているんですが
合わせ目が目立たない位置に設定されています…!

このキャプテン、盾を構えて猛進する姿を立体化したもので
もちろん単品でも成立するフィギュアなんですが、元となったシーンは
シビルウォーの終盤でアイアンマンと対峙するあの超名シーンです…。

じゃあコレも必要ですよね。
f0205396_21084247.jpg

アイアンマン マーク46!
(6800円)

上のキャプテンと同シリーズにして、
並べると例のシーンを再現できる品です…!!
f0205396_21115068.jpg

f0205396_21120146.jpg

f0205396_21121693.jpg

f0205396_21122883.jpg

f0205396_21123976.jpg

これ正直ひさしぶりに『パッケージより実物の方が良かった』パターンで、
細かいディテールとか塗装とか…パッケージを見て「あぁこんな感じね」と思いつつ
「キャプテンと並べたいし買っとこう」くらいの気持ちで購入したフシもあったんですが
箱から出して実物を手に取ったらもう満足!

コチラも手をかざしてリパルサーレイを発射するアイアンマン単品
という解釈でも十分飾れるフィギュアなんですが、やはり本領はコレよ!
f0205396_21175644.jpg

アベンジャーズ内部から崩壊するの図!!

台座が2つ合わさる形になっているので
角度を自分で考えずとも、正確な角度になります。

このコトブキヤのARTFXシリーズは他にも色々出ているようなので
今後は気になったアメコミキャラをコレで揃えるのも楽しいかもしれません!

そして先週言っていた『ねんどろいど にこっち(練習着)』も届きました!
f0205396_21210448.jpg

f0205396_21212081.jpg

f0205396_21212995.jpg

健気よなぁ…。
練習着ねんどろで何故か唯一売っているのを
見た事が無いのがにこちゃんなんですよね(・・;)

残るは『のぞえり』だけです。

再来週いとこのレンジマンがこっちに遊びに来て
その時に車で色々な場所へ行くでしょうから、
もし売っているお店に立ち寄る事があれば
その時に買おうかなって感じですねm(__)m
f0205396_21265698.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『龍と桜巫女』

実は私『和風』テイストの曲をあまり好きにならないんですが
この曲は普通に好きになりました、やっぱりサビですかね(1分8秒~)
テンポも速めで普通にアニメのOPにありそうな王道感もありますよね。
f0205396_21265698.png

f0205396_19495723.png
コトブキヤのARTFX+、箱の大きさから
想像したサイズよりは小さかったですけど
その分パッケージより密度濃く感じますよ!



f0205396_19483966.png
なんか仮面ライダーとかもこの方向性で
非可動フィギュアをブランド化したらイケそう…。
…って思ったらソレってフィギュアーツゼロよね。
by bobusann | 2017-05-20 21:28 | 雑記シリーズ | Comments(0)

週末日記

ヨキニハカラエ ミナノシュー…サラバ!
f0205396_10483543.jpg

在住市内に『唯一のラブライバー友達』が居たんですが
そんな彼が市外に引っ越す事になり、よく集まっていた
男4人で先週土曜日『最後の(?)深夜ドライブ』をしてきたのです。

そのドライブついでに片道約2時間の地域にある中古店にも立ち寄る事に。
ここがラブライブ練習着ねんどろいどの品揃えが良いトコロで、
いつか買おうと思っていた真姫ちゃんを真姫ちゃん推しの彼と来た
この日に買う事で『思い出の品』に自分の中でしようと考えたわけです!
(買ってあげるとかじゃないという)
f0205396_10565715.jpg

f0205396_10580602.jpg

f0205396_10571515.jpg

f0205396_10570553.jpg

可愛いんだコレが。

これまで
 ①花陽ちゃん&凛ちゃん
 ②穂乃果ちゃん&ことりちゃん&海未ちゃん
と買ってきたので、できれば今回は
 ③真姫ちゃん&にこっち
という感じに合わせて買いたかったんですが
練習着にこっちが何処にも売ってない( ゚Д゚)
(弟にメルカリで注文してもらったので近々届きます)

ねんどろ真姫ちゃんの他にコレも買ってきました!
f0205396_11041194.jpg

階段に座る放課後フィギュアの1年生セットですね。
3つ入って箱無し800円という安値!

彼の推し真姫ちゃんと、私の推し花陽ちゃんが入っている
今回のシチュエーションにピッタリの品です、凛ちゃんも好きにゃー。

…こんな感じで彼は旅立っていきました(どんな感じ?)
彼の一人暮らしする部屋で花陽ちゃんや真姫ちゃんの誕生日をお祝いしたり
市内のスクフェスAC大会に練習無しで参加して何回か優勝をかっさらったり
色んな伝説を残した彼ですが、引っ越し先の町にスクフェスACが無いんだコレが…!
彼の無事と、スクフェスACが設置される事を願います(・・;)
f0205396_11120653.png


アカハライモリの近況。
f0205396_18541312.jpg

当ブログは現在『食玩カードの開封』がメインコンテンツであり
開封系の記事でもってる(多く人が入っている)部分が大きいです。

しかし開封記事に混ざり、当ブログの『人気記事ランキング』の
上位に入り続けるモノがあります…それが『アカハライモリ』の記事!

今から丁度2年前に自室で買い始めたアカハライモリちゃん達ですが
当ブログで彼等関連の記事を投稿したのは
 ①色々な準備…編
 ②良い陸地を探せ!森へ冒険…編
の2回のみ、いずれも約2年前です。

最近イモリちゃん達がどうしているのかは
誰も知る術が無い…そんな感じになっていたワケです(・・;)

そこで今回の週末日記で彼等の近況をお伝えしましょう。
f0205396_11250171.jpg

『近況』とは言ったものの、約2年前に遡ります。
実は結構早い段階で3匹のうちの1匹『ヨーダ』が死んでしまっていますorz
死因は不明ですが、ある日の朝3匹が入った水槽内で謎の泡が発生していて
覗いてみると泡の発生元でヨーダが死んでいた…という感じです。

店員さんの説明も聞き、カルキ抜きを使用した水を使っていたものの
「水質がイモリに合っていないのでは」と心配しましたが
現在も『テロテ』と『マキちゃん』が生きているあたり
どうやら水質に問題があったわけではなさそうですが…。
(ストレスor仲間からの攻撃の可能性を考えています)

唯一模様で識別できていたヨーダが死に
 ・ヨーダじゃない大きい方=マキちゃん
 ・ヨーダじゃない小さい方=テロテ
と体格で識別していた2匹も揃って大きくなったため
もう水槽内の誰が誰なんだか分からないという凄く
不安定な状態で飼育しているというのはここだけの話。

現在も
 ・エサは週1回(土曜日)
  市販のイモリの餌をあげる
 ・水は流石に汚れてきたなぁと思ったらとりかえる
という感じで飼育を続けていますが
噂にたがわぬ長寿っぷりで元気です!

私が近付くとイモリも寄ってきたりして可愛いのです。
f0205396_11120653.png


ヴァイスシュヴァルツ始めました?
f0205396_11432304.jpg

既存のアニメキャラを扱うカードゲームの金字塔といえば
『ヴァイスシュヴァルツ』ではないでしょうか?

私も高校生時代、ヴァイスをやっている友達にオススメこそされたものの
当時はアニメはほとんど見ていないヒーローオタク寄りだった私は
ヴァイスを始めようという気にはならず、ルールもろくに覚えられず…。

時は流れて現在、好きなアニメが増えたかつ
弟がヴァイスをやっているという環境になり
私も「ちょっと遊んでみようかな」と思ったので
弟にルールを教えてもらいながら1回遊んでみました!

カードゲームは『デュエルマスターズ』、『遊戯王』、
『バトルスピリッツ』と遊んでいた事がありましたが
正直ヴァイスのルールってそれらとちょっと系統が違うというか
これまでのカードゲーム脳でルールを聞くと理解に時間がかかる
ルールがヴァイスには多い気がしました。

弟にレクチャーしてもらいながら「それってどういう事?」とか
「それは毎ターンできるの?」とか全部聞きながら『少し』覚えた後に
公式サイトで見れるルール説明の動画を見てようやく9割覚えた感じです(・・;)

多分これ動画を見ただけじゃ覚えられなかった気がします、
知ってる人に聞いた後に動画で補ってようやく分かった感じでw
(私の理解力に問題がある可能性もありますが)

が!
理解してしまえばよく出来たルールなんだコレが!

『ヴァイスは運だからカードゲーム弱くても楽しめるよ』とはよく聞きますが
そんな事あるワケないだろうと思っていましたが…たしかに運かもしれない( ゚Д゚)
 ・攻撃方法に種類があるため相手のカードが強力でも
  手詰まりになって勝利が不可能になる事はほぼ無い
 ・ダメージがそこそこの確率で無効になるシステム
 ・ダメージを受けると自分のレベルが上がっていき
  強力なカードを使えるようになっていく
 ・『墓地』に相当するエリアに置かれたカードが
  ゲーム中、何度も山札に戻るシステムなので
  割と惜しみなくやりたい事が出来る
と、サラっと思い浮かぶだけでこれだけの『遊びやすい』ルールが存在します。

思うに『圧勝/完敗を無くすのに徹したルール』という事かなぁと。
ダメージを受けた人ほど強くなっていくので
毎回ほぼ必ず戦況が均衡する仕組みなんですよね。

また、正直『強いアニメ/弱いアニメ』はあるようで
元が戦うアニメほどカードも強く、日常系はカードとしては弱いんだとか。
それでもヴァイスは『勝利する事が目的』というよりは
『好きなキャラクターで戦える事が良さ』という側面も大きいため
カードゲームが弱い事に悩みを抱えていた私も楽しめそうだなぁと!

弟の友達の中には『不利になろうが推しキャラを守りながら戦う』という
猛者も居るようで。

まだ弟のデッキを借りて1回レクチャーを受けただけですが
多分私、ヴァイス始めましたm(__)m
f0205396_11120653.png


神羅万象チョコ 流星の皇子 第2弾
パッケージイラスト公開!

f0205396_12103984.jpg

公式サイトでも『流星の皇子2弾の発売日が6月12日』と告知され
一部ネット通販サイトではパッケージ画像も確認できるようになりましたね!

今回私が注目したいのは2種類のパッケージのうちのコチラ(上の画像)

なんかミホ姉が腋露出タイプの衣装で顔つきまで
エロくなってないかというのもそうですが(ぇ)
背景に大量の新キャラが居るのが今からワクワクしますね!

まずこのキャラクター。
f0205396_14094523.jpg

一鬼火勢の章を思わせる甲冑のデザイン。

色も相まって一鬼の主人公『火牙刀』に似ているので何か関係がありそうにも
思えますが一鬼~幻双の世界観と、流星の世界観は一応違うようなので無関係
なんでしょうか?

次にこのキャラクター。
f0205396_14140008.jpg

神羅の伝統『青肌お姉さん』来ましたね!

しかも人気のアスタロットやアスモディエスに近い雰囲気を
醸し出しているので、往年のファンは是非引き当てたいカードとなりそうです。

そしてにこのキャラクター。
f0205396_14191533.jpg

『発明』関係っぽいデザインにこの髪色、
この娘は多分マキナの妹だと予想します!

被り物がカッツェに似てますね。

他にも1弾にも居たカナンちゃんっぽい娘や
新キャラが何人も描かれていたりしますが
どのキャラクターも会える日が待ち遠しいです!
f0205396_11120653.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『深海ノ光』

元となっているのは艦これの『2015春イベント第5、6海域ボス』の
戦闘BGMで、その時点で深海棲艦目線と思われる歌詞が入っていました。

そしてこの曲、実は元々は0分34秒~0分58秒までのデスボイスみたいな
部分までを聴いて「あんまり好きじゃないな」と思いお気に入りにならなかった
曲だったんですが『艦これボーカルのサビメドレー』で2分7秒~のサビを聴いて
一気にお気に入りとなりました!
こんな感じで曲の最初の方だけを聴いて「好きじゃない」と切り捨てた曲の中にも
サビまで聴いたらハマってた曲もあったのかなぁと考えさせられたものです(・・;)
f0205396_11120653.png


f0205396_19495723.png
ねんどろいどラブライブ練習着は
あとは3年生メンバーで揃うんですね!
階段の放課後フィギュアも
あとは3年生メンバーで揃うんですね!
…なんかやけに3年生の抜け多くない?

f0205396_23291111.png
もちろん3年生も好きなんだけど、どうしても
好きな順が1年生と2年生からになっちゃうっぽいのよね。
弟が3年生好きだからバランスとれてて良いんでない?
by bobusann | 2017-05-13 18:54 | 雑記シリーズ | Comments(0)

週末日記

けも素晴らしい世界に祝福を!
f0205396_23121249.jpg

ゴールデンウィークどころか今週は土曜日も仕事なので
今日の記事はやや簡単に済まさせていただこうと思いますm(__)m

仕事後も人と会う約束があるので今この記事を金曜日の夜に書いて
土曜日の朝に更新されるように『予約投稿』しておりますのでね、
皆さんがかの記事を読んでいる頃私はワークしている事でしょう!

まぁそんな事はどうでもよいのです。

今週は大きなお買い物はしませんでしたが
絶賛ハマり中のアニメ『けものフレンズ』関連の本を3冊買いました。

まずは『アンソロジーコミック(ジャパリカフェ編)』ですね!
以前発売された『ジャパリパーク編』の時点でジャパリカフェ(アルパカ&トキ)を
題材にした漫画が多かったのでタイトルに『ジャパリカフェ』と付く今回はもう
アルパカ&トキの漫画しか掲載されていないんじゃないかと心配しましたが
ちゃんとカフェ以外が題材の漫画も多数掲載されてましたよ!

それでもカフェ成分が多かったのには違いないんですが(・・;)

アンソロに謎の新キャラが居ると話題にもなった『じゃぱりマン』が登場する
『かまぼこRED』さんの漫画で恋しヤンデレ化する珍しいアルパカちゃんが
見れて良かった気がしますw

あと元々好きで存じ上げていた『かにかま』さんの漫画が
しれっと掲載されていて驚きました。

次のアンソロのタイトルは『ジャパリとしょかん編』でしょうか?

次に買ったのは『漫画版けものフレンズ』ですわ!
アニメとは一切関係ない(?)作品ですが、せっかくなので読んでおこうと。
帯に

『漫画で幸せなパークを
 描いていただいたから
 アニメのあの世界観が成立しました』
 TVアニメ「けものフレンズ」たつき監督

って書かれてるのも大きいですが、絵が普通に可愛いっぽいですし!

コチラはまだ読んでいないので感想等は言えないですね。

そしてそして!
今週は『この素晴らしい世界に祝福を!』を1~3話まで見ました!
先週の記事で「次に見るならこのすばですかね」みたいな話をしましたが
思い立ったら見た方が幸せになれるっしょ(?)という事で。

①死んだらアクア(神様)にバカにされて
 何か1つ好きな物を持って異世界に転生する事になったから
 仕返しに持っていく物にアクアを選択し2人で異世界へGO!
②最強の技、爆裂魔法『だけ』を使う
 めぐみん(アークウィザード)が仲間になった!
③耐久力が高いっていうかドMの
 ダクネス(クルセイダー)が仲間になった!

という、話の土台がファンタジーな以外は
いつ見ても安心できる日常系みたいな話で
人気が出るのもうなずけるバランスのとれたアニメなんだってゃ。

どうやら話数も少ないようですし
是非全話見たいなぁと思っています。

そういえばすっかり忘れていた事を一応ご報告するんですが
前に『やりたいと思っているけど買ってないゲーム』とご紹介した
『MHXX(モンスターハンターダブルクロス)』、数週間前に買って
既に友達や従兄弟と狩りに出てました!

最後に、ねんどろいど『かばんちゃん』確定しましたね!
(走り書きでしたとさ)
f0205396_23490525.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『アプルフィリアの秘め事』

1分23秒~(1番)
2分47秒~(2番)のサビのメロディが好きなんですが
4分06秒~の最後の大サビで文字数を余らせてくる部分がもっと好きで
「壊れるくらい 狂えるくらい 夢中にさせてみて(1番のサビ)」が
「壊れるくらい 狂えるくらい 夢中にさせてくれなきゃ(大サビ)」
となっています。
よく分かりませんが、こういうの好きなんですよ。
f0205396_23490525.png


f0205396_00430900.png時間が無いから普段の週末日記みたいに
話題ごとに小分けにしないで1つのくくりの中に
書きたい事を全部走り書きしたワケだけど、
なんかこの方がちゃんとした日記っぽくない?


f0205396_19493914.png
なきにしもあらず。
by bobusann | 2017-05-06 00:10 | 雑記シリーズ | Comments(0)

週末日記

今週はネタ切れ…?
f0205396_09210739.jpg

この毎週土曜更新の『週末日記』は毎回「それがどうした」という
1週間の中で起こった出来事を記事にしてきましたが、なんと今週はネタ無し!

起床⇢仕事⇢帰宅⇢風呂&ご飯⇢ブログ更新or更新準備⇢寝る前の色々⇢就寝

の繰り返しですからね。
…なんか文字にしてみたら普通にあるべき社会人の生活みたいな感じもしてきましたが(・・;)

別に私生活が充実していないとかそんな事は無くて、そこそこ人と会ったり相方と
ネットラジオの収録をしたりしていますがブログ記事にするのに向いてないだけですw
今夜は家族で花見でも行こうって事になってますし
明日は会社の人達と山菜取り行ってバーベキューするかもって事になってますし。

でもオタクライフが潤わない今日この頃。
こんな時『最も簡単』に『凄まじい充実感を得る』方法は
やはり『アニメを観る』事だと思うんですよね、簡単で楽しい!

更に可能なら『より多くの人と共感できる話題が増えるアニメ』が私は良いです。
早い話『人気があるアニメ』ですね。
逆に『少数の人しか知らない作品を嗜む』事に喜びを感じる人も多いでしょうが、
私の場合は多くの人にウケる物が自分も間違いなく楽しめるというタイプなので。

と考えた時に『デレマス』か『このすば』が頭に浮かんだんですが
多分私、次に見るとすれば『このすば』を選ぶと思います!

ずっと「めぐみんが可愛い」と思っていたんですが
最近アクア様の可愛いさに目覚め、今朝ダクネスの魅力に憑りつかれました。
言ったら男ハーレム主人公の中でもカズマさんは嫌な気がしないタイプですし?

あと全話見終わってないごちうさ2期も早く見ないといけない気がします。
f0205396_09452483.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『サラマンドラの踊り子』

東方ボーカル&艦これボーカルを聴くようになった私が
その他のいわゆる『オリジナルボーカル』にも
興味をもつキッカケとなったのがこの曲でした。
関連動画に出てきたので聴いてみたらハマったというヤツです。

曲全体の軽快かつ儚げな雰囲気も素敵ですが
なんと言っても0分45秒~のサビのメロディがストライク!

歌っているのが『葉月ゆら』さんなんですが
この曲を気に入ったあと葉月ゆらさんの曲を
色々聴いてみたトコロ、お気に入り曲の嵐…!
普段は100曲聴けば99曲「あまりすきな曲じゃない」という私ですから
この曲、そして葉月ゆらさんやオリジナルボーカルに出会ったのは奇跡でした。
f0205396_09452483.png


f0205396_09584829.png
そういえば去年の今頃も『ネタ切れシリーズ』とか
投降してたわね、仕事が繁忙期に近づくとダメなのかしら。




f0205396_19485195.png
せやな。
by bobusann | 2017-04-29 10:00 | 雑記シリーズ | Comments(2)

週末日記

ハピバ真姫ちゃん!
f0205396_11141545.jpg

真姫ちゃん推しの友達がおりまして、私の花陽ちゃん好きを知る彼が
1月17日(花陽ちゃんの誕生日)にライスパーティーに誘ってくれたのです。

そこで先日4月19日(真姫ちゃんの誕生日)に私も真姫ちゃんの誕生日を祝おうと!

しかしかなりの真姫ちゃん好きな友人の事なので
既に何か盛大な祝いをしていたら邪魔するのも悪いなぁと思い
友人に「真姫ちゃん誕生日おめでとう!」とメールをしつつ
私もトマトジュースを買ってきて飲む程度で済ます事に。
f0205396_11213692.png

仕事帰りに立ち寄ったスーパーに『トマトジュース』が置いていなかったので
せめてトマトが入っているっぽい『1日分の野菜』を買って飲みました(・・;)

ふだん野菜不足なためか、飲んだら全身に何かが行きわたる実感がありました(実話)

これで私の真姫ちゃん誕生祭は終わり…ではなかったんですね!

結局その友達と「トマトジュース探しに行こう」という事になり、
夜に合流してトマトジュースを買いに行き友人宅でお祝いしましたわ!
f0205396_11265551.jpg

f0205396_11271078.jpg

この実家のような安心感は一体。

友人曰く「トマトジュースはカゴメ」という事でした
彼が言うなら間違いないでしょう!

それにしてもトマトジュースってこんなに美味しかったかなぁと思いましたね、
健康的な意味でも良さげですからコレ飲む習慣つけようかなぁとか考えてますが。

職場の人からも「トマト農家で働いてて毎日食べてた時は痩せた」と聞いたので
ややダイエット中の私としてはトマトのリコピン効果にも期待したいところ…!

そんなこんなで
1年生メンバーの誕生日を重点的に祝う我々でしたとさ。
(今からラーメン食べに行ってくるニャ)
f0205396_11364097.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『聯袂のサーチライト』

『神通』をイメージした『艦これボーカル』曲で
1曲を通じて何を伝えたいのか明確な歌詞が秀逸です。
歌詞に劣らずメロディも整っているように感じるため
個人的には全体的に『よく整った曲』という印象です。

余談ですが自主製作マンガ『学園指令』の主人公と
歌詞の内容があまりにも合致しているため、脳内で
勝手にテーマソングに認定されています(・・;)
f0205396_11364097.png

f0205396_12001294.png真姫ちゃん誕生日おめでとう!
そういえば一応私達も誕生日の設定ってあるんだよね?




f0205396_12013121.png覚えてないわ…。
(ドッキリモール情報まとめで確認できるで)
by bobusann | 2017-04-22 12:03 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-26 00:58
週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 15:12
ギンガのアナザー、ゲット..
by 霜月 at 08:15
0さん、コメントありがと..
by bobusann at 13:20
カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(198)
(182)
(181)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索