タグ:艦隊これくしょん ( 25 ) タグの人気記事

艦これ 修復バケツますこっと

f0205396_1614776.png

艦これの良さげなガチャはつい回してしまう私。

今回ご紹介するのは
修復バケツに艦娘が入った可愛いストラップ『修復バケツますこっと』です!
f0205396_1625830.jpg

最近のガチャは中身によってカプセルの色が違ったりしますが
今回は全てこの青のようです。

で、今回のラインナップが凄い!
好きな艦娘ばかり、しかも立体化に恵まれない多摩も入っています(;゚Д゚)
f0205396_166471.jpg

 ・戦艦 大和いんばけつ
 ・空母 翔鶴いんばけつ
 ・軽巡 多摩いんばけつ
 ・軽巡 那珂いんばけつ
 ・駆逐 電いんばけつ
の5種類です
それぞれにプレート&シールが付属しています。

このバケツますこっとの楽しみ方が非常に分かりやすく載っていたのでご紹介。
f0205396_169192.jpg

【①プレートとバケツにシールを貼ろう!】
 それぞれの艦娘に合ったシールが付属しているので
 プレートやバケツに貼ろうという事ですね。
 余談ですが、私はあえて貼りませんでしたw

【②プレートはマスコットと一緒に置いても良し!】
 ボールチェーンを外してしまおうという事ですね。
 プレートはクリップとして機能する他、自立できる形になっています。

【③プレートにボールチェーンを通して持ち歩いてもOK!】
※クリップは無理に広げないでください。
※クリップでマスコット以外の物をぶらさげないでください。
 
 この状態でカプセルに入っているので
 OKというより本来の仕様といった感じですw

【④上級者向け! マスコットを下部につけてぶらさげてもかわいい!】
※金具の付け替えの際には十分ご注意ください。

 マスコットをボールチェーンから外し、プレートの下に取り付けるという方法。
 「やりたければ、やるにゃ。」



私はコレを2回まわしてきました、その結果をご覧くださいm(_ _)m
(ちなみに狙いは『多摩』、『那珂』、『電』でした)

【1回目】
f0205396_16195612.jpg

f0205396_16201087.jpg

f0205396_16203297.jpg

翔鶴!
困り顔の電ちゃんも居ますが、ラインナップで唯一泣いちゃってますw

シールは絆創膏や「ずいかくう。。」といった、か弱い仕様に。



【2回目】
f0205396_16214454.jpg

f0205396_16215981.jpg

f0205396_16221340.jpg

那珂ちゃん!
「きゃは☆」という表情で片手を上げた状態に。

シールは星が飛んでいたりハートだったり、そして「スマイル!」だったり。
実はラインナップ中、最も付属シールの数が多いです(;゚Д゚)



という事で『艦これ 修復バケツますこっと』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-02-12 16:25 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

艦娘クリアカードこれくしょんガムpart2

f0205396_014256.png

以前『艦娘カードガムこれくしょんpart3』をご紹介しましたが
今回はその前弾にあたる『艦娘カードガムこれくしょんpart2』を発見、3つ購入してきました!
f0205396_045178.jpg

このシリーズは200円でクリアカード2枚とガム1枚が入っています。

part2はノーマル58種、レア14種(レア4種、改レア10種)の全72種類で
 ・NO.058〜NO.115
 ・R013〜R016
 ・KAI001〜KAI010
が収録されています、part2で改レアが初登場したようですね。
part3でキラ付けカードが初登場しましたが、当然part2にキラ付けカードは存在しません。

そしてカードの仕様も再度ご紹介しておきましょう、なかなか良いんです!
(仕様の説明に使用している『KIRA034/伊8』はpart3のカードです)
f0205396_18205485.jpg

『クリアカードこれくしょん』と言う名の通り、背景が透明です。

f0205396_18222257.jpg

透明な背景の上に不透明なキャラクターや、名前等の情報が描かれています。

では3つの開封結果を見ていきましょう!
f0205396_0122499.jpg

【1個目】
NO.071 『熊野』
NO.092 『潮』

f0205396_015110.jpg

【2個目】
NO.081 『深雪』
NO.062 『瑞鶴』

f0205396_016312.jpg

【3個目】
KAI001 『金剛(改二)』
NO.086 『長月』



という結果でした!
これ全部大当りのパックだったなぁと思いますw
1個目は熊野もさることながら潮が割と好きだったりしますし
2個目には瑞鶴が、3個目はただでさえ金剛が好きな上に改レアの001ですからね!

ここまで来るとpart1も何処かに残っていないかなぁと思ってしまいますねw
そして『艦娘カードガムこれくしょんpart4』は発売されるのか!? 色々期待しておりますm(_ _)m
by bobusann | 2015-01-05 00:29 | Comments(0)

本気で【艦隊これくしょん キャラソート】

f0205396_1234879.png

『キャラソート』とは当ブログではお馴染みのコンテンツで
「好きな方を選んで下さい」という二択の質問に答えていく事で
最終的に自分の好きな順にキャラクターが並ぶという物です。

今回は『艦隊これくしょん』のキャラソートを本気でやってみましたm(_ _)m

【結果】
1 黒潮
2 不知火
3 電
4 雷
5 金剛
6 暁
7 響
8 天龍
9 龍田
10 雪風
11 多摩
12 那珂
13 川内
14 高雄
15 愛宕
16 球磨
17 伊8
18 伊401
19 島風
20 夕張
21 陽炎
22 伊58
23 伊168
24 伊19
25 浜風
26 霧島
27 榛名
28 比叡
29 Z3
30 大鳳
31 漣
32 龍驤
33 陸奥
34 大潮
35 荒潮
36 満潮
37 日向
38 赤城
39 加賀
40 潮
41 羽黒
42 青葉
43 最上
44 Bismarck
45 長門
46 睦月
47 Z1
48 鳳翔
49 霞
50 霰
51 朝潮
52 飛鷹
53 曙
54 子日
55 神通
56 北上
57 大井
58 矢矧
59 瑞鶴
60 鬼怒
61 足柄
62 村雨
63 白露
64 時雨
65 若葉
66 初霜
67 翔鶴
68 能代
69 阿賀野
70 木曾
71 摩耶
72 利根
73 千歳
74 千代田
75 五十鈴
76 蒼龍
77 飛龍
78 熊野
79 舞風
80 衣笠
81 瑞鳳
82 鈴谷
83 初雪
84 敷波
85 山城
86 名取
87 望月
88 皐月
89 三日月
90 文月
91 菊月
92 長月
93 弥生
94 卯月
95 三隈
96 大和
97 秋雲
98 朧
99 初風
100 夕立
101 巻雲
102 那智
103 伊勢
104 吹雪
105 白雪
106 磯波
107 扶桑
108 妙高
109 阿武隈
110 祥鳳
111 夕雲
112 長波
113 綾波
114 深雪
115 長良
116 まるゆ
117 初春
118 涼風
119 五月雨
120 由良
121 筑摩
122 鳥海
123 叢雲
124 如月
125 加古
126 古鷹
127 隼鷹
128 あきつ丸
129 武蔵



という結果でした、艦これのキャラソートは画像付きなので
艦これを知らない方でも画像を見ながら吟味できると思いますm(_ _)m
by bobusann | 2014-12-06 12:23 | その他の更新 | Comments(0)

艦これ がまぐち風 カットぽーち

f0205396_1881961.png

「可愛い〜」と思い合計3回まわしてきたガチャポンが今回ご紹介するコチラ
1回200円の『艦これ がまぐち風 カットぽーち』ですm(_ _)m

ラインナップは全5種で
 ・戦艦 金剛
 ・航空母艦 赤城
 ・駆逐艦 吹雪
 ・駆逐艦 暁
 ・航空母艦 赤城スペシャル
となっております。

あえて先に申し上げますと、1つもダブりませんでした!
つまり今回は『ダブリ無しで3種類ご紹介できる』というワケです。

では結果を見ていきましょう!
f0205396_1885636.jpg

f0205396_1892746.jpg

f0205396_1894638.jpg

黄色いカプセルに入っていたのは金剛デース!

このガチャ、絵はテンプレがあるようにも見えるんですが
実は全てのキャラクターの表情に若干の違いがあります。
金剛は正に元気いっぱいな笑顔ですw
実はこの金剛のように『口が笑っている笑い方』は英国特有とかなんとか聞いた事があります。

そして裏は『思い出の一面』と称した戦場が描かれていますwww

また、全種類共通の仕様としてビニールプレートが付いています。
f0205396_18164020.jpg

艦これを象徴する物の1つ、羅針盤ですね。

では2回目の結果を見ていきましょう。
f0205396_18181192.jpg

f0205396_18182794.jpg

f0205396_18184333.jpg

青いカプセルに入っていたのは吹雪でした!

表情は真顔寄りの『!』みたいな表情です。
らしいと言えばらしい表情ですねw

余談ですが、この商品はカプセルに入っている都合上折りたたんであるんですが
それが原因で開けた直後はどうしても折りたたんであったクセが付いているんです。
で、この吹雪が一番クセが軽かったんですよね…っていうのは個体差だと思うんですがw

では最後、3回目の結果を見ていきましょう。
f0205396_18255223.jpg

f0205396_18261240.jpg

f0205396_18262928.jpg

赤いカプセルに入っていたのは赤城でした!

お腹いっぱいで満足そうな表情。
また、裏のマップが5種類中最も難しそうです。

赤城は『赤城』と『赤城スペシャル』の2種類がラインナップされているんですが
今回入手したコチラは通常の赤城ですね。
赤城スペシャルは他の4種類とはポーチの形が違う物になっています。



振り返ってみましょう、赤で囲ったのが今回入手した物になります。
こうなってくると暁も欲しいというか、全5種類揃えたくなってきますねwww
f0205396_18303755.jpg

という事で艦これ がまぐち風カットぽーちのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-11-25 18:33 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

艦娘クリアカードこれくしょんガムpart3

f0205396_1815045.png

今回は食玩『艦娘クリアカードこれくしょんガム』の第3弾を5つ買ってきました!
f0205396_1862133.jpg

コチラは1つ約200円で、カードが2枚とガムが1枚入っています。
神羅万象チョコが1枚100円で納得しているので、2枚入200円はまぁ妥当ですかねw

カードは全70種と多めなんですが、その内容が今回は凄いんです!
 ・13種類→ノーマルカード
 ・05種類→レアカード
 ・16種類→改レアカード
 ・36種類→キラ付けカード
※キラ付けカードはpart1〜3に収録された艦娘を抜粋したカードに、キラキラ加工を施したもの。
※今弾に収録されているカード番号は
 ・116〜128
 ・R017〜R021
 ・KAI011〜KAI026
 ・KIRA001〜KIRA036

つまりアレです、レアリティが最も低いノーマルカードを当てる方が難しいくらいで
1つに2枚入っている事もあり1つ買えば必ずキラ付け以上のカードが入手できる
と思ってしまって間違いないかとw

次にカードの仕様を見ていきましょう!
正直『実物は予想以上に良い物』だったのでご紹介しておきたいなぁと。
f0205396_18205485.jpg

『クリアカードこれくしょん』と言う名の通り、背景が透明です。

f0205396_18222257.jpg

透明な背景の上に不透明なキャラクターや、名前等の情報が描かれています。

では5つの開封結果を見ていきましょう!
f0205396_1827488.jpg

【1個目】
KAI016 『龍驤(改二)』
KIRA034 『伊8』

f0205396_18293775.jpg

【2個目】
KIRA017 『大井(改二)』
NO.123 『まるゆ』

f0205396_18324085.jpg

【3個目】
R017 『武蔵』
KIRA018 『北上(改二)』

f0205396_18331268.jpg

【4個目】
KIRA030 『天津風』
NO.125 『大鯨』

f0205396_18353245.jpg

【5個目】
KIRA025 『暁』
KAI025 『村雨(改)』



という結果でした!
なんだかんだで今回、全レアリティを1枚以上出してるんですよね。
脅威の低封入率であるレアカードも入手できたのは幸運でした(しかも武蔵)

今回一度きりの購入にしようかとも思っていたんですが、正直また買いたいですw
by bobusann | 2014-11-10 18:45 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-21 10:20
週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(206)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索