タグ:艦隊これくしょん ( 25 ) タグの人気記事

「駆逐艦 島風-鎮守府の四季-」フィギュア(艦隊これくしょん)

・入手するまで(動画)はコチラ!
・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
f0205396_19393623.png

こちらはSQより8月25日に登場しましたプライズ景品
『駆逐艦 島風-鎮守府の四季-』フィギュアでございます!

この島風は入手に至るまでの動画がございますので
是非合わせてご覧くださいm(__)m
f0205396_19441536.jpg

パッケージは裏面がディスプレイの背景に使えるような仕様になっています!

では本体を見ていきましょう!
f0205396_19455231.jpg

f0205396_19461839.jpg

縁側でスイカを食べる島風ちゃん。
露出度の高い衣装が、夏というシチュエーションにおいては
健康的な色気みたいなトコロに繋がっているナイス逸品です!

では各部アップ、まずは顔です。
f0205396_19534820.jpg

f0205396_1954423.jpg

f0205396_19545259.jpg

咀嚼中の再現という思い切った口元。
ジト目と合わさって『変な笑い方をしている』ようにも見えますね(・・;)
スイカを持っているとはいえ、口元は普通の方が
可愛さアップだったかと思うとこれは賛否ありそうなトコロでしょうか?

髪は一番見える前髪のシャープさ、肩にかかるもみあげのしなやかさ、
キレイに伸びた動きのある後ろ髪の全てが高いレベルで造形されています!

ウサ耳リボンも自然です!

次に胸周りです。
f0205396_2023958.jpg

f0205396_2033051.jpg

速さの秘訣はこの貧乳ですね。
もう貧『乳』とさえ呼んで良いのか躊躇するレベルに
おっぱいなんて物は造形されていません(・・;)

大胆な肩出しによって見えるしまった腋も見どころでしょうか。

ヒジの部分にシワがあり、塗装のみならず
造形でも特徴的な腕カバーをしっかり再現しています!

制服の青い部分に通る黄色いラインもモールドありです。

次に腰周りです。
f0205396_20103158.jpg

f0205396_2011483.jpg

島風ちゃんに備わったフェチズムの大半は
ココに集約されていると言っても過言ではないでしょう!

今回のフィギュアでもお見事なもので
幼さも相まってか、とにかく余計な肉のついていないお腹は
へその上の縦割れがうっすら見えるほどのハイクオリティ…!
女の子のお腹の縦割れ、無いと寂しい反面
やりすぎると萎える(?)難しい部位ですが
コレは見事にストライクゾーンに入ってますね!

そして島風の大きな特徴である『腰にかかってる部分が見えちゃってるパンツ』も
造形に非常に力が入っていますね、下から覗くとこのパンツが
かなりきわどいアンダースレスレのデザインな事が分かります。

超ミニスカートも座った姿勢に合わせて前方は脚の間に沈み、
後方は縁側(座っているもの)に接地している造形になっています。

次に脚周りです。
f0205396_20234543.jpg

f0205396_2024897.jpg

f0205396_20243843.jpg

女の子らしい内股座り、遊ばせるように前方に伸ばした右足も感慨深いですね。
…ほら、横にした男性フィギュアの〇〇〇を右足の先に置ry

ちょっと本当にこの脚、信じられないくらい良く出来てると思うんですよね!
片方はヒザを曲げた状態、片方はヒザを伸ばした状態なので
ヒザ裏フェチは両方楽しめますし、足の指も脅威のクオリティ!

座らせる都合で太もも裏は平らになっているんですが
真裏から少しでも傾けると平らなのが分からなくなります。

一応縁側単体の画像も。
f0205396_20335297.jpg

本体と縁側はピンで固定する等ではなく
本当に座らせる(置く)だけなので自由度が高いです。

また、島風ちゃんと言えばコレ『連装砲ちゃん』も付属します!
f0205396_20362169.jpg

流石に1匹しか入ってきませんが、これまた良く出来てます!

可動はありません、島風の横に置く用です。
f0205396_20381169.jpg


f0205396_2040179.png
スレンダーっていうより幼い感じの体系と、
その中に存在するフェチズムの数々を余す
事無く立体化した感じになってますね!



f0205396_20433753.png
露出部分もそうだけど、髪とかスカートとか
動きのある部分の『座ってるならでは』の造形も見事よね。
by bobusann | 2016-08-29 20:47 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

SPM 白露改(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
f0205396_911418.png

これ7月のプライズ景品ですからね、
延々レビューを先延ばしにしているうちに9月間近ですわ…!

近々SPMで村雨も登場します、白露型絶好調ですね!

という事で今回は『SPM』より『白露改』をレビューしますm(__)m
f0205396_9142097.jpg

名前の通り『白露型』の一番艦で「一番」が口癖の彼女、
しかしプライズフィギュア化は時雨&夕立に先を越されたどころか
約1年経って時雨&夕立が再び登場(PM→SPM)、その後ようやく
白露がSPMで登場しました。

ついでに言うと時雨&夕立に『改二』が実装されているのに
白露には改二が実装されておらず、今回のフィギュアも『改』です。

ちょっと、そんな白露小話をさせてください(個人的にここがツボなんです)
『白露』と『白露改』は立ち絵が異なっていて、画像のように変化します。
f0205396_9213947.png

白露ちゃんを好きな提督の多くは改装前の『腋アピール』が好きなのだと
言い切れるほど腋が重要だったのに、改装すると腋が見えないポーズになります…。

これには多くの提督が悲しんだと聞いたような聞かなかったような(テキトー)

しかし、改になって腋アピールが無くなったと諦めかけたその時…!
f0205396_9243818.png

改の中破絵で改装前を超える腋が見られる事が発覚…!
良かったね(´▽`)

…ではレビューに入ります。
f0205396_9271027.jpg

f0205396_9271886.jpg

ポーズは立ち絵の再現ではなく、オリジナルのものになっていますね!
「一番」の手という特徴的な要素が入っている事もあり
オリジナルながら白露らしいと感じるポーズです。

台座が時雨&夕立と同じ型なのも良いですね!
これ台座同士をカッチリはめてディスプレイできるので
なんならSPMの艦これ系の台座は全部コレにしてほしいくらい好きなんですよ。

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_932769.jpg

f0205396_9321586.jpg

茶髪ショートに独特な表情(私は勝手に『ワガママ世話焼き顔』と呼んでます)が
すごく可愛いです、細かい部分までよく出来ていますしどの角度から見ても死角なし!

こんなお姉ちゃんならたしかにほしいですねw

次に胸周りです。
f0205396_9372874.jpg

f0205396_9373752.jpg

f0205396_9374694.jpg

私、巨乳も貧乳も好きですが
この白露のような『標準サイズ』も好きなんですよねw

やや上半身の重心を後ろに胸を張ったような姿勢なのと
腰の艤装で服が引っ張られて胸の形が浮き出た感じになっているのがナイスです!

「一番」の左手も、反対側の右手も指先までクオリティが半端じゃないです。
コレちょっとずっと眺めてると『腕フェチ』とかに目覚めそうな魅力があります。

次に腰周りです。
f0205396_9415896.jpg

f0205396_942613.jpg

f0205396_9421556.jpg

白露型の制服って腰のくびれが堪能しやすい事に気がつきました!
白露ちゃんもなかなかイイ腰つきです…!

パンツは白、片足が上がった状態でのパンチラっていうのはエエっすね!
時雨(黒)→夕立(白)→白露(白)と来たので村雨は黒だったり…?
…と思ったんですが村雨の中破絵で白が見えてるので白でしょうね。

上げた片足に当たってはねたであろうスカートの造形もリアルです!

次に脚周りです。
f0205396_9474216.jpg

f0205396_9475228.jpg

これは大当たりの脚や…!
曲げた側の肉感、伸ばした側のスラッと感、そしてヒザ裏とパーフェクトです。

最後に、艤装のアップです。
f0205396_9503552.jpg

f0205396_9504329.jpg

f0205396_9505292.jpg

汚し塗装は無しかと思ったんですが、背負っている艤装の
赤い部分を見るとやや汚しが入っているように見えます。

f0205396_953958.png
ちょっと一番好きな艦娘が白露に変わりかけるくらい
素晴らしい出来だってボブが言ってたわよ。




f0205396_9541435.png
ショートヘアーでスタイルよくて腋アピールしてくれる娘って
好きな要素めっちゃ入ってますからね。
by bobusann | 2016-08-28 09:56 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

SPM 夕立/アニメVer.(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_1983591.png

今回はアニメ版『艦隊これくしょん』より
『SPM夕立』ちゃんをレビューするっぽい!

吹雪ちゃんのレビュー時にも申し上げた通り
ゲームはやってるけどアニメは未視聴っぽいー。

購入価格は500円っぽーい!
f0205396_1991119.jpg

先にプレミアムフィギュアで夕立『改二』が出ていたり
アンソロジーや二次創作でも夕立『改二』で出てる事が多いので
普通の夕立を見ると何か新鮮です…正直違う娘を見ている感覚としか(・・;)

目の色とかも変わっちゃってますからねw

では本体を見ていきましょう!
f0205396_1913360.jpg

f0205396_19131183.jpg

同系列の吹雪&睦月ちゃんに比べるとスラっとした印象を受けます。

全体の出来は非常に良いんですが、ちょっと顔が怖いっぽいのが難点でしょうか。
黒目が小さい上品なお嬢様といった雰囲気のある夕立ちゃんを
再現しようとした結果『魂が宿ったお人形』みたいな顔に…?

決して出来が悪いわけではないですし
あくまで私個人の意見なので気にならない方は気にならないでしょう。

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_19195155.jpg

f0205396_1919595.jpg

f0205396_1920772.jpg

中古でのアニメ艦これSPMの購入価格は
 ・吹雪→1200円
 ・睦月→600円
 ・夕立→500円
と、夕立ちゃんが最も安かったわけですが
たぶん顔の出来に関してが安価に繋がった最大の要因なのでは?

先述の通り『魂が宿ったお人形』っぽい怖い顔になっちゃってるんですよね…。
ただ何度も申し上げる通り致命的にこのフィギュアがダメだと決定づける程の
要素ではないと思っています、見慣れれば「こういう顔なんだなぁ」と思えます。

前髪ぱっつん金髪ロングヘアーは見事なフワッと感!
長い髪が前から見ても横から見ても自然なのは流石の一言ですね。

次に胸周りです。
f0205396_19285413.jpg

f0205396_1929239.jpg

スラっとスタイルの良い夕立ちゃんですが
胸もスラっとしてるんですね(こら)

前方は両手を胸の前に持ってくるポーズなので確認するのが難しいですし
背中側は艤装とロングヘアーに阻まれ確認するのが難しいです(・・;)

黒主体に赤いラインの入った制服は
モールドと塗装でキレイに再現されています。

次に腰周りです。
f0205396_19343977.jpg

f0205396_19344740.jpg

f0205396_19345745.jpg

3人の中で最もスカートが短いっぽいですね。
パンツは白、お尻は小さいです!

次に脚周りです。
f0205396_19371532.jpg

f0205396_19372488.jpg

f0205396_19373352.jpg

とにかく細い脚!
細いなりにヒザやヒザ裏の造形がもうちょっと大袈裟でも良かったかなぁと。

太ももに取り付けるタイプの艤装は食い込みが醍醐味みたいなトコロも
ありますが、お肉の無い夕立ちゃんは食い込みも無いようです…これも
少し残念ですね。

最後に、艤装のアップです。
f0205396_19422592.jpg

f0205396_1942375.jpg

f0205396_19424557.jpg

ちょっと分かりにくいですが
汚し塗装は健在のようです!



f0205396_19443054.png
これでアニメ版艦これの
主要キャラクター3人が揃ったわね。




f0205396_19451818.png
前にプレミアムフィギュアで赤城&加賀が出てたけど
今度SPMで加賀岬を歌ってる加賀さんが出るのよね、
ならアニメ版の赤城&加賀もSPM化アリなんじゃない?
by bobusann | 2016-08-17 19:48 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

SPM 睦月/アニメVer.(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_1921516.png

今回はアニメ版『艦隊これくしょん』より
『SPM睦月』ちゃんをレビューするにゃ!

吹雪ちゃんのレビュー時にも申し上げた通り
ゲームはやってるけどアニメは未視聴にゃしぃ。

購入価格は600円なのね!
f0205396_20175241.jpg

記事のはじめからぶっ飛ばしてまいりましたが
アニメだと「にゃ」も「のね」も「にゃしぃ」も言わないらしいですねw

それにしてもアニメ艦これSPMの大当たり枠じゃないですか?
睦月ちゃん可愛すぎます、頭撫でたい。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_1930513.jpg

f0205396_19301344.jpg

睦月ちゃんって『美人でも性格が良いタイプ』っぽい雰囲気を感じるんですよね。

特徴的な髪色、サイドのクルっと丸まった髪型をはじめ
制服、艤装、柄入りストッキングと大事なポイントをしっかり再現!

お腹のチラ見えなんて絶景でしょう!

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_19362434.jpg

f0205396_19363232.jpg

SPMの中でもここまで完成度高いのなかなか無いぞってレベルです!

作中の雰囲気に似てるのかどうかは私には分かりませんが
元絵の睦月にアレンジが加えられてプライズフィギュア化
されたものだと考えても、このお顔は素晴らしい…可愛いです!

フィギュアあるある『角度』の事を考えても
『良く見える角度がある』どころか
『ダメに見える角度』を探す方が難しいです、どの角度でも安定してます。

先述の通り、特徴的な髪のクルっとした部分をはじめ
ショートヘアーの中に魅力が凝縮されてます!
ちょっと外はねした後ろ髪なんかも可愛い…そう思えてきます。

次に胸周りです。
f0205396_19455711.jpg

f0205396_194664.jpg

胸に手を当てたポーズ。

曲げた手も伸ばした手も非常に自然に、よく出来ているのは毎度の事。
よく見ると指の先の爪まで造形されています!

艤装を斜め掛けして胸の間をベルトが絞めているおかげか
貧乳ながら吹雪ちゃんよりやや大きいような気がします。

次に腰周りです。
f0205396_19504970.jpg

f0205396_19505847.jpg

吹雪ちゃんに続き、お腹チラ見せが嬉しいところ。

ストッキング着用なので肉眼でも下着チェックは難しいんですが
ストッキング特有の股間の縦線、お尻側にはシワまで再現されています!
(ライトを当てて確認する変態の鏡)

次に脚周りです。
f0205396_1956843.jpg

f0205396_19561751.jpg

f0205396_19562658.jpg

黒スト、太ももに十字に巻き付けた艤装、
ふくらはぎのプリント等…見どころの多い脚周り!

余談ですが
プリントは本当にプリントだけ(掘り無し)かつ
ストッキング着用によるシワの造形は無いので
肌色に塗装すれば簡単に生足Verが作れるかと思います。

最後に、艤装のアップです。
f0205396_2004115.jpg

f0205396_2004936.jpg

f0205396_2005798.jpg

吹雪ちゃんに続き、睦月ちゃんの艤装にも汚し塗装ありです!



f0205396_2041075.png
コレは文句なしの出来!
SPMの最高傑作って言っちゃっていいんじゃない?




f0205396_2052151.png
スノハレSPMとかもええねんけどな。
艦これ系の場合、艤装の出来が良ければ良いほど
生身の部分とのベクトルの違いが互いをクッキリ
させるからメチャクチャ引き立って見えるんやね。
by bobusann | 2016-08-11 20:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

SPM 吹雪/アニメVer.(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_2012449.png

以前の記事内で本日(8/6)は
『神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第2弾(7回目の開封レビュー)予定』と
していましたが予定を変更して更新しております、ご了承くださいm(__)m

という事で今回はアニメ『艦隊これくしょん』より
『SPM吹雪』と少し古めのプライズ景品をレビューいたします!

購入価格は1200円でした!
f0205396_20194451.jpg

ゲームはやってるんですがね、アニメは全くの未視聴です(・・;)

元絵(ゲーム)の地味っ娘吹雪ちゃんも味がありますが
流石アニメ版の主人公ともなると垢抜けた美少女になっちゃいますね。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_20241981.jpg

f0205396_2024277.jpg

遠方の敵を見つめるような、凛々しい立ち姿で立体化。
吹雪ちゃんが特別アニメっぽい特徴が無い『普通の女の子』という感じなのもあって
風刺絵的と言いましょうか『こんな子供まで戦わざるを得ない』ような悲壮感めいた
何かを感じるフィギュアとなっております(褒めてるのか何なのか分からないですが)

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_20302328.jpg

f0205396_20303387.jpg

シンプルな髪型なので毛先が丸みをおびているのが
やや目立つように感じますが、非常に良くできています。

向かって左に風が吹いているような流れのある造形なので
見る角度によって違って見えたりもします、画像を用意してなかったんですが
個人的には左斜め上から見ると一番可愛く見えるっぽい事に今気がつきました!

欲を言えば吹雪ちゃんは笑顔が似合いそうなので
険しい表情で立体化されたのがやや惜しく感じます…まぁ戦うアニメなのでね。

次に胸周りです。
f0205396_2038599.jpg

f0205396_2039898.jpg

胸はフラットです。
艤装を背負い後ろに引っ張られる事で、この年頃の女の子特有の
これからおっぱいになるであろう膨らみが浮き出ているのが感慨深い
みたいな話をすると犯罪者予備軍とか思われそうなので言いません(手遅れ)

武器を持つ右手も、握りしめた左手も見事な造形なのに
両方とも太ももの魚雷に隠れているのは勿体無く感じますね。

次に腰周りです。
f0205396_20461835.jpg

f0205396_20462796.jpg

f0205396_20463683.jpg

なんと言ってもチラっと見えるお腹がこのフィギュアの肝ですよね!
片足に体重をかけたポーズなので腰がクっと曲がっているのもナイスです。

一応ですがヒラっとめくれた制服はへその少し上辺りから
完全にお腹とくっついているため、残念ながら胸まで開通とはならず。
(プライズ景品で開通してたらソレはソレで大問題ですけどね)

スカートは両サイドを魚雷でおさえられているのもあり
風でめくれあがったりせず落ち着いています。

パンツは白です、イメージ通りですm(__)m

次に脚周りです。
f0205396_20523776.jpg

f0205396_20524870.jpg

f0205396_20525881.jpg

f0205396_2053664.jpg

年齢相応の細い脚です。
伸ばした方のヒザ、曲げた方のヒザ裏がナイス造形に感じます。

細い太ももに艤装をまきつけているのは
意外と〇リコン狙い撃ちのフェチ要素かもしれませんね?

靴下(ソックス)には碇マークがプリントされているんですが
右足が正常なのに対し、左足はズレてかすれて広がっていますorz
しかし不幸中の幸いで真正面から見ると丁度ソレが隠れる角度になるんですよ!
そもそも細かい部分って飾っちゃえば気にならないのでね。

最後に、艤装のアップです。
f0205396_2112654.jpg

f0205396_2113453.jpg

f0205396_2114412.jpg

吹雪ちゃんの艤装、なんと汚し塗装がはいってるんですよ…!
セガプライズの艦これ系フィギュアの艤装の造形って凄いなぁと
前々から思っていましたが、汚しがはいると物凄い完成度ですね!

それとフィギュアを手に取って初めて気がついたんですが
吹雪ちゃんの艤装って背中に接続されたりしていなくて
本当に『背負っているだけ』なんですね。

よく見るとソレをお尻で支えてるんです、あとは言わなくても分かりますな!
by bobusann | 2016-08-06 21:09 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

SPM 神通改二(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
f0205396_19493078.png

川内は『忍者』、那珂ちゃんは『アイドル』という強すぎる個性がある中
神通は妙に薄味というか「これといった個性ってあるっけ?」みたいな感じで
実はあまり好きなキャラクターには入っていませんでした…。

が、このフィギュアを手に取って考えが変わりましたね!
神通可愛いよ神通!
f0205396_19523963.jpg

普通の『神通』は臆病そのものといったイラストでしたが
『神通改二』ではうって変わって凛々しく勇ましい姿に。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_1956216.jpg

f0205396_19563196.jpg

神通改二って『覚悟を決めた戦士が戦場に赴く』みたいなイメージがあったので
女の子らしい可愛さはのぞめないかなぁと危惧していたんですが
長い髪や胸元、腋といった女性らしい要素が意外と詰まっています!

こう見えて川内型で一番、胸元や腋の露出が多いです。

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_2073182.jpg

f0205396_2074125.jpg

前髪をあげているのってあまり好きではなかったんですが
神通を見ているうちにコレはコレでありだなぁと感じるようになりましたw
(でも前髪をおろした顔も見てみたいです)

この前髪もそうですし、長い後ろ髪も非常にシャープな造形と
流れの違和感の無いバランスが要求されるであろう部分ですが
どの角度から見てもグッドです!

大きいリボンの造形もお見事!

次に胸周りです。
f0205396_2013330.jpg

f0205396_2013125.jpg

f0205396_20132290.jpg

『さらし』っていうのも粋なもんですね!
先述のとおり露出度が意外と高く、上からなら谷間まで見えちゃいます。

腋から胸にかけてのヤツ(分かる人には分かるはず)も好きですし
なんなら大きく開いた胸元から見える鎖骨にまでフェチズムを感じますw

腕は正式名称が分かりませんが『ぶかぶか』着用なので
本来のシルエットこそおがめないものの、長く伸びた指がキレイです。

次に腰周りです。
f0205396_20212184.jpg

f0205396_20213531.jpg

f0205396_20214599.jpg

川内型お馴染みの『グラデーション』の下に
袴(?)ふうの白と黒のスカートを着用しています。

フィギュアになって初めて分かりましたが
後ろは覗かなくても下着が見えるくらいブワっとめくれてたんですね( ゚Д゚)
改装前の神通は鉄壁のガードを誇っていそうですが
改二になるともう自身のパンチラなんて気にもしない…そんな感じでしょうか?

次に脚周りです。
f0205396_20271499.jpg

f0205396_20272341.jpg

f0205396_2027322.jpg

f0205396_20274166.jpg

ソックスとか靴下とかじゃなくて
『ブカブカの布にマイカセンを巻いたようなヤツ』着用です(言い方あるだろ)
コレで脚本来のラインや、ヒザやヒザ裏といった魅力的な部位が
隠れてしまっているのは残念ですが、よく出来ているのは確かです。

太ももは肉付きが良い方だと思います!
『川内型!太もも肉付きランキング』は
 1位.川内→筋肉&脂肪感が絶品!人によっては悪い意味で太く見えるかも?
 2位.神通→決して太すぎず、細すぎず。嫌いな人は居ないであろうバランスタイプ!
 3位.那珂→細い!物足りなく感じる人もいるかも…?
      でもキャラが図太いのに意外と小柄で脚も細いというギャップは萌える!
という感じですね。
基本的に肉付きが良い方が好きな私ですが
意外と那珂ちゃんの太ももとか好きかも…?

最後に、艤装のアップです。
f0205396_20372862.jpg

艤装の衣装への落とし込み方は川内とほぼ一緒です。
(こうなってくると那珂ちゃんだけ重武装だった理由が知りたくなってきますw)
by bobusann | 2016-07-14 20:40 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

大鯨(艦隊これくしょん プレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_11144870.png

まだ『スーパー』と付く前の、懐かしい『プレミアムフィギュア』より
今回は『大鯨』をレビューいたします!

艦これキャラクターの代表格とも言える『赤城』や『加賀』だったり
最初の頃からいる人気キャラクター『時雨』や『夕立』や『川内』が
プレミアムフィギュア化される中、急に当時新キャラだった大鯨がフィギュア化されたり
お店にはってある広告(たしかヴァイス)も大きく大鯨オンリーでポスター化されていたりと
とにかく短期間で売り込まれていたキャラクターという印象がありますw
f0205396_11214625.jpg

実際可愛いんですよね大鯨ちゃん。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_1123274.jpg

f0205396_11231298.jpg

ポーズは元の絵とは異なる、フィギュア独自のパターンです。
サイズも実は他のプレミアムフィギュアに比べてやや小さく
『小柄な子』と脳内補完しても同スケールとして扱うのは不可能かと思います(・・;)

これ艤装を背負ってなかったら
普通に清楚で家庭的な女の子って感じですよね。

では各部アップで見ていきましょう、まずは顔のアップです。
f0205396_11273385.jpg

f0205396_11274316.jpg

元絵の雰囲気そのままかと言われるとやや違う感じがしますが
コレはコレで可愛いですし、決して出来が悪いわけではないです。

特徴的な髪の横はねやアホ毛等はフィギュア用に長さが調節されていますが
無理して細く伸びたのを再現しようとするとかえって完成度が低くなったり
壊れやすくなったりするので、非常に懸命な判断に思えます!

次に胸周りのアップです。
f0205396_11325597.jpg

f0205396_1133476.jpg

f0205396_11331746.jpg

胸が大きいですね(歓喜)
白on白なので写真だとわかりにくいかもしれませんが
制服の上にエプロンを着用、ネクタイをエプロンの外に出しているかたちです。

例によって制服のデザインやシワの完成度、造形は抜群!
細かいラインやクジラのプリント等、塗装面も完成度が高いです!

次に腰周りのアップです。
f0205396_11383169.jpg

f0205396_11384295.jpg

f0205396_11385035.jpg

フィギュアを手に取るまで知らなかったんですが
こんなにスカート短くはいてたんですね( ゚Д゚)
清楚で家庭的なイメージからの『短いスカート』&『色っぽい黒スト』という
ギャップはなかなかの破壊力、写真だとわかりにくいですが実は横から見ただけで
ヒラっとめくれたスカートの下が見えちゃうくらいには短いです…!

ここもエプロンが体に密着してできるシワからエプロン下部のフリルがかった部分、
スカートのヒラヒラ感など様々な系統の異なる造形を要求されるところですが不備なし!

次に脚周りのアップです。
f0205396_11465162.jpg

f0205396_1147029.jpg

f0205396_11471078.jpg

このストッキングの再現度、SPMに負けてないですよ!
ヒザ下や足首にあるシワが感慨深いというかフェチいものを感じます。

艤装も見ておきましょう。
f0205396_11523042.jpg

背中に背負った物、左腕と左手首にまいた物、右太ももにまいた物の3つですね。
史実に詳しくはないですが、大鯨は戦う艦ではない(補給艦?)ようなので
武器と思しき装備は一切無いです。

そしてプレミアムフィギュア大鯨の最大の特徴とも言えるのが『小物』です!
1つずつ見てみましょう。
f0205396_11574780.jpg

コチラは食べ物が入った手さげカゴ。
僅かにですが持ち手部分が動きます。

次にコチラ!
f0205396_1203228.jpg

ハンドバッグにミサイル(魚雷?)が入っています。

実はコレ…。
f0205396_1212090.jpg

中身を取り出せます!

付属する小物は大鯨の曲げた左手にかける事が可能です。
f0205396_1224517.jpg

by bobusann | 2016-07-10 12:03 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

『艦娘クリアカードこれくしょんガムpart5』を5つ開封!

f0205396_20181355.png

『集めてはいないんだけど何回か買った事がある』というさじ加減の食玩
『艦娘クリアカードこれくしょんガム』に第5弾(part5)が登場!

パッケージに描かれているのが、最近ワタシがその魅力に目覚めた『嵐』だったり
弟が好きだと言っていた『翔鶴』だったりと身内を狙い撃ちしてくるチョイスなんです。
f0205396_20283435.jpg

一応、商品の大雑把な仕様ですが『1個2枚入り(約200円)』なので
クリアカード1枚が実質約100円という事になります、今回は『全69種類』で
 ・ノーマルカード14種
 ・レアカード30種
 ・改レアカード13種
 ・シーズンカード6種
 ・シーズンレアカード6種
という内訳になっておりますが、正直わかりません( ゚Д゚)
f0205396_202853100.jpg

こんな感じで、カードの絵の面同士を合わせるカタチで入っていますが
文字通り『クリアカード』なのであらかた何が出たか分かっちゃう感じですw

では5個の開封結果、合計10枚を見ていきましょう!

【1個目】
f0205396_20314118.jpg

・S 002 高波(たかなみ)
・R 049 秋津洲(あきつしま)

【2個目】
f0205396_203345100.jpg

・NO.160 照月(てるづき)
・SR 006 夕立改二(ゆうだち)

【3個目】
f0205396_20353267.jpg

・KAI 052 葛城改(かつらぎ)
・R 069 明石(あかし)

【4個目】
f0205396_20374375.jpg

・KAI 057 麻耶改二(まや)
・R 059 睦月改二(むつき)

【5個目】
f0205396_20393418.jpg

・KAI 058 阿武隈改二(あぶくま)
・SR 003 大淀(おおよど)



という結果でした!
バランスよく出るもんですね。
既にpart1~part4は基本的に手に入らないため『今から集めづらい』
というのはありますが、上質なので全部集めるつもりがなくても何個か
買ってみるのも良いかもしれませんm(__)m
by bobusann | 2016-07-07 20:45 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

SPM 那珂改二(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
f0205396_11371515.png

艦隊のアイドル、那珂ちゃんがSPMでプライズフィギュア化!
その『愛され鬱陶しい』キャラクターで
好き嫌い両極端に分かれている印象の艦娘です。

ちなみに私は大好きです。
f0205396_11404916.jpg

1年ほど前に同型艦『川内(改二)』がプレミアムフィギュア化されていて
その後『神通(改二)』&『那珂(改二)』がスーパープレミアムフィギュア化。

姉妹艦SPM化と同時期に川内もプレミアムフィギュアより
やや豪華仕様になった物がスーパープレミアムフィギュアとして登場しました。

過去にプレミアムフィギュア化された艦娘が
スーパープレミアムフィギュアとして出し直されるパターンがいくつかありますが、
正直元のプレミアムフィギュアの出来が良いのでソチラを所持しているのであれば
スーパープレミアムの方を獲得しなおす必要は無いかなぁというのが私の感想です。

では那珂ちゃん本体を見ていきましょう!
f0205396_11521438.jpg

f0205396_11522248.jpg

フィギュアのオリジナルポーズなどではなく
右目以外は元絵を忠実に再現した仕様となっております。
(元絵では右目を閉じてウィンクしていますが、SPMでは両目を開けています)

細かい指の表情や、ネクタイの動きから艤装の角度に至るまで
非常に忠実に再現されているだけに右目の変更理由が気にはなるところ。
ウィンクってフィギュアだと再現しにくかったりするんでしょうかね…?

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_11581075.jpg

f0205396_11582489.jpg

この可愛い子ぶりっこ感が那珂ちゃんの魅力ですよね!

短い前髪、お団子ヘアー、独特のアホ毛といった髪型の
特徴的な要素が多いのはキャラクターとしてP高いですよね。

プライズフィギュアだとアホ毛のような『細かい髪のパーツ』が
途中で太くなったり細くなったりと見栄えが悪い時があるんですが
SPM那珂ちゃんは造形レベルが高いと思います、しかも意外と壊れにくい!

次に胸周りのアップです。
f0205396_1272929.jpg

f0205396_1274197.jpg

f0205396_1275095.jpg

胸のサイズはかなり控えめ。
可愛い衣装や那珂ちゃんの性格もあいまって
この貧乳具合が愛おしいとすら思えますな(?)

那珂ちゃんの衣装に関しては同型艦と比べて見てみると面白くて
元は腋まであいた大胆なデザインなのを、那珂ちゃんだけは
袖付きの服を下に着ている事で川内&神通とやや雰囲気が変わっているんですよね。
川内&神通が腋から二の腕まで露出、以下を腕カバーで隠しているのに対し
那珂ちゃんは袖付きの衣装で二の腕までを隠し、逆に腕カバーはせず
手首まで露出しているという独自のアイドル衣装風アレンジがされています。
実はスカートにもそういった要素があるんですが
ソレは後の腰周りアップでご紹介しますね。

造形の面では細くて可愛い腕の絶妙な曲げ具合の再現や
非常に細かい上に表情の付いた指の完全再現が出来ている素晴らしさを推したい!
個人的なフェチズムの面で言うなら左腕のヒジの内側、
曲げて柔らかい部分がふにゃっとなっている部分に魅力を感じますね。

塗り分けも多そうな衣装ですし、首周りには二本線まで入っているんですが
コレも普通にクリアしてプライズフィギュアとして商品化しちゃってる辺り
技術って凄いなぁと感心するばかりです。

次に腰周りのアップです。
f0205396_12281511.jpg

f0205396_12282497.jpg

f0205396_12283343.jpg

川内型の改二は皆このグラデーションオレンジ(勝手に命名)の下に
スカートをはいているんですが、ここにも個性が出ています!
・川内
 グラデーションオレンジの下に
 和服寄りの黒いスカートを着用、ちなみに短い。
・神通
 グラデーションオレンジの下に
 袴寄りの黒&白のスカートを着用。
・那珂
 グラデーションオレンジの下に
 白いフリルスカート、更にその下に黒いフリルスカートを着用。
となっております!
川内なんて立ってるだけでお尻見えてるくらい短いですからね。

で、これプレミアムの川内の時もそうでしたが
白からオレンジ(赤?)へのグラデーションの再現がキレイですね。

フリル二枚重ねの密度の濃い造形も見事にクリアしています。

パンツは白で、前後にふりふり付きの
『那珂ちゃんっぽい』下着になっています!

次に脚周りのアップです。
f0205396_1239239.jpg

f0205396_12393326.jpg

白いニーソックスはだいぶ高い所まであります。
黒ニーソと艤装の間の絶対領域を楽しめる川内もなかなかでしたが
白ニーソに覆われる事で脚のライン、ヒザやヒザ裏の形が
ハッキリ見えるの素晴らしいものがありますね!

太ももの太さですが、誇張無しに川内の太ももの中に
那珂ちゃんの太もも2つくらい入るんじゃないかっていうくらい細いです。
もちろん両者不自然という事は全く無く、非常に良い太ももです。

最後に、艤装のアップです。
f0205396_12471100.jpg

f0205396_12471061.jpg

f0205396_12471868.jpg

こう見えて重武装なんですよねw
正直、川内&神通と比べてもぶっちぎりで艤装が多いと思います(・・;)

可愛い顔して、殺る時は殺るんでしょうか…。
by bobusann | 2016-07-03 12:51 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(3)

おでかけライブin青森 GW新刊2016

f0205396_18294075.png

去年5月、先輩のチャペルさんに誘っていただき一般参加したイベント
おでかけライブin青森 アフターGW2015、コレがとても楽しかったんです。

そしてこの通称『おでライ』は実は2ヶ月に1回のペースで開催されてはいるんです…が!
どうも開催される曜日がボブが仕事の日ばかりで結局あれから1年間行けてなかったんですよねorz

でも今回は開催が日曜日(5月1日)、久しぶりに行ってきましたよ!
今回はそこで買ってきた物と、コスプレイヤーさんと撮影した素敵な写真を整理していきますm(_ _)m
※購入したグッズの画像&撮影した写真は全て『直接許可を得て掲載』しています。

まず入場料金(パンフレット代)を支払い入場、
何か買ったり写真を撮影したりという事をしばらくしないまま一通り見てまわりました。
(下見&場に馴染むタイム)
去年は女性向けのコンテンツが多いイメージでしたが今回もそれは健在、
しかし東方や艦これ等、男性向けの本やグッズも増えていた気がしました!
その後「おそ松さん人気って本当に凄いんだなぁ〜」なんて話をしながら
ボブとチャペルさんが下見した時に各自気になった物を買うタイムがスタート!
f0205396_18423411.jpg

最初に購入したアイテムはコチラ『ミニ色紙サイズの椛(東方)』です!
絵のクオリティと、良心的なお値段に惹かれて購入しました。
(当ブログでは『神羅万象 色紙ART』でお馴染みのサイズです)

購入後はしっかり封筒に入れてくださり、中にお菓子まで入れていただきましたm(_ _)m

次に向かった先でも色紙を購入!
f0205396_1847171.jpg

こちらも色紙ですが、ミニ色紙ではなく普通に大きい色紙サイズです!
キャラクターは『古明地こいし(東方)』で、電話をかけるメリーさんのシチュですね。

こいしちゃんに電話を持たせると、普通どうしても『ヤンデレ感』というか
深秘録での『あなたの後ろにいるの』が連想されて恐怖感MAXの絵になりがちなんですが…。

購入した色紙のこいしちゃんは元気で明るい女の子っぽく描かれていて安心感がありますねw
他にも無彩色のナズーリン等が置いてあって、どれも線が安定していて可愛いかったです!

ここで先輩チャペルさんが購入したイラスト本を見て
あまりにも良かったので急遽ワタシも購入、それがコチラ!
f0205396_1912285.jpg

『未来パパ(イラスト/りあ:よんまるご)』さん制作の『Aomori School Girls4』です!
これは『青森県内の高校の制服(夏服)を着た女の子達が載っているイラスト本』でして
青森育ちのワタシとしては「この制服着た他校の女の子よく見たなぁ〜」とか
「お!母校の制服だ!」とか懐かしい気持ちになるんですよね…(しみじみ)

母校の制服があんなに可愛いかった事に今更気がつかされるとは(・・;)

…さて、こうして一通りお買い物を終えた後はコスプレゾーンに移動ですよ!
去年はレイヤーさんと一緒に自分も映ったりしていたんですが
今回は空気を読んで(?)レイヤーさんはレイヤーさんだけで撮影させていただきました。
ブログ掲載の許可をくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
f0205396_19195439.jpg

デジモンアドベンチャーより、完成度の高いコスプレ『太一&ヤマト』
幼少時代どハマリしていたので見かけてテンションが上がりました!
(ヤマトのコスプレをしている『ひのき』さんから名刺をいただきました、ありがとうございました!)

f0205396_19213071.jpg

出ました『自宅警備隊』、通称『N.E.E.T』さん達ですw
(多分ですが、背の高い方のかたは去年もお会いしました…?)
「ハッシュタグ(#自宅警備隊)を付けてツイートすればリツイートしに行きます」との事でした、
ちなみにこの方のTwitterアカウントを発見し拝見したんですが
ベテラン(大きいかた)が新人(小さいかた)を教育している画像なんかが
アップされていて面白かったので皆さんにもオススメですw

f0205396_19222479.jpg

艦これより『霧島』のコスプレをしていた『翡翠(ひすい)』さん!
(名刺をいただきました、ありがとうございました!)
すごく気さくな方で、撮影後クッキーをいただいた上に色々なお話をさせていただきました。
この衣装、完成度が高いので市販のものだと思ったら…手作りなんです(;゚Д゚)
間近で拝見しましたが手作りでこのレベルの衣装を作れるならもう職にできますよw

f0205396_1922519.jpg

去年は仮面ライダーが1人も居なかったんですが、今回は出会えました…!
『仮面ライダーウィザード』です!
専用武器『ウィザーソードガン』まで持参される徹底っぷり、お見事です!

f0205396_19234760.jpg

早々にウィザードさんを発見し「今年は仮面ライダーに出会えた」と喜んでいると
新たに『仮面ライダーカブト』登場!
カブトと言えばコレ『天の道ポーズ(勝手に命名)』ですが、シンプルなポーズだけに
その完成度を追求するのが難しいんですが…首や足、上げていない方の手の角度までバッチリ!
カブトさん入場からしばらく経った頃、ウィザードさんと共演しているのが見えましたw



という事で、今回も本当に楽しみました!
誘ってくれたチャペルさん、
出店していた皆様、コスプレイヤーの皆様…ありがとうございましたm(_ _)m
by bobusann | 2016-05-01 19:48 | その他の更新 | Comments(2)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-03-17 19:46
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-03-16 20:20
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-03-15 22:10

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08
こんにちは。 神羅..
by ぱちぽも at 18:55
霜月さんはギンガの箔押し..
by bobusann at 22:16

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(173)
(166)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(15)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索